イベント・セミナー情報

福商イベントカレンダー
  • イベント
  • お知らせ
  • 国内向け商談会
  • 販路拡大

【出店者募集】

流通センターまつり・春

お申し込みを締め切りました

流通センターまつり

活用メリット

  1. 売上の拡大自社商品のPRによる新規顧客の獲得が期待できます。

事業内容

当事業は、福岡市東区多の津の福岡流通センターで開催される「流通センターまつり・春」への出店を通して、事業者の売上拡大や自社の魅力発信などを支援するものです。

~流通センターまつり・春とは~

福岡流通センター(卸センター)で年に4回開催されている「一般消費者対象の売り出し」のイベントの一つで、11月の第3日曜日に開催される「福岡流通センターまつり」に次ぐ規模で開催されます。
例年、衣料品・雑貨・食品・靴・寝具などを販売するお店が出店され、毎年大勢の方が来場されます。

開催規模(過去実績)

  • 出店社数:40社前後
  • 来場者数:約5,000〜7,000人

次回の流通センターまつり・秋は9/21(日)、福岡流通センターまつりは11月16日(日)を予定しております。(11月の福岡流通センターまつりは出店料、募集要項が異なりますのであらかじめご了承ください。)

流通センターまつり 流通センターまつり

利用スケジュール

1
ステップ
WEB申込開始
3月1日~

申込みフォームよりお申込みください。

2
ステップ
出店募集締切
3月20日

出店の申込を締め切らせていただきます。

3
ステップ
出店説明会
4月25日13:30~

(協)福岡卸センター主催にて開催します。

4
イベント出店
5月18日

各出店場所にて販売を行っていただきます。

募集要項

会 期

令和7年5月18日(日) 日時 8:00〜15:00 雨天決行(荒天の場合中止)

会 場

卸センター内(福岡県福岡市東区多の津1 

主 催

(協)福岡卸センター、(協)オロシアムFUKUOKA

共 催

福岡商工会議所 繊維ファッション部会

対 象

以下を全て満たすものが対象

①福岡商工会議所の会員企業であること
福岡県内に所在する事業者であること

募集社数

20社予定

商談品目

①食品(お菓子、加工食品、飲料、調味料等)
②ファッション衣類、雑貨、小物、インテリア等の物販
③飲食出店(キッチンカー含む)

申込期限

令和7年3月20日(木)

  • 申込みフォームよりお申込みください
参加費用

①5,000円
キッチンカーで道路上出店希望のみ)

②10,000円
(物販、飲食出店、キッチンカー(ワゴンセール会場に出店希望))幅4m × 奥行4m)

③15,000円
(物販、飲食出店、キッチンカー(ワゴンセール会場に出店希望))幅7m × 奥行4m)

  • 出店社数が多い場合は、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
  • 荒天により中止になった場合、出店料のご返金はいたしませんのでご了承ください。
運営等
  1. 販売用の器具・什器・テント等は各自ご準備ください。雨天の場合はテントが必要な状況ですが、事務局からテントのお貸出しは行っておりません。
    ご出店は建物の前の駐車場、あるいは道路上を使用していただきます。
  2. 電気、水道、ガスの設備はございません。
  3. 出店場所は事務局で割り振らせていただきます。出店スペースは幅4m×奥行4mまたは幅7m×奥行4mとなります(出店料が異なります)。出店社数に応じて対応いたしますので、ご希望に沿えない場合がございます。
  4. 駐車場について、1台のみ確保できますので必要か否かお答えください。また、2台目以降は近隣の駐車場をご利用ください。来場者向け駐車場(九州団地倉庫・卸センター第二駐車場)の使用は禁止します。
  5. 販売時間は8:00~15:00に統一しており、時間外は販売できません。販売時間終了後(15: 00以降)速やかに片づけを行い、車両通行禁止が解除される15:00以降に退去(搬出)して下さい。搬入可能時間は6:30~7:20、会場内は7:30~15:00まで車両通行止めとなります。
  6. まつり終了後に清掃をお願いします。ごみは各自お持ち帰りください。
  7. 令和3年4月1日から商品値札やチラシ等は、消費税を含んだ支払い総額が分かるように記載する「総額表示」が義務付けられていますので厳守願います。
  8. 運営に関する実施要領等に追加・変更がある場合はその都度お知らせいたします。
その他

(1) 参加の可否について

  • 出店希望が多い場合、流通センターまつり事務局において抽選とさせていただきます。
    出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
  • お申込内容について、流通センターまつり事務局において適当でないと判断した場合、出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
  • 出店決定後のキャンセルはご遠慮ください。

(2) 説明会について

  • 説明会は、4/25(金)13:30~(協)福岡卸センター(福岡市東区多の津1丁目7-1 卸センター会館3階)で開催します。流通センターまつり(春・秋・冬)のいずれにも初出店される方で説明会のご案内が届いた方は、必ずご出席ください。zoomでのご参加も可能です。

(3) 飲食出店の場合

  • 出店形態をお知らせください(例:キッチンカー 等)
  • アルコールの販売は禁止しております(贈答用を除く)
  • ゴミ箱を必ず設置してください
  • 飲食出店の方は必ずブルーシートを敷いてください(キッチンカーを除く)
  • 機材の準備は出来かねます。ガス・発電機等のご準備は各企業にてお願いします。
  • 発電機をご利用の方は、発電機の①使用油種(レギュラーガソリン等)②最大給油量(〇リットル)③機器のメーカー等(わかる範囲で)④使用する際、発電機は車内か車外か⑤携行缶の有無(有りの場合は容量(〇リットル)⑥消火器の本数をお知らせください。
  • キッチンカーの方は販売開始時(ドアを開けて販売される方は車のドアを開けた状態)の車体のサイズお知らせください。
  • 出店申込と併せて「営業許可事項」「営業許可通知書」「PL保険証券」等の控えをご提出下さい

(4) 開催終了後は必ずアンケートへのご回答をお願いします。

【問い合わせ先】福岡商工会議所 地域振興グループ

TEL:092-441-1118 FAX:092-441-1149
E-mail:fkkankou@fukunet.or.jp