イベント・セミナー情報

福商イベントカレンダー
  • イベント
  • お知らせ
  • 国内向け商談会
  • 販路拡大

【出店者募集】

福岡流通センターまつり

お申し込みを締め切りました

福岡流通センターまつり

活用メリット

  1. 認知度向上:福岡流通センターまつりへの出店を通じて、自社商品のPRをすることが出来ます。
  2. 売上増加:多くの来場者(2023年度来場者約1万人)が見込まれるため、新規顧客の獲得が期待出来ます。

事業内容

当事業は、本年で第43回を迎える福岡流通センターまつりへの出店を通して、自社の魅力発信や事業者の売上拡大を支援するものです。

~福岡流通センターまつりとは~

卸売業者など約150社が集積している福岡流通センターで毎年11月に開催され、今年で43回目を迎える人気イベントです。
衣料品・雑貨・食品・靴・寝具などを販売するお店が所狭しと並び、お値打ち価格で販売されることもあり、毎年大勢の方が来場されます。

(2023 年来場者約1 万人)

また各会場では、地域の皆さんによる和太鼓やバンド演奏など、様々なイベントが開催されます。

流通センターまつり 流通センターまつり

利用スケジュール

1
ステップ
WEB申込開始
7月1日(月)~

申込みフォームよりお申込みください。

2
ステップ
出店募集締切
7月26日(金)

出店の申込を締め切らせていただきます。

3
ステップ
参加可否連絡
9 月上旬(予定)

事務局よりご連絡させていただきます

4
ステップ
出店説明会
9月24日(火)(予定)13:30~

福岡流通センターまつり実行委員会主催にて開催いたします。

5
イベント出店
11月17日(日)

各出店場所にて販売を行っていただきます。

募集要項

会 期

2024年11月17日(日)日時 8:00~15:00 雨天決行(荒天の場合中止)

会 場

卸センター内(福岡県福岡市東区多の津1 

  • 混雑解消のため、物販エリアと飲食エリアを明確に分け、会場を準備します。第43回を迎える福岡流通センターまつりでは当初より、福岡外商(協)協力の基、露天商の出店を行っております。露天商の出店があることを予めご了承ください。
主 催

福岡商工会議所 繊維ファッション部会

対 象

以下を全て満たすものが対象

①福岡商工会議所の会員企業であること
福岡県内に所在する事業者であること

募集社数

20社程度(先着順)

商談品目

①ファッション衣類、雑貨、小物、インテリア等の物販

②食品(お菓子、加工食品、飲料、調味料等)

⇒(①②共通)
特に求めるもの:アウトレット商品などをリーズナブルな価格にて提供できるもの

申込期限

令和6年7月26日(金)

  • 先着順
  • 申込みフォームよりお申込みください
出店協力金
  1. 30,000円(敷地:幅7m×奥行3.6m以上…普通乗用車等を用いた販売を含む)
  2. 20,000円(敷地:幅4m×奥行3.6m以上…軽自動車を用いた販売を含む)
  • まつり運営費用として繊維ファッション部会にて徴収させていただきます。
運営等
  1. 認められた売り場以外での販売は厳禁とします。
  2. 販売用の器具・什器・テント等は各自ご準備ください。ご出店は建物の前の駐車場、あるいは道路上を使用していただきます。雨天の場合はテントが必要な状況ですが、福岡流通センターまつり実行委員会からテントのお貸出しは行っておりません。
  3. 電気、水道、ガスの設備はございません。
  4. 出店場所は福岡流通センターまつり実行委員会で割り振らせていただきます。出店スペースは幅4m×奥行3.6mとなります。幅7mを希望される場合はお申し付けください。(出店料が異なります)出店社数に応じて対応いたしますので、ご希望のスペースを確保できない場合がございます。
  5. 駐車場について、1台のみ確保できますので必要か否かお答えください。また、2台目以降は近隣の駐車場をご利用ください。(来場者向け駐車場(九州団地倉庫・第二駐車場)は使用されませんようお願いします)
  6. 販売時間の統一に(8:00~15:00)にご協力ください。販売時間終了後(15:00以降)速やかに片づけを行い、車両通行禁止が解除される15:00以降に退去(搬出)して下さい。
    搬入可能時間は6:00~7:20、会場内は7:30~15:30まで車両通行止めとなります。
  7. まつり終了後に清掃をお願いします。ごみは各自お持ち帰りください。
  8. 令和3年4月1日から商品値札やチラシ等は、消費税を含んだ支払い総額が分かるように記載する「総額表示」が義務付けられていますので厳守願います。
  9. 運営に関する実施要領等に追加・変更がある場合はその都度お知らせいたします。
  10. 荒天や諸事情によりまつりの開催を見合わせる場合がございます。中止の場合、出店協力金の返金は致しませんので、あらかじめご了承ください。
その他

(1) 参加の可否について

  • 出店希望が多い場合、福岡流通センターまつり実行委員会と協議のうえ、出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
    福岡商工会議所 地域振興グループ

    TEL:092-441-1118 FAX:092-441-1149 Email:fkkankou@fukunet.or.jp

  • お申込内容について、福岡流通センターまつり実行委員会において適当でないと判断した場合、出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
  • 参加可否のご連絡は9月上旬(予定)頃に繊維ファッション部会事務局よりご連絡させていただきます。
  • 出店決定後のキャンセルはご遠慮ください。

(2) 請求書発送について

  • 出店確定後、繊維ファッション部会より請求書を発送しますので期限までにお振込みください。

(3) 説明会について

  • 説明会は、9/24(火)13:30~(協)福岡卸センター(福岡市東区多の津1丁目7-1 卸センター)で開催します。

(4) 飲食出店の場合

  • 出店形態をお知らせください(例:キッチンカー 等)
  • アルコールの販売は禁止しております(贈答用を除く)
  • ゴミ箱を必ず設置してください。
  • 機材の準備は出来かねます。ガス・発電機等のご準備は各企業にてお願いします。
  • 発電機をご利用の方は、発電機の①使用油種②最大給油量(〇リットル)③機器のメーカー等(わかる範囲で)④使用する際、発電機は車外であるかどうか⑤携行缶の有無(有りの場合は容量(〇リットル)をお知らせください。
  • キッチンカーの方は販売開始時(ドアを開けて販売される方は車のドアを開けた状態)の車体のサイズお知らせください。
  • 出店申込と併せて「営業許可事項」、「営業許可通知書」、「PL保険証券」等の控えをご提出下さい

(5) アンケートについて

  • 開催終了後のアンケートにご協力をお願いします。

お申し込みを締め切りました

【問い合わせ先】福岡商工会議所 地域振興部 地域振興グループ

TEL:092-441-1118 FAX:092-441-1149
E-mail:fkkankou@fukunet.or.jp