本講座では、主体性の発揮方法と、効率的なコミュニケーションスキルを学びます。現場で、部下と上司をつなぐ重要な役割を担う若手中堅社員。主体性を持ち、チームを良い方向へ巻き込むコミュニケーション能力の習得を目指します。講座の最後には、職場で明日から実践する項目を設定。計画を立てることで、研修後も目的意識をもって主体的なコミュニケーションがとれる若手中堅社員を育成します。
2022年2月21日[月]10:00~17:00
会員 15,720円
特商 20,120円
一般 23,050円
12年間、大手OA機器関連の企業で教育担当者として、新入社員研修、管理職研修等に従事。独立後、様々な業界の企業に対してビジネスマナー、クレーム対応、コミュニケーション等の研修を行い、現在は、高校生を対象の就職支援やコミュニケーション指導、官公庁や民間企業を対象とした研修講師として活躍中。頭で考える「思考・知識」と身体で覚える「体得」の大切さを伝え、職場で実践するための指導に努めている。専門分野はコミュニケーション・メンタルヘルス(セルフケア、ラインケア)・ビジネスマナー・セルフコントロール他。
※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。
※お申込みいただいた方に、事前アンケートメールをお送りしますのでご回答ください(2月初旬に送信予定)
※動画撮影・編集ができるスマートフォンをご持参ください
~本日のまとめ~
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内は印刷して当日ご持参ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
筆記用具・印刷した受講案内メールを忘れずにご持参ください。
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。
(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
福岡銀行 博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行 本店営業部(普)3253689
【名義】福岡商工会議所 企業研修センター
当所が行う会合・事業等については、当所HP記載の対応方針にもとづき実施いたします。必ずお申込み前にご確認ください。また、感染症拡大状況によっては、①講座開催中止②日程変更③オンライン研修(Zoom使用)への切り替え等の対応をいたします。講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。
福岡商工会議所会員サービス部検定・企業研修グループ
TEL:092−441−2189FAX:092−414−6206
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