イベント・セミナー情報

福商イベントカレンダー
  • イベント
  • オンライン・対面
  • お知らせ
  • セミナー・講演会・研修
  • 実務研修

福商実務研修講座2024 新入社員パッケージ【共催:福岡県商工会連合会】

“自律型”新入社員育成 6ヶ月集中パッケージ研修(全6回)

お申し込みを締め切りました

終了しました

新入社員育成 6ヶ月集中パッケージ研修(全6回)

新入社員採用企業の皆様!誰よりも『優秀な』新入社員を育成しませんか?
本講座では、社会人に必要な基礎知識・ビジネスマナーの習得に加え、コミュニケーション能力の向上を目指します。講師からの育成状況フィードバックにより社員の成長を感じつつ、研修後は新入社員に寄り添った育成で更なる成長を促しましょう!

利用企業の声 ?
  • 会社内では見えてこない社員の特長に気づけた
  • 育成状況のフィードバックがあり、OJTに活用できる
  • 受講した本人の自発的な行動が見られた
新入社員育成 6ヶ月集中パッケージ研修(全6回)
新入社員育成 6ヶ月集中パッケージ研修(全6回)

新入社員採用企業の皆様!誰よりも『優秀な』新入社員を育成しませんか?
本講座では、社会人に必要な基礎知識・ビジネスマナーの習得に加え、コミュニケーション能力の向上を目指します。講師からの育成状況フィードバックにより社員の成長を感じつつ、研修後は新入社員に寄り添った育成で更なる成長を促しましょう!

利用企業の声 ?
  • 会社内では見えてこない社員の特長に気づけた
  • 育成状況のフィードバックがあり、OJTに活用できる
  • 受講した本人の自発的な行動が見られた
新入社員育成 6ヶ月集中パッケージ研修(全6回) 新入社員育成 6ヶ月集中パッケージ研修(全6回)

研修詳細

研修日時
【全6回】

研修の流れ:対面  研修の流れ:オンライン(Zoom)

【第1回】4月8日(月)10:00~16:00 研修の流れ

名刺交換、電話応対等

【第2回】5月13日(月)13:00~17:00 研修の流れ

聴く・話す・伝える技術、チームワークの形成

【第3回】6月10日(月)13:00~17:00 研修の流れ

仕事・組織の目的確認、時間管理

【第4回】7月8日(月)13:00~17:00 研修の流れ
育成状況報告 研修の流れ
【第5回】8月5日(月)13:00~17:00 研修の流れ

論理的思考、仕事・組織の俯瞰、自己行動目標の設定

【第6回】9月9日(月)10:00~16:00 研修の流れ
育成状況報告 研修の流れ
  • 第1回と第6回は16:00~17:00で受講者同士のネットワーキングを実施
    (参加は任意となります)
会 場

対面:福岡商工会議所会議室 福岡商工会議所(第1・4・6回)

オンライン:Zoom使用(第2・3・5回)

定員

30名(先着順)

  • 入社5年目程度の方までが対象です。そのほかご相談ください。
対象者

新入社員・入社5年目程度の方まで

受講料
(税込・資料代込)

会員 55,000円
特商 72,600円
一般 81,400円

  • 2024年度より受講料の改定をおこなっております。
  • 福岡商工会議所会員および福岡県内商工会会員は会員料金でご受講いただけます。
  • 昼食の提供(お弁当)はございません。
    各自ご準備ください。
申込締切

4/5(金)の14時まで
(お申込みはお早めにお願いいたします)

講師
株式会社就面 代表取締役 松田 剛次 氏

㈱リクルートにて求人広告営業に12年従事。その後、(株)就面を設立。学生の就職支援や企業の人材育成を中心に活動。営業部門の新入社員研修においては、受講生が入社一カ月以内で初受注を獲得するなど、成果に直結する指導を行う。

福商実務研修講座2021 新入社員育成6ヶ月集中パッケージ研修

申込受付の流れ

1
ステップ
申し込む

下記申込フォームまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください

締切は開催日前日の14時までとなります。申込はお早めにお願いいたします。

2
ステップ
確認メールが届く

お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。

3
ステップ
受付完了メールが届く

受講受付完了後、連絡担当者へ「受付完了メール」を送信します。

  • 満席の場合は、キャンセル待ちとなる場合もございます。ご了承ください。
4
ステップ
受講案内メール・請求書が届く

【時期:開講日一週間前】

受講案内:メールで届いた受講案内にて会場等ご確認ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。

注意①受講料支払期間について・・・
講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。

注意②キャンセル受付期間について・・・
講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)

5
ステップ
受講

受付にて「会社名・お名前」をお伝えください。筆記用具他、受講案内に記載されているお持ち物を忘れずにご持参ください。

6
受講料支払い

請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)

  • 本講座はZoom最新版にアップデートした状態で配信いたします。
  • 本講座はPCでのみ参加が可能です。1人1台ご準備ください。
  • 本講座はオンライン会議室を使用した双方向形式講座でございます。接続時にビデオはON、マイクはミュートに設定をお願いします。カメラはお顔が映る位置に設置してください。
  • Zoomの利用には通信料が発生いたします。通信料は受講者様のご負担と なりますのでご了承ください。
  • 講座開催中、使用されている機器で生じたトラブルや損失については当所では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
  • 本講座の録音録画は禁止いたします。

注意事項

  • やむを得ず中止・開催日変更・開催形式変更とさせていただく場合がございます。その際は、ホームページにてご案内いたします。あらかじめご了承ください。
福岡商工会議所 会員サービス部 人材開発グループ

TEL:092−441−2189 FAX:092−414−6206
Email:fkkentei@fukunet.or.jp