イベント・セミナー情報

福商イベントカレンダー
  • イベント
  • お知らせ
  • 国内向け商談会
  • 販路拡大

【出店者募集】

流通センターまつり・春

お申し込みを締め切りました

終了しました

流通センターまつり

活用メリット

  1. 売上の拡大自社商品のPRによる新規顧客の獲得が期待できます。

事業内容

当事業は、福岡市東区多の津の福岡流通センターで開催される「流通センターまつり・春」への出店を通して、事業者の売上拡大や自社の魅力発信などを支援するものです。

~流通センターまつり・春とは~

福岡流通センター(卸センター)で年に4回開催されている「一般消費者対象の売り出し」のイベントの一つで、11月の第3日曜日に開催される「流通センターまつり」に次ぐ規模で開催されます。
例年、衣料品・雑貨・食品・靴・寝具などを販売するお店が出店され、毎年大勢の方が来場されます。

【会期】令和6年5月19日(日) 8:00〜15:00 雨天決行(荒天の場合中止)

開催規模

  • 出店者数:40社前後
  • 来場者数:約5,000〜7,000人

次回の開催予定

  • 9月22日(日)『流通センターまつり・秋』
  • 11月17日(日)『流通センターまつり』
流通センターまつり 流通センターまつり

利用スケジュール

1
ステップ
WEB申込開始
3月1日(金)~

申込みフォームよりお申込みください。

2
ステップ
出店募集締切
3月25日(月)

出店の申込を締め切らせていただきます。

3
ステップ
出店説明会
4月24日(水) 13:30~

(協)福岡卸センター主催にて開催します。

4
イベント出店
5月19日(日)

各出店場所にて販売を行っていただきます。

募集要項

会 期

令和6年5月19日(日) 日時 8:00〜15:00 雨天決行(荒天の場合中止)

会 場

卸センター内(福岡県福岡市東区多の津1 

主 催

(協)福岡卸センター

共 催

福岡商工会議所 繊維ファッション部会

対 象

以下を全て満たすものが対象

①福岡商工会議所の会員企業であること
福岡県内に所在する事業者であること

募集社数

20社予定

商談品目

①食品(お菓子、加工食品、飲料、調味料等)
②ファッション衣類、雑貨、小物、インテリア等の物販
③飲食出店(キッチンカー含む)

申込期限

令和6年3月25日(月)

  • 先着順
  • 申込みフォームよりお申込みください
参加費用
  • ① 10,000円(幅4m)
  • ② 15,000円(幅7m)(※1)
  • ③ 5,000円(キッチンカーを路上に出店)(※2)

(※1) 幅7mを希望する方は、オプションとして敷地を検討いたします。ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

(※2) 先着3台までとなります。
お申し込み時点で既に埋まっていた場合は、事務局よりご連絡いたします。

(※3) 荒天により中止になった場合であっても、出店料は返金いたしませんのでご了承ください。

運営等
  1. 販売用の器具・什器・テント等は各自ご準備ください。
    ご出店は建物の前の駐車場、または道路上を使用していただきます。
    雨天の場合はテントが必要な状況ですが、事務局からテントの貸出しは行っておりません。
  2. 電気、水道、ガスの設備はございません。
  3. 出店場所は事務局で割り振ります。出店スペースは幅4m × 奥行4mとなります。なお、飲食出店は、募集多数の場合は道路上の路肩スペースでの出店となります。
    その場合の出店スペースは幅4m × 奥行3.6mとなります。
    幅7mを希望される場合はお申し付けください。(出店料が異なります)出店社数に応じて対応いたしますので、ご希望のスペースを確保できない場合がございます。
  4. 駐車場は、1台分のみ確保いたします。2台目以降は近隣の駐車場をご利用ください。
  5. 販売時間の統一に(8:00~15:00)にご協力ください。販売時間終了後(15:00以降)速やかに片づけを行い、車両通行禁止が解除される15:00以降に退去(搬出)して下さい。
    搬入可能時間は6:30~7:20、会場内は7:30~15:00まで車両通行止めとなります。
  6. まつり終了後に清掃をお願いします。ごみは各自でお持ち帰りください。
  7. 令和3年4月1日から商品値札やチラシ等は、消費税を含んだ支払い総額が分かるように記載する「総額表示」が義務付けられていますので厳守願います。
  8. 運営に関する実施要領等に追加・変更がある場合はその都度お知らせいたします。
その他

(1) 参加の可否について

  • 出店希望が多い場合、流通センターまつり・春の事務局において抽選とさせていただきます。
    出店のご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
  • お申込内容について、流通センターまつり・春の事務局において適当でないと判断した場合、出店のご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
  • 出店決定後のキャンセルはご遠慮ください。
    出店決定のご連絡以降のキャンセルは、キャンセル料として、出店費用全額をご請求いたします。

(2) 説明会について

  • 説明会は、4/24(水)13:30~(協)福岡卸センター(福岡市東区多の津1丁目7-1 卸センター会館3階)で開催します(初参加、担当者交代時は必須)。zoomでのご参加も可能です。

(3) 飲食出店の場合

  • 出店形態をお知らせください。(例:キッチンカー 等)
  • アルコールの販売は禁止しております。(贈答用を除く)
  • 機材の準備は出来かねます。ガス・発電機等のご準備は各企業にてお願いします。発電機をご利用の場合は、ご使用になる製品を出店申込時にご報告ください。
  • キッチンカーの方は販売開始時(ドアを開けて販売される方は車のドアを開けた状態)の車体の サイズをお知らせください。
  • 出店申込と併せて「営業許可事項」、「営業許可通知書」、「PL保険証券」等の控えをご提出下さい
  • ゴミ箱を必ず設置してください。

(4) アンケートについて

  • 開催終了後のアンケートにご協力をお願いします。

お申し込みを締め切りました

終了しました

【問い合わせ先】福岡商工会議所 産業・貿易振興部 産業振興グループ

TEL:092-441-1119 FAX:092-441-1149
E-mail:shodan@fukunet.or.jp