福岡商工会議所の貸会議室

貸会議室
「人を育てる、集まり、学ぶ」

福岡商工会議所では、セミナーや講習会、研修会などでご利用頂ける会議室をご用意しております。
用途や人数に応じた大小様々な会議室を揃えておりますので、是非ご利用下さい。

貸会議室 予約電話 092-441-1116(先ずはご予約・ご利用案内をご覧ください。)

コロナウィルスに関するお知らせ【営業を順次再開いたします】(2020.7.1時点)

  • 平常通り会議室の予約・利用を承りますが、今後の感染の動向により、会議室のご利用を再度休止する場合があります。予めご了承ください。
  • 福岡商工会議所ビル感染対策について
    • ・地下1階~9階のエレベーターホールに、消毒液(次亜塩素酸水)を設置しています。
    • ・共用部を定期的に清掃、消毒しています。
    • ・空調機器で、常に換気しています。
      館内に2系統ある空調により、可能な限り外気を取り入れた運転を行い、室内の空気を常に循環させています。ビルの構造上窓の開閉は非常時のみに限っておりますのでご了承ください。
      (ご参考)
      PDF 福岡商工会議所 来館者の皆さんへ
        
      PDF 福岡商工会議所 感染対策について

感染予防に配慮した会議室のご利用について【主催者の方へ】(2020.6.10)

  1. 会場レイアウトについて
    • ・「三密」を避け、ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保が推奨されています。「会場規模」「座席配置」について余裕をもってご検討ください
      (ご参考)
      PDF 2m間隔で配置するレイアウトプラン
    • ・上記以外のレイアウトについても承りますが、マスク着用の徹底など感染対策をお願いいたします。
  2. 受付について
    • ・会場に受付を設置される場合、間隔を空けてお並びいただくよう、ご案内ください。
    • ・開始直前に受付が込み合うことを防ぐため、案内や受付手順にご配慮をお願いします。
  3. 参加者への周知について
    • ・感染拡大防止のための呼びかけを、事前の案内時および当日会場でお願いいたします。
       ①発熱または体調不良時は、ご来場をお控えください。咳や痰が出る方には、ご退出を含め検討をお願いいたします。
       ②マスクの着用を推奨いたします。特に、主催者・司会者・講演者・発言者の方は、必ず着用ください。
       ③各階エレベーターホールの消毒液の利用または洗面所での手洗いをお勧めします。
       ④配布物(資料・ノベルティ等)については、接触感染リスクについてご配慮ください。
  4. 参加者名簿の管理について
    • ・万が一、感染が発生した際に、感染経路や濃厚接触者の特定を迅速に行えるよう、必ず参加者名簿を作成し、当面の間保管してください。
    • ・できる限り配席図を作成し、同じく保管してください。
  5. その他、ご利用上のご注意
    • ・今後の感染拡大の状況等により、急遽会議室を利用いただけない可能性もあります。
    • ・その他感染防止に必要な物品は、お客様でご手配ください。
    • ・感染の発生等により生じた損害については、一切の責任を負いかねます。
      (ご参考)
      PDF 福岡商工会議所 貸会議室 主催者の方へ

博多区役所建設工事の実施について

  • ・福岡商工会議所の南西側の藤田公園で、博多区役所新庁舎の建設工事が行われます。2021年(令和3年)1月~5月にかけて、ビル建設に伴う打音や振動が生じる可能性があります。ご予約の際は予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用について

その他

本件に関するお問い合わせ先

福岡商工会議所 総務部
ビル管理グループ

〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28 6F
TEL:092-441-1116 FAX:092-413-0066
  fkkanri@fukunet.or.jp