福岡商工会議所の貸会議室

福岡商工会議所の貸会議室
「人を育てる、集まり、学ぶ」

福岡商工会議所では、セミナーや講習会、研修会などでご利用頂ける会議室をご用意しております。
用途や人数に応じた大小様々な会議室を揃えておりますので、是非ご利用下さい。

貸会議室 予約電話 092-441-1116(先ずはご予約・ご利用案内をご覧ください。)

  • 平常通り会議室の予約・利用を承りますが、今後の感染の動向により、会議室のご利用休止等を行う可能性があります。予めご了承ください。
  • 緊急事態宣言の期間中のご利用は(2021年1月14日~2月7日)、「営業時間を20時までに短縮」「利用人数を収容人数の50%に制限」いたします。

各部屋の収容人数の50%は、下記の通りです。緊急事態宣言期間中は、この人数を上回る利用はお受けできません。

301150名401~405のうち2部屋連結42名
3029名401~405のうち3部屋連結60名
303・304・305・30612名401~405のうち4部屋連結90名
30724名401~405のうち5部屋連結120名
401・402・403・404・40521名406~407連結75名
40630名406~408連結150名
407・40860名407~408連結112名
50130名B1-c24名
B1-a30名B1-d6名
  • コロナウィルスを原因とする会場キャンセルについて、キャンセル料をいただかずに返金いたします(キャンセル料0%・対応振込手数料のみ貴社にご負担をお願いしております)。まずは電話でご連絡ください。※2021年3月31日ご連絡分まで適用予定です。
  • 福岡商工会議所ビル感染対策について
    1. 地下1階~9階のエレベーターホール、全貸会議室に、消毒液(次亜塩素酸水)を設置しています。
    2. 共用部を定期的に清掃、消毒しています。
    3. 1階ロビーにサーモグラフィーを設置しています。
      入館時に体温のセルフチェックをお願いします。発熱や咳などの症状がある場合は、入館をご遠慮ください。(まずは、ご自宅や宿泊先の出発前に体温測定をお願いします)
    4. 空調機器で、常に換気しています。
      館内に2系統ある空調により、可能な限り外気を取り入れた運転を行い、室内の空気を必要な加湿を行って常に循環させています。ビルの構造上窓の開閉は非常時のみに限っておりますのでご了承ください。
    5. (ご参考)
      PDF 福岡商工会議所 来館者の皆さんへ
        
      PDF 福岡商工会議所 感染対策について
        
  1. 会場レイアウトについて
    • ・「三密」を避け、ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保が推奨されています。「会場規模」「座席配置」について余裕をもってご検討ください。
    • ・ご参考に2m間隔のレイアウトプランを作成していますが、これ以外のレイアウトについても承ります。
    • (ご参考)
      PDF 2m間隔で配置するレイアウトプラン
        (ご参考)
      PDF 通常のレイアウトプラン
  2. 受付について
    • ・会場に受付を設置される場合、間隔を空けてお並びいただくよう、ご案内ください。
    • ・開始直前に受付が込み合うことを防ぐため、案内や受付手順にご配慮をお願いします。
  3. 参加者への周知について
    • ・感染拡大防止のための呼びかけを、事前の案内時および当日会場でお願いいたします。
      ①発熱または体調不良時はご来場をお控えください。咳や痰が出る方には、ご退出を含め検討をお願いいたします。
      ②新型コロナウイルスの検査陽性とされた者との濃厚接触がある場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合には、来館をお控えください。
      ③マスクの着用をお願いします(小さなお子様や特別な事情がある方を除きます)。特に、主催者・司会者・講演者・発言者の方は、必ず着用ください。マスクを忘れた方向けに、受付等で予備のマスクをご用意ください。
      ④接触確認アプリ「COCOA」のインストールを行ってください。
      ⑤各階エレベーターホールの消毒液の利用または洗面所での手洗いの徹底をお願いします。
      ⑥配布物(資料・ノベルティ等)については、接触感染リスクについてご配慮ください。
  4. 参加者名簿の管理について
    • ・万が一、感染が発生した際に、感染経路や濃厚接触者の特定を迅速に行えるよう、必ず参加者名簿を作成し、当面の間保管してください。
    • ・できる限り配席図を作成し、同じく保管してください。
  5. 会場の消毒について
    • ・最初の利用開始日前に、室内の机や椅子の消毒を実施していますが、利用期間中の消毒については、利用者の皆様でご対応ください。消毒液は各部屋に設置していますが、紙タオル等はお客様でご用意ください。
  6. 会場での飲食について
    • 飲食可能ですが、食事中もマスクを外した状態での会話はご遠慮ください。また主催者の方は参加者に呼びかけをお願いします。
    • 対面形式での食事については、正面に並ばないように位置をずらす等の配慮をお願いします。
    • ゴミを捨てる際は、透明か半透明のビニール袋をご用意いただき、密閉してください。(当ビルでは、燃えるゴミ・古紙ゴミ・燃えないゴミの分別をお願いしています)
  7. その他、ご利用上のご注意
    • ・会議室のドアや窓は閉めてご利用ください。
    • ・今後の感染拡大の状況等により、急遽会議室を利用いただけない可能性もあります。
    • ・その他感染防止に必要な物品は、お客様でご手配ください。
    • ・感染の発生等により生じた損害については、一切の責任を負いかねます。
      (ご参考)
      PDF 福岡商工会議所 貸会議室 主催者の方へ

博多区役所建設工事の実施について

  • ・福岡商工会議所の南西側の藤田公園で、博多区役所新庁舎の建設工事が行われます。2021年(令和3年)2月~4月にかけて、ビル建設に伴う打音や振動が生じる可能性があります。ご予約の際は予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用について

その他

【よかぞうチャンネル】/ 会議所の会議室で会議を開きませんか?

本件に関するお問い合わせ先

福岡商工会議所 総務部
ビル管理グループ

〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28 6F
TEL:092-441-1116 FAX:092-413-0066
  fkkanri@fukunet.or.jp
平日9:00~17:00