九州地域戦略会議「九州の食」輸出促進プロジェクト(※)の一環として、シンガポールのSerangoon Central NEX Mall向けの出店者および商品を募集しております。シンガポールでの催事出店、商品輸出にご興味がある方は、ぜひお申込みください。
シンガポール
SAKURA MATSURI 2026(Hokkaido vs Kyushu)
2026年3月17日(火)~3月29日(日)【13日間】
12月19日(金)まで
Serangoon Central NEX Mall
住所:23 Serangoon Central Singapore 556083
NEX Mall(ネックスモール)は、シンガポール北東部最大級のショッピングモールです。
7階建ての広大な施設に、約300店舗以上のショップやレストラン、映画館、図書館などが集まり、ショッピング・グルメ・エンターテインメントを一度に楽しめる施設として高い認知度を誇ります。
周辺にはHDB(公営住宅)が密集しており、日常消費を中心とした安定した集客力を誇ります。MRT2路線直結、バスインターチェンジとも屋内で完全接続という抜群のアクセスで、毎日多くのローカル客が訪れます。特に夕方や週末には家族連れや若年層で非常に賑わい、ホリデーシーズンには地域最大級の人流が期待できます。
日常使いできる食品やスイーツ、手軽に楽しめるグルメ商品は、地元住民のニーズにマッチしやすく、販売の好機となります。
ぜひご検討ください。
全体(33社程度)うち九州(15社)
331㎡
$1,100,000(約1億3,000万円)
$970,000(2025年3月)
農産加工品、水産物、水産加工品、調味料、菓子類、飲料など
実演菓子、実演弁当系(生ネタは不可)
商品リストにて選定
基本的に常温品のみ
輸出禁止項目にお気をつけください。輸出規制、使用規制成分等については、ジェトロHPをご覧ください。
フェアの全開催期間を通じて、出店者(メーカー)から少なくとも1名の日本人スタッフが現地に常駐すること。
消化仕入
①即食実演(人員派遣必須)
②物販(人員派遣必須)
株式会社八興商事
出店料:販売台1台あたり$1500程度(約18万円)
歩率、諸経費は別途お問い合わせください
販売促進に関して以下協力があると望ましい
①サンプル品・試食品の提供 / ②広報物(POP等)の提供 / ③来場特典ノベルティの提供
出店者募集
出店者確定
最終申請(商品リスト、什器等)
指定倉庫(2月中旬)へ納品(予定)
渡航、催事準備(備品購入等)
催事準備(3月15日(日)13時倉庫ピックアップ、3月16日(火)14時~18時会場設営)
E-mail:oneteamkyushu@fukunet.or.jp