福商ビジネス倶楽部 

福商ビジネス倶楽部

お知らせ(新着情報)

福商ビジネス倶楽部 情報メール240(にーよんまる)便について

福商ビジネス倶楽部の会員に、メールにて情報を一斉送信できます!
自社の案内や、商品・サービスの案内を発信しませんか?

リンク 概要はこちらから
福商ビジネス倶楽部 Facebook

福商ビジネス倶楽部の公式Facebookページを開設しています。
ホームページ、情報メール240便とあわせて、福商ビジネス倶楽部からの情報を発信していますので、是非ご覧ください!

福商ビジネス倶楽部~福岡商工会議所 若手ビジネスパーソン交流会~

 福商ビジネス倶楽部は、ビジネスにおいて重要な人脈形成を最大の目的として平成16年に創設されました。福岡で働く企業経営者や後継者、企業にお勤めの方、起業を志す方を始めとした幅広い若手ビジネスパーソンのネットワークづくりと自己研鑽を目的に、月に一度の例会を通して活動しています。

 さまざまな業種の方とのネットワークを広げ、ビジネススキルアップの場として、ぜひご入会ください。

福商ビジネス倶楽部の活動内容

・異業種交流
異業種交流や意見交換会~ビジネスに必要な人脈形成、ネットワーク作りを目的としています。
・自己研鑽
勉強会・講演会・セミナー~幅広いテーマについてスキルアップを図ります。
・ビジネスチャンスの創出
自社商品・技術のPRや意見交換~自社のPR、ビジネス交流のための意見交換を行います。

組織について (令和元年7月現在)

代表幹事 3名
幹事 11名
会計監事 2名
総会員数 159名(上記役員含む)
 
片江 宏典代表幹事((株)プライム評価研究所)
片江 宏典代表幹事((株)プライム評価研究所)

 福商ビジネス倶楽部最大の特徴は、
・バラエティーに富む月1回の例会
・例会での出会いとその縁を大切にすることで生まれる絆
の2点だと思います。
 毎月の例会では、交流会や講習会等の様々な企画を幹事メンバーが中心となって運営しています。例会運営におきましては倶楽部メンバーの成長・人脈形成・ビジネスの発展に繋がるよう、幹事一同努力してまいります。
 私自身、来福と同時期に本会へ入会し6年が経ちました。入会以来会員の皆様との友人関係に公私ともに支えられ、様々な刺激を頂き、今の自分があると思います。この絆を大切にし、これからは皆さまを支えることができるよう、精進していこうと思います。
 本年度は「福岡+α、自分+α」というスローガンの下、自己の成長をビジネスの成功と福岡の経済発展に繋げようという取り組みを行います。
 参加すればするほど面白くなるビジクラですので、ぜひ積極的にご参加ください。
みんなで福岡の経済を盛り上げていきましょう!

木村 壮太郎代表幹事(九州経営研究所)
木村 壮太郎代表幹事(九州経営研究所)

 福商ビジネス倶楽部には様々な思いがあり、2019年度の代表幹事を務めさせていただくことになりました。
 私は4年前に東京から福岡に拠点を移してきましたが、すぐに打ち解け、仲間となったのが福商ビジネス倶楽部の皆さまでした。福商ビジネス倶楽部は若手ビジネスパーソンの交流会ですが、誰でもオープンに参加でき、心からのビジネスの仲間を作ることができます。また、福岡商工会議所のネットワークや組織力を活かした人脈作りも可能です。
 私がこの4年間、よき人間関係に恵まれながら、ビジネスも安心して取り組むことができたのは福商ビジネス倶楽部のお陰です。その恩返しをしたいと思いまして、代表幹事として会の運営に関わり、幹事一同、皆さまのお役に立てるよう努めて参りますのでよろしくお願い申し上げます。
 本年度は「福岡+α、自分+α」というスローガンですが、福岡経済の発展と自己の成長・発展に繋がる同志を今以上に増やしていけるような取り組みを毎月行って参ります。福商ビジネス倶楽部は会員の皆さまが中心に企画できる例会もありますし、自分次第でたくさんの出会いや成果を得られる会です。一緒に参加し、盛り上げていきませんか?

和﨑 賢太郎代表幹事((株)ネオ倶楽部)
和﨑 賢太郎代表幹事((株)ネオ倶楽部)

 福商ビジネス倶楽部は今年で15周年を迎えます。倶楽部会員は皆様の立場関係なく、45歳未満の方であればだれでも入会でき、様々な悩みの解決やビジネスの仲間を作ることができる会です。毎月、講演会や交流会などバリエーション豊かな例会を行っておりますので、このパンフレットを見ている方もまずはゲストとしてご参加いただき、皆様の同志となる方と巡り合っていただきたいと思います。
 私も代表幹事として例会や懇親会以外での会員同士の交流やコミュニケーションが自発的に発生する機会も作っていきたいと考えております!


昨年度 事業実績

4月交流会福岡のビジネス団体が集結!!
フクオカ大交流会2018 ~Borderless~
5月定時総会 第1号議案 平成30年度事業報告について
第2号議案 平成30年度収支決算報告について
第3号議案 役員改選について
第4号議案 令和元年度事業計画(案)について
第5号議案 令和元年度収支予算(案)について
6月交流会名刺交換&他己紹介大会
~ビジクラ&メンバーをより深く知ろう!~
7月講演会仕事がなくなる?生まれる?IoT×AI×ビッグデータ!
8月交流会ビジクラ納涼会2018
9月交流会ビジネスフェスティバル2018
10月講演会ビジネスパーソンに効く!オフィストレーニング
~30年後も元気に働ける身体づくりを!~
11月講演会セルフブランディングワークショップ
~キャッチフレーズでセルフプロデュース~
12月講演会カードゲーム「2030SDGs」を通じてお互いを知ろう
~ビジクラメンバーの懇親を深めるチームビルディング~
1月交流会ビジクラ新年会2019
2月交流会他を知り己を知る、他団体交流会
~ボーリングを通じてビジクラメンバーを含め他団体の方々と交流を深めよう~
3月講演会新しい仕事を生み出す方法
~地域課題は新しい仕事の宝庫~
異業種交流会 自己研鑽 ビジネスチャンスの創出

ご入会について

参加資格
福岡商工会議所会員で、20歳以上45歳以下のビジネスパーソン(企業の経営者、後継者、企業にお勤めの方、起業志望の方など)であり、倶楽部のメンバーとしてふさわしい方。
(入会にあたっては当所で審査をさせていただきます。)
参加費用
年会費 10,000円
※例会時の費用、事務経費等に充当いたします。
※事業年度を4月から次年3月として、会費は初年度分を入会時に、次年度以降、毎年4月末迄にお支払いをお願いいたします。
※懇親会等の際には、実費をご負担いただくことがございます。
規約(ご一読ください)
PDF 福商ビジネス倶楽部 規約
お申込方法
 
本件に関するお問い合わせ先

福岡商工会議所 
福商ビジネス倶楽部事務局(産業振興部内)

〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28
TEL:092-441-1119 FAX:092-441-1149
    Mail:infobc@fukunet.or.jp

お問合せフォーム