本講座では、販売・接客技術をはじめとして、販売促進に向けた企画立案や在庫管理、マーケティング、店舗の管理まで幅広く実践的な知識を身につけることができます。
「販売のプロ」である販売士を育てる販売士養成講座のカリキュラムをもとに、流通小売業従事者をはじめ、現場で活躍するために必要な知識・技能の習得を目指します。
今回は「マーチャンダイジング」と題し、商品や仕入・販売の計画及び価格設定や在庫・販売管理について理解を深めます。
※本講座をはじめとした全5回の行程をすべて受講し、一定の要件を満たすことで「流通・小売業界で必須の定番資格」であるリテールマーケティング(販売士)検定試験の1科目免除を受けることができます。
2022年1月20日[木]14:00~17:00
会員 10,600円
特商 13,780円
一般 15,900円
(※)テキスト代を含んでおります。
★全5回すべてお申込みいただくと以下の受講料でご受講いただけます。ぜひご活用ください。
(会員)37,340円 (特商)48,540円 (一般)56,010円
第1弾〜第5弾、全5回の各詳細ページはこちらからご確認いただけます。
大学卒業後、日本通運福岡航空支店にて航空貨物輸出営業(3年在籍)日本通運退社後、インテリア雑貨販売会社㈱アクタスへ入社(22年半在籍)在籍中、小売店舗販売・店長・法人営業・九州エリアリーダー及び移転先商業施設(BiVi福岡)のテナント会長及び施設販促会長に就任。
(保有資格等)
認定経営革新等支援機関、中小企業診断士(福岡県中小企業診断士協会会員)、公益財団法人日本生産性本部認定経営コンサルタント
1級販売士、事業再生士補(一般社団法人日本事業再生士協会会員)、中小企業基盤整備機構企業連携支援アドバイザー登録・経営実務支援アドバイザー登録、中小企業大学校直方校人材支援アドバイザー、福岡県商工会連合会エキスパートバンク登録、福岡市商工会議所経営相談員(第1水曜日)
※本講座のカリキュラムは商工会議所の販売士養成講座(3級)に基づき実施致します。
※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。
下記インターネット申込みまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内は印刷して当日ご持参ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
筆記用具・印刷した受講案内メールを忘れずにご持参ください。
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。
(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
福岡銀行 博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行 本店営業部(普)3253689
【名義】福岡商工会議所 企業研修センター
当所が行う会合・事業等については、当所HP記載の対応方針にもとづき実施いたします。必ずお申込み前にご確認ください。また、感染症拡大状況によっては、①講座開催中止②日程変更③オンライン研修(Zoom使用)への切り替え等の対応をいたします。講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。
福岡商工会議所会員サービス部検定・企業研修グループ
TEL:092−441−2189FAX:092−414−6206
URL:https://www.fukunet.or.jp/jinzaisaiyo/training/