イベント・セミナー情報

  • お知らせ

福岡アジアコレクション(FACo)等の商標権利移転に伴う公募実施について

「福岡アジアコレクション(FACo)」は、産学官が一体となった組織である福岡アジアファッション拠点推進会議 ※1 (以下「推進会議」という)が主催する福岡発リアルクローズのファッションショーとして、地元ブランドの出展によるビジネス機会の拡大に取り組んできたほか、若手美容師に出演モデルのヘアメイクの機会提供を行うことで,人材育成に取り組んできました。また、バンコクや台北での海外FACoの開催、大連FACoショップによる地元ブランドの展開を通して、アジアに向けたPRも実施してきました。これらの取り組みにより「ファッションの街・福岡」としての都市ブランドの向上に貢献してきました。
 しかし、ファッションショーを核としたビジネス機会の拡大といったこれまでのやり方では、各社のニーズを満たすことはできず事業実施の効果が薄れてきたため、推進会議(会議体形式)の役割は終えたと判断し、2021年3月31日をもちまして解散いたしました。
 そこで、推進会議の中核事業として実施してきた「福岡アジアコレクション(FACo)」及び「海外FACo」の商標につきまして、今後も有効に活用していただくために権利移転を行います。
 当該商標の権利移転について提案内容をもとに選定することとし、以下の要領で募集します。

※1  ファッションに係る産学官の関係団体・機関・有識者等で構成され、平成20年3月に設立。
会長:福岡商工会議所会頭 特別顧問:福岡県知事、福岡市長、九州経済産業局長
推進会議事務局=福岡商工会議所(以下「当所」という)

●提案書の提出期限

2021年4月23日(金)正午【必着】

●提出書類

①様式第1号 申込書兼提案書

②様式第2号 会社概要及び業務実績

※業務内容、組織体制、経営状況等がわかるもの(会社パンフレット等)を添付ください。

③様式第3号 反社会的勢力でないことの表明・確約書

④登記簿謄本「履歴事項全部証明書」(最近3カ月以内に発行されたもの)

⑤法人市民税の納税証明書(最近1カ月以内に発行されたもの)

⑥県及び市税に係る徴収金に滞納のないことの証明書(最近1カ月以内に発行されたもの)

福岡商工会議所 産業振興部 産業振興グループ【担当】宮崎、里見

〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28 
Tel:092-441-1119 Fax:092-441-1149 E-mail:fafashion@fukunet.or.jp