中堅社員は、組織の中核的存在です。自分の業務推進に加え、後輩指導や上司補佐という役割を担い、全体に貢献することを期待されています。
本講座ではその役割を果たすための考え方や行動を学び、日常業務で発揮できることを目指します。
そして、自身の立ち位置を認識し、次年度に向けた自己成長目標を設定します。
2023年3月2日[木]10:00~17:00
会員 15,720円
特商 20,120円
一般 23,050円
※昼食の提供(お弁当)はございません。各自ご準備ください。
大学卒業後、全国展開のホテルに入社、フロントスタッフとして接客サービス業に従事。
その後、株式会社アソウ・ヒューマニーセンターに転職。7年間社長直轄の経営企画推進室に所属し、社長秘書および全社企画の推進や広報業務を担当。現在は教育事業部の専任講師として、教育研修を年間100本以上実施。
研修メニューは、内定者や新入社員の若手層からリーダー社員などの階層別、サービス業や秘書経験を活かした接遇研修、ビジネスマナー研修など多岐にわたる。一般社団法人日本ビジネスメール協会の認定講師、一般社団法人アンガーマネジメント協会のファシリテーターとしても活動。
2022年5月講座より、お弁当は廃止となります。受講される方は、昼食をご持参いただくか、研修会場外にてお済ませください。(研修会場は開放いたしますが、黙食のご協力をお願いいたします。)
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内の内容をよくご確認ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
受講案内メールをご確認いただき、会場へお越しください。
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。
(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
当所が行う会合・事業等については、当所HP記載の対応方針にもとづき実施いたします。必ずお申込み前にご確認ください。また、感染症拡大状況によっては、①講座開催中止②日程変更③オンライン研修(Zoom使用)への切り替え等の対応をいたします。講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。
福岡商工会議所会員サービス部検定・企業研修グループ
TEL:092−441−2189FAX:092−414−6206
URL:https://www.fukunet.or.jp/jinzaisaiyo/training/