4/11・12は現在満席です。
キャンセル待ちご希望の方は、申込フォームよりお申込みください。
社会人の土台となるビジネスマナーを体系的に学びます。
1日目は、まず自社の企業理念をふまえたうえで、社会人の心構えや習慣づくりの必要性を理解し、ビジネスマナーの基礎について実践演習を行います。2日目は、業務を円滑に進めるコミュニケーションマナーやスキルを中心に実践演習を行います。
理解↔実践の反復演習で、ビジネスマナーの必要性を「自分事」として理解し、習得する2日間講座です。
①4月11日[火]・12日[水] 【満席/キャンセル待ち受付中】
②4月18日[火]・19日[水]
③4月25日[火]・26日[水]
①②③全日程10:00~17:00
※①②③すべて同じ学習内容です。ご都合のいい日程をお選びください
会員 23,050円
特商 27,450円
一般 34,570円
※昼食の提供(お弁当)はございません。各自ご準備ください。
商社系プロモーション会社にて人材開発に携わった経験を活かし、2005年7月(有)サイズ・コミュニケーションズを設立。
会社員時代から通算20年を超え、人材開発・組織開発に一貫して従事している。
その豊富な経験から、研修やワークショップにとどまらず、各組織の人事システム等を加味した総合的な支援プログラムを提供していることが特徴。
※日程により複数の講師が登壇する予定です。
お弁当の配布は廃止となりました。受講される方は、昼食をご持参いただくか、研修会場外にてお済ませください。(研修会場は開放いたしますが、黙食のご協力をお願いいたします。)
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内の内容をよくご確認ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
受講案内メールをご確認いただき、会場へお越しください。
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。
(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
当所が行う会合・事業等については、当所HP記載の対応方針にもとづき実施いたします。必ずお申込み前にご確認ください。また、感染症拡大状況によっては、①講座開催中止②日程変更③オンライン研修(Zoom使用)への切り替え等の対応をいたします。講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。
福岡商工会議所会員サービス部検定・企業研修グループ
TEL:092−441−2189FAX:092−414−6206
URL:https://www.fukunet.or.jp/jinzaisaiyo/training/