イベント・セミナー情報

福商イベントカレンダー
  • イベント
  • お知らせ
  • セミナー・講演会・研修
  • 実務研修

福商実務研修講座2024

魅力学研修

【主催】福岡商工会議所 【共催】福岡県商工会連合会
福商実務研修講座2024
一緒に仕事をしたい・また逢いたい人と思われる人に
魅力学研修

【対象】

若手・中堅

仕事で成果を出すために、相手との信頼関係を築くことは必要不可欠です。本講座では、信頼の土台となる「コミュニケーションマナー」の必須ポイントを演習形式で学びます。組織内外の関係者に「一緒に仕事をしたい!」と思われる魅力あふれるビジネスパーソンを目指します。

詳細情報

日時

2024年7月4日 (木) 日時 半日(13:00~16:30) 

  • 一日講座は講座終了後16:00~16:30で受講者同士のネットワーキングを実施(参加は任意となります)
  • 半日講座は講座終了後16:30~16:45で受講者同士のネットワーキングを実施(参加は任意となります)
会 場

福岡商工会議所 会議室(福岡市博多区博多駅前2-9-28

定員

20名

対象者

若手社員・中堅社員

受講料(税込・資料代込)

会員 11,000円
特商 15,400円
一般 16,500円

入会特典のサービス券(3,000円分)をお持ちの方はご利用が可能です。

サービスチケット
申込締切

7月3日(水) 14時まで(お申込みはお早めにお願いいたします)

講師
株式会社インターナショナル エア アカデミー 陣内 梨沙 氏

【講師略歴】
東京の大手有名芸能事務所に所属し、CM・ドラマ・舞台と多数出演。女優として活動中に、このままではくも膜下出血になると宣告され、恵まれた環境ではあったが引退を決意。コロナ禍により、「コミュニケーション力」や「表現力」の低下が懸念される昨今、エアライン業界に関わらず、就職活動の際、避けては通れない「面接」マナー指導に注力。宝塚受験時代と芸能界で培った表現力を活かし、一人でも多くの若者に「面接を突破し夢を叶えて欲しい」と、㈱インターナショナル エア アカデミーに入社。
入社後は、自身の真髄である「魅力学」を通して、魅力学研修講師として活躍中。洗練されたパフォーマンスは、観る者を魅了する。

【主な研修テーマ】
・自分を売り込むための魅力づくり
・「一緒に仕事をしたい!」と思わせる人材となるために
・魅せる仕草~身体の表情とは~

実務研修講座 講師

カリキュラム

  1. アイスブレイク
  2. コミュニケーションに求められるもの
    (①笑顔 ②声 ③アイコンタクト ④振る舞い ④情熱)
  3. 感じのよい電話応対
  4. 感じのよい接客応対
  5. 指示の受け方・報告の仕方
  6. オンライン時のマナー

申込受付の流れ

1
ステップ
申し込む

下記申込フォームよりお申込ください

締切は開催日前日の14時までとなります。申込はお早めにお願いいたします。

2
ステップ
確認メールが届く

お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。

3
ステップ
受付完了メールが届く

受講受付完了後、連絡担当者へ「受付完了メール」を送信します。

  • 満席の場合は、キャンセル待ちとなる場合もございます。ご了承ください。
4
ステップ
受講案内メール・請求書が届く

【時期:開講日一週間前】

受講案内:メールで届いた受講案内にて会場等ご確認ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。

注意①受講料支払期間について・・・
講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。

注意②キャンセル受付期間について・・・
講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)

5
ステップ
受講

受付にて「会社名・お名前」をお伝えください。筆記用具他、受講案内に記載されているお持ち物を忘れずにご持参ください。

6
受講料支払い

請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)

注意事項

  • やむを得ず中止・開催日変更・開催形式変更とさせていただく場合がございます。その際は、ホームページにてご案内いたします。あらかじめご了承ください。
福岡商工会議所 会員サービス部 人材開発グループ

TEL:092−441−2189 FAX:092−414−6206
Email:fkkentei@fukunet.or.jp