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福商実務研修講座2023 No.36

企業価値向上に向けた業務効率化基礎講座

お申し込みを締め切りました

終了しました

企業価値向上に向けた業務効率化基礎講座

場当たり的な「無駄」削減を目指すのではなく、業務効率化の目的や企業理念の再確認を通して、自社が何を目指し、その為に今自身は何が出来るのかを考え、貢献し続ける社員育成を目的とした講座です。

企業価値向上に向けた業務効率化基礎講座

詳細情報

日時

11月15日[水]10:00~17:00

会 場
福岡商工会議所 会議室(福岡市博多区博多駅前2−9−28
定員
20名
対象者
若手・中堅
受講料
(税込・資料代込)

会員 15,720円
特商 20,120円
一般 23,050円

申込締切
開講日前日の14時まで(お申込みはお早めにお願いいたします)
講師
株式会社レゾンデートル 代表取締役 高原 優子 氏

株式会社日本エアシステム(現日本航空)にて、1986年より、14年間空港カウンターのグランドホステスとして活躍。福岡空港教育責任者として、スタッフ育成の教官職を兼任。異動後総務・人事・秘書等を担当。退職後通信販売会社コールセンターのスーパーバイザーとして、マネジメントと教育を担当。その後、人材・教育コンサルティング会社を経て、2008年8月株式会社レゾンデートルを設立。“ホスピタリティマインド”を基軸とした教育コンサルタントとして、『ビジネスマナー』『CS(顧客満足)・ES(従業員満足)』『コミュニケーション能力』『組織の体制づくり』をテーマに組織のパフォーマンス向上を支援している。

実務研修講座 講師

カリキュラム

※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。

  1. ピンチをチャンスに!
    1. コロナ禍や戦争など、自社を取り巻く環境を分析する
    2. 新しい社会において「ピンチをチャンスに変えることの大切さ」
    3. 今だからこそ、業務効率化が必要な理由
    4. ロジカルシンキング(論理的思考)の基礎
    5. PDCAサイクルを実践する
  2. 業務効率化と進め方のポイント
    1. 問題点の洗い出しと分析
    2. モノ改善!ヒト改善!コト改善!
    3. リモートワーク中のムリムダムラを無くす方法
    4. 業務効率化プランの検討
    5. プレゼンテーションの方法とポイント
  1. 総合演習(体験学習)
    1. 業務改善テーマの選定
    2. 具体的な目標設定(立案)
    3. 業務効率化活動計画書(企画書)作成
    4. プレゼンテーション(実践ロールプレイング)
    5. 全体検証と講師からのフィードバック(アドバイス)
  2. まとめ
    1. 企業価値向上に向けて変革を担う人材を目指す

申込受付の流れ

1
ステップ
①申し込む

下記インターネット申込みまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください。
送信先(FAX):092-414-6206

2
ステップ
②確認メールが届く

お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。

3
ステップ
③受付完了メールが届く

受講受付完了後、連絡担当者へ「受付完了メール」を送信します。

  • 満席の場合は、キャンセル待ちとなる場合もございます。ご了承ください。
4
ステップ
④受講案内メール・請求書が届く

【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内にて会場等ご確認ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。

注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)

5
ステップ
⑤受講

受付にて「会社名・お名前」をお伝えください。筆記用具他、受講案内メールに記述のお持ち物を忘れずにご持参ください。

6
⑥受講料支払い

請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)

注意事項

  • やむを得ない理由による講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。

お申し込みを締め切りました

終了しました

福岡商工会議所 会員サービス部 人材開発グループ

TEL:092−441−2189 FAX:092−414−6206
Email:fkkentei@fukunet.or.jp