お申し込みを締め切りました
終了しました
【主催】福岡商工会議所
【共催】福岡県商工会連合会、(一社)福岡中小企業経営者協会、(一社)福岡県中小企業家同友会、中小企業大学校九州校
福商実務研修講座2024
商品だけでなく人でも選ばれる!
「信頼を勝ち取るための
ビジネスマナートレーニング講座」
自社の商品だけでなく、「あなたから買いたい」と顧客から思ってもらえると更に業績は向上します。本講座では、顧客から信頼を勝ち取るためのビジネスマナーの強化を図ります。現在の自身のビジネスマナーを振り返り、顧客から選ばれる人材を目指しましょう。
詳細情報
- 日時
2024年10月22日 (火) 一日(10:00~16:00)
- 一日講座は講座終了後16:00~16:30で受講者同士のネットワーキングを実施(参加は任意となります)
- 半日講座は講座終了後16:30~16:45で受講者同士のネットワーキングを実施(参加は任意となります)
- 会 場
福岡商工会議所 会議室(福岡市博多区博多駅前2-9-28 )
( )
- 定員
20名
- 対象者
若手社員・中堅社員
- 受講料(税込・資料代込)
会員 16,500円
特商 20,900円
一般 24,200円
- 以下の企業は、会員料金でご受講いただけます。
・福岡商工会議所の会員企業
・福岡県内商工会の会員企業
県内の「商工会」にご入会されている企業様に限ります。
(例:粕屋町商工会、糸島市商工会)
他の「商工会議所」にご入会の企業様は対象外となりますので、ご注意ください。
(例:北九州商工会議所、久留米商工会議所)
・(一社)福岡中小企業経営者協会の会員企業
・(一社)福岡県中小企業家同友会の会員企業
- 昼食の提供(お弁当)はございません。
各自ご準備ください。
入会特典のサービス券(3,000円分)をお持ちの方はご利用が可能です。
- 申込締切
10月21日(月) 14時まで(お申込みはお早めにお願いいたします)
- 講師
株式会社771 代表取締役 木原 渚 氏
【講師略歴】
大学卒業後、九州の放送局にアナウンサー・記者として勤務。自治体首長秘書、ビジネススクールの運営、人事系コンサルティング会社を経て現職。
特に若手社員や育休前後の社員のサポートを得意とし、研修講師やキャリアカウンセリングなど幅広く活動している。
カリキュラム
- ◆オリエンテーション
- 研修のねらいと目的
- 受講者チェックイン
- 講師紹介とアイスブレイク
- ◆接遇の重要性
- 接遇とは
- 接遇と顧客満足
- 接遇が求められる背景
- 接遇向上のメリット
- ◆お客様対応の基本マナー
- ビジネスマナーの5原則
(挨拶・表情・態度・言葉遣い・身だしなみ)
- 名刺交換
- ◆電話応対・メールのマナー
- 電話の特性
- 受け方/かけ方の基本
- 実践!電話対応
- ビジネスメールのマナー
- ◆お客様に合わせた対応
- コミュニケーションの3要素
- 観察力を鍛える
- 説明力を鍛える
- 傾聴力を鍛える
- オンライン会議・商談でのマナー
- ◆明日から実践すること
申込受付の流れ
1
申し込む
下記申込フォームよりお申込ください
締切は開催日前日の14時までとなります。申込はお早めにお願いいたします。
2
確認メールが届く
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
3
受付完了メールが届く
受講受付完了後、連絡担当者へ「受付完了メール」を送信します。
- 満席の場合は、キャンセル待ちとなる場合もございます。ご了承ください。
4
受講案内メール・請求書が届く
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内にて会場等ご確認ください。
請求書:2024年度10月開催講座よりメールにてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
注意①受講料支払期間について・・・
講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・
講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
5
受講
受付にて「会社名・お名前」をお伝えください。筆記用具他、受講案内に記載されているお持ち物を忘れずにご持参ください。
受講料支払い
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
注意事項
- やむを得ず中止・開催日変更・開催形式変更とさせていただく場合がございます。その際は、ホームページにてご案内いたします。あらかじめご了承ください。