社会人の土台となるビジネスマナーを体系的に学びます。
1日目は、まず自社の企業理念をふまえたうえで、社会人の心構えや習慣づくりの必要性を理解し、ビジネスマナーの基礎について実践演習を行います。2日目は、業務を円滑に進めるコミュニケーションマナーやスキルを中心に実践演習を行います。
理解↔実践の反復演習で、ビジネスマナーの必要性を「自分事」として理解し、習得する2日間講座です。
①4月11日[火]・12日[水] 【満席】
②4月18日[火]・19日[水] 【満席】
③4月25日[火]・26日[水]
①②③全日程10:00~17:00
※①②③すべて同じ学習内容です。ご都合のいい日程をお選びください
会員 23,050円
特商 27,450円
一般 34,570円
※昼食の提供(お弁当)はございません。各自ご準備ください。
商社系プロモーション会社にて人材開発に携わった経験を活かし、2005年7月(有)サイズ・コミュニケーションズを設立。会社員時代から通算20年を超え、人材開発・組織開発に一貫して従事している。
大学卒業後、九州の放送局にアナウンサー・記者として勤務。自治体首長秘書、社会人向けビジネススクールの運営などを経て現職。若手社員のキャリアデザインや育休前後の社員のサポートを中心に研修講師やキャリアカウンセリングなど幅広く活動している。
お弁当の配布は廃止となりました。受講される方は、昼食をご持参いただくか、研修会場外にてお済ませください。(研修会場は開放いたしますが、黙食のご協力をお願いいたします。)
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内の内容をよくご確認ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
受講案内メールをご確認いただき、会場へお越しください。
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。
(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
当所が行う会合・事業等については、当所HP記載の対応方針にもとづき実施いたします。必ずお申込み前にご確認ください。また、感染症拡大状況によっては、①講座開催中止②日程変更③オンライン研修(Zoom使用)への切り替え等の対応をいたします。講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。
TEL:092−441−2189 FAX:092−414−6206
Email:fkkentei@fukunet.or.jp