●全六回の研修+人事部門への育成状況フィードバック付 新入社員パッケージ研修(4/13~9/14)
割安なパッケージ研修。コロナ禍においても受講者が関係構築しながら高めあえるプログラムをご用意。さらに人事部門へ受講者の育成状況をフィードバック!研修後のフォロー体制を支援します。
※昨年コロナの影響で研修が受けられなかった二年目・三年目の社員の受講も歓迎!
●新入社員・若手社員のための実践!ビジネスマナー講座(二日間講座①4/20・21 ②4/22・23 ③4/27・28)
社会人の心構えと、より具体的なビジネスマナーを二日間かけて学びます。
学生から社会人としての意識を変革し、企業理念を心に刻むことで新入社員としての自覚と意識を高めます。また、顧客満足の視点から基本的なビジネスマナーを身につける必要性を理解すると同時に、実践的スキルを身につけます。
①4月6日[火] ※満席。キャンセル待ちのみ受付中。②4月7日[水] ※満席。キャンセル待ちのみ受付中。③4月8日[木] ※満席。キャンセル待ちのみ受付中。
①~③いずれも10:00~17:00
※本講座は一日完結講座です。ご都合のいい日程をお選びください
※担当講師により若干内容に違いがございますが、下記カリキュラムに沿って実施いたします
4,720円(一律)
大学卒業後、九州旅客鉄道株式会社に入社。
旅行業実務を経験したのち、各国鉄道機関や国際機関との協議及び連絡調整など主に国際業務に従事。併せて、自治体や各種法人等、社外団体との関連業務を担当。
退職後、2001年より講師業に従事。接客・接遇応対・マナーの分野を中心に企業教育研修講師として登壇するほか、大学、専門学校において観光・旅行・運輸関連の授業・講座を担当するなど、多方面での人材育成に取り組んでいる。
株式会社日本エアシステム(現日本航空)にて1986 年より14 年間空港カウンターのグランドホステスとして活躍。福岡空港教育責任者として、スタッフ育成の教官職を兼任。退職後、通販コールセンターのスーパーバイザーとして、マネジメントと教育を担当。その後、人材・教育コンサルティング会社を経て、2008年8月、株式会社レゾンデートルを設立。“ホスピタリティマインド”を基軸とした教育コンサルタントとして、組織のパフォーマンス向上を支援している。
※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内は印刷して当日ご持参ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
筆記用具・印刷した受講案内メールを忘れずにご持参ください。
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。
(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
福岡銀行 博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行 本店営業部(普)3253689
【名義】福岡商工会議所 企業研修センター
今後、新型コロナウイルスの感染が拡大し、国や福岡県から開催中止等の要請があった場合は、
①講座開催中止 ②日程変更 ③オンライン研修(Zoom使用)への切り替え
等の対応をいたします。講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。
福岡商工会議所会員サービス部検定・企業研修グループ
TEL:092−441−2189FAX:092−414−6206
URL:https://www.fukunet.or.jp/jinzaisaiyo/training/