料金・備品

ご予約・ご利用案内 料金・備品 よくあるご質問 貸会議室TOPへ戻る

貸会議室の利用料金

料金の計算方法

料金の計算方法
  • キャンセル料(予約の取消・部屋の変更・利用時間の短縮など)はこちら

【重要】2025年6月1日ご利用分より、利用料金を改定いたします。

  • 6月1日以降は、ご利用の多いホワイトボード(1枚)及びネット接続を標準装備!込み込みの室料設定となります。
  • 改定後の料金については下記料金表をご確認ください。(備品料金は変わりません。)
  • 改定料金は、2025年6月1日ご利用分より適用となります。(2025年4月1日以降のご予約が対象)
    • 2025年3月31日までにご予約をいただいた分については、改定前の料金を適用いたします。既にご利用がお決まりの場合は、早めのご予約をお勧めいたします。

表の見方

単位 円(消費税10%込)
金額 上段:会員(一般料金より約45%割引)
中段:特定商工業者
下段:一般
  • フロア・部屋番号をクリックで詳細ページを表示
  • 料金のお見積り(試算)はこちら  【料金のお見積り】
    ※利用日に関わらず、2025年3月31日までは現行料金、4月1日からは新料金での見積りとなりますのでご注意ください。

※展示会とは・・・会議形式以外の状態でご利用いただく際の料金です。
※超過料金とは・・延長は利用時間の前後1時間まで、または17時以降は21時まで適用。

【2025年6月1日ご利用分からの料金表】(消費税10%込)
会議室名
※フロア・部屋番号をクリックで
詳細ページを表示
面積 ㎡(坪) 定員/学校形式
()内は3人掛け
会議利用 展示会利用 付加料金
午前
(9〜12時)
午後
(13〜17時)
1日
(9〜17時)
夜間
(18〜21時)
一律料金
(8〜19時)
土日は付加料金適用
土日祝 超過1時間当
3階 301 大会議室 363㎡(110坪) 200名(300名) 58,300
88,000
104,500
72,600
108,900
130,900
93,500
139,700
168,300

19時まで延長可
134,200
201,300
242,000
14,300
17,600
17,600
9,900
13,200
13,200
302 小会議室 30㎡(9坪) 12名(18名) 8,800
13,200
15,400
9,900
15,400
18,700
13,200
18,700
23,100
8,800
13,200
15,400
15,400
23,100
27,500
1,650
2,200
2,200
1,100
1,650
1,650
305
306
小会議室 35㎡(11坪) 16名(24名) 9,900
15,400
17,600
12,100
17,600
20,900
14,300
22,000
26,400
9,900
15,400
17,600
18,700
27,500
33,000
2,200
2,750
2,750
1,100
2,200
2,200
304
307
中会議室 70㎡(21坪) 32名(48名) 14,300
22,000
26,400
18,700
27,500
33,000
23,100
35,200
41,800
14,300
22,000
26,400
33,000
50,600
60,500
3,300
4,400
4,400
2,200
3,300
3,300
会議室名
※フロア・部屋番号をクリックで
詳細ページを表示
面積 ㎡(坪) 定員/学校形式
()内は3人掛け
会議利用 展示会利用 付加料金
午前
(9〜12時)
午後
(13〜17時)
1日
(9〜17時)
夜間
(18〜21時)
一律料金
(8〜19時)
土日は付加料金適用
土日祝 超過1時間当
4階 401 中会議室 62㎡(19坪) 28名(42名)12,100
17,600
22,000
15,400
22,000
26,400
18,700
28,600
34,100

19時まで延長可
27,500
40,700
49,500
3,300
3,850
3,850
2,200
2,750
2,750
402 403 404 中会議室 58㎡(18坪)
405 中会議室 53㎡(16坪)
406 中会議室 70㎡(21坪) 40名(60名) 14,300
22,000
26,400
18,700
27,500
33,000
23,100
35,200
41,800

19時まで延長可
33,000
50,600
60,500
3,300
4,400
4,400
2,200
3,300
3,300
407 408 中会議室 139㎡(42坪) 80名(120名) 23,100
35,200
41,800
29,700
44,000
52,800
37,400
56,100
67,100

19時まで延長可
53,900
80,300
96,800
5,500
6,600
6,600
4,400
5,500
5,500
401〜402
(連結)
中会議室 120㎡(36坪) 56名(84名) 19,800
29,700
36,300
25,300
37,400
45,100
31,900
47,300
57,200

19時まで延長可
46,200
68,200
82,500
4,400
6,600
6,600
3,300
4,400
4,400
402〜403
(連結)
中会議室 115㎡(35坪)
403〜404
(連結)
中会議室 115㎡(35坪)
404〜405
(連結)
中会議室 110㎡(33坪)
401〜403
(連結)
大会議室 177㎡(54坪) 80名(120名) 27,500
41,800
50,600
35,200
52,800
62,700
45,100
67,100
80,300

19時まで延長可
64,900
96,800
115,500
6,600
8,800
8,800
5,500
6,600
6,600
402〜404
(連結)
大会議室 173㎡(52坪)
403〜405
(連結)
大会議室 168㎡(51坪)
406〜407
(連結)
大会議室 210㎡(63坪) 100名(150名) 33,000
49,500
59,400
40,700
61,600
73,700
52,800
78,100
93,500

19時まで延長可
75,900
113,300
135,300
7,700
9,900
9,900
5,500
7,700
7,700
401〜404
(連結)
大会議室 235㎡(71坪) 120名(180名) 33,000
49,500
59,400
41,800
62,700
74,800
52,800
79,200
95,700

19時まで延長可
77,000
114,400
137,500
7,700
9,900
9,900
5,500
7,700
7,700
402〜405
(連結)
大会議室 225㎡(68坪)
407〜408
(連結)
大会議室 279㎡(85坪) 150名(225名) 40,700
61,600
73,700
51,700
77,000
92,400
66,000
99,000
118,800

19時まで延長可
94,600
141,900
170,500
9,900
13,200
13,200
7,700
9,900
9,900
401〜405
(連結)
大会議室 287㎡(87坪) 160名(240名) 42,900
64,900
78,100
53,900
81,400
97,900
69,300
103,400
124,300

19時まで延長可
99,000
149,600
179,300
9,900
13,200
13,200
7,700
9,900
9,900
406〜408
(連結)
大会議室 349㎡(106坪) 200名(300名) 55,000
82,500
99,000
69,300
103,400
123,200
88,000
132,000
158,400

19時まで延長可
126,500
190,300
227,700
13,200
17,600
17,600
9,900
13,200
13,200
会議室名
※フロア・部屋番号をクリックで
詳細ページを表示
面積 ㎡(坪) 定員/学校形式
()内は3人掛け
会議利用 展示会利用 付加料金
午前
(9〜12時)
午後
(13〜17時)
1日
(9〜17時)
夜間
(18〜21時)
一律料金
(8〜19時)
土日は付加料金適用
土日祝 超過1時間当
5階 501 特別会議室 219㎡(66坪) 60名
(座席固定)
52,800
79,200
95,700
66,000
99,000
118,800
84,700
127,600
152,900

19時まで延長可
13,200
16,500
16,500
9,900
12,100
12,100
会議室名
※フロア・部屋番号をクリックで
詳細ページを表示
面積 ㎡(坪) 定員/学校形式
()内は3人掛け
会議利用 展示会利用 付加料金
午前
(9〜12時)
午後
(13〜17時)
1日
(9〜17時)
夜間
(18〜21時)
一律料金
(8〜19時)
土日は付加料金適用
土日祝 超過1時間当
B1 階 B1-a 中会議室 87㎡(26坪) 40名(60名) 13,200
19,800
24,200
16,500
25,300
29,700
20,900
31,900
38,500
13,200
19,800
24,200
30,800
46,200
55,000
3,300
4,400
4,400
2,200
3,300
3,300
B1-c 中会議室 65㎡(20坪) 32名(48名) 12,100
17,600
22,000
15,400
22,000
26,400
18,700
28,600
34,100
12,100
17,600
22,000
27,500
40,700
49,500
3,300
3,850
3,850
2,200
2,750
2,750
B1-d 小会議室 27㎡(8坪) 8名(12名) 7,700
12,100
14,300
8,800
14,300
16,500
11,000
17,600
20,900
7,700
12,100
14,300
14,300
20,900
24,200
1,650
2,200
2,200
1,100
1,650
1,650
B1-e 小会議室 32㎡(10坪) 12名(18名) 8,800
13,200
15,400
9,900
15,400
18,700
13,200
18,700
23,100
8,800
13,200
15,400
15,400
23,100
27,500
1,650
2,200
2,200
1,100
1,650
1,650
  • 上記は2025年6月1日以降ご利用分の料金表です。
    5月31日ご利用分まではこちらarrowの料金表をご確認ください。

備品の利用料金(会員・特商・一般 共通料金)

  • 数に限りがあります。先着順となりますので、ご了承ください。
  • 混信防止のため、ワイヤレスマイクの持ち込みはご遠慮ください
  • 2025年6月1日以降にご利用いただく場合、各会場にホワイトボード1台を標準装備いたします。また、ネット接続も無料となります。

(消費税10%込)

設備 単位 金額 備考 イメージ
有線マイク1本1,100/1日卓上・スタンド式から選択
*中・大会議室で利用可(301・307・4階全部屋、B1-a、B1-c)
*原則各部屋1本まで(301=5本、B1-a・b・c=2本、407・408=2本対応可)
有線マイク
ワイヤレスマイク1本2,200/1日ハンドタイプ・タイピンタイプから選択
中・大会議室で利用可(301・307・4階、5階全部屋、B1-a、B1-c)
原則各部屋2本まで
(301=5本、401-405連結=10本、406-408連結=6本、501=ハンドタイプのみ6本まで対応)
*タイピンは1本まで
ワイヤレスマイク
液晶プロジェクター1台22,000/1日 ケーブル付(HDMIもしくはVGA形式)
PCはお客様がご用意ください。
液晶プロイェクター 液晶プロイェクター(裏)
小会議室11,000/1日 小会議室(302・305・306)利用時の割引料金です。
ケーブル付ケーブル付(HDMIもしくはVGA形式)
PCはお客様がご用意ください。
液晶プロジェクター 液晶プロジェクター(裏)
スクリーン・1台3,300/1日 自立式(サイズ目安=2,000×2,000mm)
※301会議室:天井吊り下げ式(3,050×2,250mm)
※304・307会議室:天井吊り下げ式(2,655×1,495mm)
※501会議室:天井吊り下げ式(2,030×1,520mm)
スクリーン(大) スクリーン(大:天井吊り下げ式)
・1台2,200/1日自立式(サイズ目安:1,800×1,800mm)
※302・305・306会議室:天井吊り下げ式(2,436×1,527mm)
ホワイトボード・1台2,200/1日横1,800×縦870・両面対応
・1台1,650/1日横1,200×縦870・両面対応
小会議室(302・305・306・B1-d・B1-e)は、1台無料(常置)
  • 2025年6月1日以降は、小会議室以外の各会場にも1台無料で設置いたします。追加で必要な場合はお申込みください。
外部出力用小型スピーカー1台1,100/1日ミニジャックもしくはUSBに接続(コード長さ140cm)
(PC接続用)
※小会議室での利用に適しています。
※中・大会議室では会場スピーカーから出力が可能な場合があります。
ご相談ください。
外部スピーカー(ミニジャック接続) 外部スピーカー(USB式)
液晶ディスプレイ1台11,000/1日ディスプレイ58型
大画面ディスプレイとスタンドのセット
液晶ディスプレイ
液晶テレビ+DVDプレーヤー1式11,000/1日TV=46インチ、録画不可テレビ(36インチ)+DVDプレーヤー DVDプレーヤー
DVDプレーヤー1台6,600/1日録画不可DVDプレーヤー
CD・MD・カセットプレーヤー1台2,200/1日CD、MD・カセットプレーヤー
ポータブルステージ(雛壇)1台1,650/1日1,200×2,400mm、高さ20cm
衝立1本550/1日1,750×1,750mm
インターネット接続料(有線)半日3,300/1日
  • 半日・終日の利用区分は、会場利用時間に準じる。
有線1回線。LANケーブルをご用意します。
パソコンはお客様がご用意ください。
305,306,B1-d,B1-e会議室には、無料Wi-Fiがあります。
終日5,500/1日
  • 2025年6月1日以降は、ネット接続は標準装備となりますので別途お申込みは不要です。
アクリル板1台550/1日高さ70cm×幅85cm
【展示会利用のみ】特設電源1回路2,200/1日10,000Wまで(設置部屋=301、402、404、407、408)
【展示会利用のみ】机1台220/1日期間中の最大使用本数分
【展示会利用のみ】イス1脚110/1日
演台・司会台1台無料
掲示板大・1枚無料大きさの目安:縦1.3m 横1.5m 高さ1.8m画鋲可
小・1枚無料大きさの目安:縦1.0m 横0.7m 高さ1.6m画鋲可
延長コード(3口タップ)1本無料
その他無料備品  無料 表象盆・音声ケーブル(ピン端子・PCの音を会場スピーカーより出力)・USB変換アダプタ(ミニプラグ〜USBーA・USBーA〜USBーC)

その他サービス(平日9-16時のみ)

サービス内容 金額(税込み)
コピー 白黒 1枚10円
カラー 1枚50円
FAX 送信 1枚 100円
受信

※上記以外の時間帯は、近隣のコンビニエンスストア等をご利用ください。

ご予約・ご利用案内 料金・備品 よくあるご質問 貸会議室TOPへ戻る
本件に関するお問い合わせ先

福岡商工会議所 総務部
ビル管理グループ

〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28 6F
TEL:092-441-1116 FAX:092-413-0066
  fkkanri@fukunet.or.jp

お問い合わせフォーム