イベント・セミナー情報

福商イベントカレンダー
  • イベント
  • お知らせ
  • 会員サービス
  • 国内向け商談会
  • 販路拡大

【参加者募集】

岩田屋三越との個別商談会(地下食品売場への定番商品化)

お申し込みを締め切りました

終了しました

岩田屋三越との個別商談会(地下食品売場への定番商品化)

活用メリット

  1. 認知度向上 定番商品化(常設棚置き)を通じて、福岡の食としてPRすることが出来ます。
  2. 販路拡大  岩田屋本店及び福岡三越のお客様への商品提供を通じて 、売上増加及び新規顧客の獲得が期待出来ます。

事業内容

当商談会は、岩田屋本店及び福岡三越の地下食品売 場への常設棚置き商品の発掘のため開催します。
常設棚置きを通じて御社商品の認知度向上及び、岩田屋本店及び福岡三越のお客様向けの商品提供よる販路拡大のチャ ンスとしてご活用ください。

~店舗情報~
岩田屋本店

創業1754年。九州初のターミナルデパートとして福岡・天神に開店して70余年を迎える、福岡を代表する老舗デパート。ファッションから生活雑貨・食品まで多くの商品がラインアップしている。
主な客層は、長年ご愛顧いただいている50代60代の富裕層のお客様。
若い世代が注目するブランドも多くミレニアル世代の利用も増加。年間来店客数約2000万人。

福岡三越

創業1997年。西鉄福岡天神駅や西鉄バスセンターとも直結した好アクセスなデパート。世界を代表するブランドや日本のトップブランドから、普段着使いにも最適なカジュアルファッションや食料品など幅広い商品がそろう。主な客層は、天神に勤務する40代50代の女性。また三越のれんをご愛顧されるシニア層の固定客も多く幅広い世代が利用。年間来店客数約3000万人。

※コロナ影響前の2019年度は両店で年商1100億円

岩田屋 三越 岩田屋三越との個別商談会

利用スケジュール

1
ステップ
WEB申込
7月7日~7月26日

申込みフォームよりお申込みください。

2
ステップ
事前審査
〜7月28日

バイヤーによる事前審査を行います。

3
ステップ
商談可否通知
7月28日

審査結果と商談当日の時間割を通知させていただきます。

4
ステップ
参加費入金
8月2日

上記期限までに参加費を参加費をお振込みください。

5
ステップ
商談会
8月5日

サンプルや提案資料をご持参ください。

6
商談結果通知
8月6日以降

結果に応じて、各社ご対応ください。

募集要項

     
会 期2021年8月5日(木)10:00~17:00
会 場福岡商工会議所 5階第2会議室(福岡市博多区博多駅前2−9−28 
主 催福岡商工会議所
対 象 ①福岡商工会議所の会員企業であること
※非会員は参加費有。入会を希望する場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。
九州に所在する事業者であること
募集社数10社程度(1社最大社最大3品目まで)
商談時間1社1商談25分間
商談品目 【対象品目】九州の食として特徴のある商品を幅広いご提案をお待ちしています
■特に求めるもの
<㈱エース>和風調味料、洋風調味料、レトルトカレー、お土産物、菓子
<㈱アイ・エム・シー>地元食材使用の「和洋菓子」、九州産海産・農産・畜産使用使用の「加工品」 、九州産原料使用の「練物」、「嗜好品(主にジャム・はちみつ等)」
【対象外品目】
酒類、健康食品、生鮮食品
取引形態商談にて決定(買取もしくは消化仕入)
審査方法事前審査は書面にて実施
申込期限

2021年7月26日(月)
※申込みフォームよりお申込みください。

参加費用当所会員:無料 非会員:5,000円

バイヤー情報

バイヤー会株式会社エース(福岡三越)
 販売統括事業部西日本販売部 九州・沖縄セクションマネージャー 相馬良親 氏
 北野エース福岡三越店店長 久保田昌吾 氏
株式会社アイ・エム・シー(岩田屋本店)
 販売部 西日本エリア担当 井上一弘 氏
商社久保商事株式会社  営業部 課長 徳永弘一 氏
店舗担当 株式会社岩田屋三越
 食品レストラン営業部 岩田屋本店・福岡三越
 生鮮三品、グローサリー担当 マーチャンダイザー 尾﨑秀人 氏
 生鮮三品、グローサリー担当 アシスタントマーチャンダイザー 小形徳博 氏
【問い合わせ先】福岡商工会議所 産業振興グループ(担当 上野・里見)

TEL:092-441-1119 FAX:092-441-1149
E-mail:shodan@fukunet.or.jp