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福商実務研修講座2024

クレーム対応研修

【主催】福岡商工会議所 【共催】福岡県商工会連合会
福商実務研修講座2024
カスタマーハラスメントや苦情対応からファンをつくり組織に活かす
クレーム対応研修

【対象】

若手・中堅

クレームは「苦情」でなく「権利を主張する」という意味があります。クレームが起こる顧客の心理背景を正しく理解し、誠実に向き合う手法を理解することで、クレーム対応を顧客満足度向上へと繋げるスキル習得を目指します。

詳細情報

日時

2024年6月13日 (木) 日時 一日(10:00~16:00) 

  • 一日講座は講座終了後16:00~16:30で受講者同士のネットワーキングを実施(参加は任意となります)
  • 半日講座は講座終了後16:30~16:45で受講者同士のネットワーキングを実施(参加は任意となります)
会 場

福岡商工会議所 会議室(福岡市博多区博多駅前2-9-28

定員

20名

対象者

若手社員・中堅社員

受講料(税込・資料代込)

会員 16,500円
特商 20,900円
一般 24,200円

入会特典のサービス券(3,000円分)をお持ちの方はご利用が可能です。

サービスチケット
申込締切

6月12日(水) 14時まで(お申込みはお早めにお願いいたします)

講師
株式会社Link Solar 代表取締役 梶原 多真季 氏

【講師略歴】
1972年生まれ。大手コールセンター入社。スーパーバイザーとしてマネジメント業務、採用から育成まで一貫した教育、センター運営、マネジメント経験。のちに人事部異動。社員教育及びメンタルヘルス予防に携わる。2008年独立。夫の転勤で広島、福岡と移り住む中、子育てをしながらキャリアコンサルタントとしての実績を残す。クライエントの強み、良さ、やる気を引き出すカウンセリング、対話で構成された参加者を主体としたワーショップの開発、ファシリテーションを得意とする。現在は福岡を拠点に、官公庁、企業で研修、福岡県女性就職支援事業、キャリアカウンセリングを実施。非常勤講師。西南学院大学 キャリアアドバイザー。企業・官公庁にて研修など年間112登壇。マーケティングPRプロデューサー。

実務研修講座 講師

カリキュラム

  1. 顧客満足(CS)について考える
    • 立場を変えて考える
    • 目指す顧客満足とは何か
    • 働き甲斐と顧客満足
  2. クレームとは
    • クレームの背景と傾向
    • なぜクレームは避けたいのか
    • クレームとカスタマーハラスメントの違い
  1. クレーム対応の達人になるために
    • テクニックではなく「誠実」に対応する
    • お詫びと謝罪の違い
    • 解決すべき問題と要望確認
    • 代替案、解決策の提示のコツ
  2. ケース別クレーム対応
  3. ケーススタディでの検証
  4. まとめ

申込受付の流れ

1
ステップ
申し込む

下記申込フォームよりお申込ください

締切は開催日前日の14時までとなります。申込はお早めにお願いいたします。

2
ステップ
確認メールが届く

お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。

3
ステップ
受付完了メールが届く

受講受付完了後、連絡担当者へ「受付完了メール」を送信します。

  • 満席の場合は、キャンセル待ちとなる場合もございます。ご了承ください。
4
ステップ
受講案内メール・請求書が届く

【時期:開講日一週間前】

受講案内:メールで届いた受講案内にて会場等ご確認ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。

注意①受講料支払期間について・・・
講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。

注意②キャンセル受付期間について・・・
講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)

5
ステップ
受講

受付にて「会社名・お名前」をお伝えください。筆記用具他、受講案内に記載されているお持ち物を忘れずにご持参ください。

6
受講料支払い

請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)

注意事項

  • やむを得ず中止・開催日変更・開催形式変更とさせていただく場合がございます。その際は、ホームページにてご案内いたします。あらかじめご了承ください。
福岡商工会議所 会員サービス部 人材開発グループ

TEL:092−441−2189 FAX:092−414−6206
Email:fkkentei@fukunet.or.jp