オンライン経営相談窓口

オンライン相談窓口

事業者の方の利便性向上等の観点からオンラインによる経営相談を行っています

1.ご相談の内容

 オンライン経営相談

経営相談カレンダーをPDFでご確認いただけます。

2.お申込みから相談までの流れ

相談日時の予約

(電話or窓口)

お電話または窓口にて相談内容と日時をご予約ください。

  •  中小企業経営支援部
  • 東部オフィス・中央オフィス(東区/博多区/中央区の方) TEL:092-441-2161
  • 南部オフィス(南区の方) TEL:092-562-4117
  • 西部オフィス(城南区/早良区/西区の方) TEL:092-831-4151
  • 相談日時の予約を行った時点で前営業日12:00以降または当日の場合は、対面のみとなります。

オンライン申込

(前営業日12:00〆切)

ご相談日の前営業日12:00までに、下記の申込フォーム「3.お客様情報」に各種情報をご入力いただき、【送信】ボタンをクリックし、お申込みください。

  • ご相談日の前営業日12:00までに下記の申込フォームよりお申込いただけない場合は、当該予約をキャンセルさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

オンライン申込の
受付確定

確定した相談日時と簡単な操作マニュアル、オンライン相談用のURLをメールにてお送りいたします。

相談の当日

相談時間になりましたら、メールでご案内したURLにアクセスして相談を開始してください。

    3.お客様情報

    予約状況

    ご予約済みの内容をお選びください

    貴社名/屋号
    会員情報会員非会員不明
    住所- ※郵便番号入力で住所が自動入力されます。

    参加人数
    相談者① 氏 名:
    メール:
        
    相談者② 氏 名:
    メール:
        
    相談者③ 氏 名:
    メール:
        
    相談者④ 氏 名:
    メール:
        
    相談者⑤ 氏 名:
    メール:
        
    電話番号
    携帯番号
    業種
    予約日時【予約日】:
    【予約時間】
    相談内容
    備考

    【注意・確認事項】
    • 入室時のお名前は(事業所名 相談者名)をご記載ください。ご本人確認を行います。
    • 相談時間は50分です。 ※原則、延長はできません。
    • 相談内容により、ご希望に添えない場合や他の機関をご紹介するケースがございます。
    • 初期対応以上の相談は、一部有料となる場合があります。
    • キャンセルの際は、事前に当所までご連絡くださいますようお願いします。
    • オンライン相談は、原則Zoom Meetingのビデオ会議ツールを使用します。
    • 相談開始前に、ご自身で使用するパソコンまたはスマートフォンの「マイク」「スピーカー」「カメラ」の設定をご確認ください。
       ※マイク、スピーカーがOFFの場合、接続確認等で開始に時間がかかる場合があります。
    • オンライン相談に係る通信料はお客様ご自身でご負担いただきます。ただし、動画視聴と同程度の通信量が発生しますのでご注意ください。
    • 設備・環境・通信のトラブル等により、お電話での相談に変更する場合があります。
    • 相談業務にかかる情報機器やシステム等の不具合・故障があった場合、本サービスを停止させていただくことがあります。それに伴い発生する損失や損害については、本所では責任を負いかねます。
    • オンライン相談の画面の録画・録音・撮影、SNSなど第三者への発信は禁止します。

    送信完了

    お電話または窓口にて相談内容と日時をご予約ください。

    <経営・税務相談部各オフィス>
     ◆博多区・東区・中央区の方: 092-441-2161
     ◆南区の方        : 092-562-4117
     ◆早良区・城南区・西区の方: 092-831-4151

    「reCAPTCHA認証エラーが発生する場合」

    当所ではお客様や当サイトを悪質な不正アクセスから守るため、GoogleのreCAPTCHA認証サービスを利用しています。
    エラーの発生条件は、公表されていないGoogleポリシーによって判断されるため、こちらで発生理由は分かりかねます。
    何度もエラーが発生する場合は、Googleに不正アクセスと判断されている可能性がありますが、下記の対応をお試しいただくことで改善する場合があります。

     

    ▼reCAPTCHA認証ができない場合、以下をお試しください

    • Webページの再読み込みを行う。
    • 使用中のブラウザを再起動する。
    • 新規ウィンドウを開いて再度アクセスする。
    • シークレットウィンドウ(閲覧履歴やcookieなどのデータが保存されないブラウザモード)で再度アクセスする。
    • ブラウザのCookieやキャッシュをクリア(削除)する。
    • 別のブラウザを使用する。(Safari→Chromeなど)
    • パソコン自体を再起動する。

    4.よくあるご質問

    FAQ誰でも相談できますか?
    FAQ 原則として福岡市内の中小・小規模事業者(個人・法人)の方であればどなたでも相談可能です。
    FAQ相談は何回でもできますか?
    FAQ 事業者の皆様に広く予約の機会を提供するため、1事業所1予約(お申込み)としております。
    次回以降の予約は、相談実施終了後に改めてご予約(お申込み)くださいますようお願いいたします。
    • 異なる相談内容の場合は、複数予約(お申込み)をお願いします。
    FAQオンライン相談はどのようなシステムを使用しますか?
    FAQ 「Zoom Meeting」を使用します。
    • あらかじめ、ダウンロードなどは必要ありません。
    FAQ相談にはパソコンが必要ですか?
    FAQ スマートフォン・タブレットでも可能ですが、機種によってはZoomアプリを事前にダウンロードいただく場合もございますので、可能な限りパソコンをご用意ください。
    FAQ事前にZoomアプリのダウンロードは必要ですか?
    FAQ Zoomアプリを事前にご準備ください。パソコンの場合はブラウザだけでの利用も可能です。
    FAQ相談時に使用するパソコン等で、事前に確認すべきことはありますか?
    FAQ パソコンの「マイク」「スピーカー」「カメラ」の設定、ネットワーク環境を確認してください。
    FAQ相談の時に見せていただいた資料はもらえますか?
    FAQ 相談員に資料送付の希望をお伝えください。お渡しできる資料であれば、後ほどメールでお送りするか、zoomのチャット上で送付いたします。
    FAQ予約の変更、キャンセルの手続きを教えてください。
    FAQ予約の変更やキャンセルは、本ページ下部に記載しているお問い合わせ先にお電話ください。
    FAQ相談までに用意が必要な資料はありますか?
    FAQ 相談内容によって異なります。日程調整を行う際にご相談ください。
    FAQ相談内容の秘密は守られますか?
    FAQ 相談内容は厳格なセキュリティ管理を行い、外部漏洩の防止に努めています。
    また当所が取得した個人情報は、当所の個人情報保護方針に基づき、適切に管理します。
    FAQ対面による相談や、メール・電話相談はできますか?
    FAQ メール・電話での相談は行っておりません。対面による相談を希望の場合は、経営・税務相談部各オフィスにお電話ください。
    <お問い合わせ先>
    •  中小企業経営支援部
    • 東部オフィス・中央オフィス(東区/博多区/中央区の方) TEL:092-441-2161
    • 南部オフィス(南区の方) TEL:092-562-4117
    • 西部オフィス(城南区/早良区/西区の方) TEL:092-831-4151
    • ご入力いただいた個人情報は、当所事業実施に関する事項及び当所からの情報提供・ご案内にのみ使用いたします。
    本件に関するお問い合わせ先

    福岡商工会議所 中小企業経営支援部
    中小企業振興グループ 

    〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28
    TEL:092-441-1146 FAX:092-482-1523
      fkkeiei@fukunet.or.jp

    お問い合わせフォーム

    このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

    reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。