ビジネスの現場では、自分の想いを「伝える」機会が多々あります。だからこそ、思うように伝わらなかったり、説明の長さを指摘されたりと、苦手意識を持つ方も多いのではないでしょうか。本講座では、社内・社外の円滑な業務遂行のために“わかりやすく”「話す・伝える・教える」スキルの習得を目指します。ケーススタディやワークを通して、自分自身の弱点や改善ポイントがしっかりと理解できます。
10月28日[木] 10:00~17:00
会員 15,720円
特商 20,120円
一般 23,050円
九州大学経済学部卒。大手飲料メーカーで営業3年、リクルートにて「リクナビ」「リクナビNEXT」等の求人広告営業12年。2011年、大学と企業の両者を支援する(株)就面を設立。現・代表取締役。
●大学向け就活講座(面接・履歴書・ES・マナー等)および就職相談業務15年。
●企業向け人材採用コンサルティングおよび社員研修(マナー・営業手法・傾聴技術、他)。
●福岡商工会議所&福岡市「人材確保相談窓口」担当(平成29年~)
●自治体および関連、商工会議所主催の各セミナー講師(ex.「採用担当者向け勉強会」「部下のやる気を引き出すコツ」・営業職専門研修)、他
※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内は印刷して当日ご持参ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
筆記用具・印刷した受講案内メールを忘れずにご持参ください。
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。
(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
福岡銀行 博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行 本店営業部(普)3253689
【名義】福岡商工会議所 企業研修センター
今後、新型コロナウイルスの感染が拡大し、国や福岡県から開催中止等の要請があった場合は、
①講座開催中止 ②日程変更 ③オンライン研修(Zoom使用)への切り替え
等の対応をいたします。講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。
TEL:092−441−2189FAX:092−414−6206
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