顧客は自社と顧客を合理的に比較してくれると期待し、マーケティングや営業を行う一方で、顧客が価格が高いものや質が落ちるものを選ぶなど、非合理的な意思決定をする場面を見たことはありませんか?その非合理性を説明するのが行動経済学です。本講座では認知のゆがみを生み出す「バイアス」について理解し、営業活動に活きる「バイアス活用法」を事例を交えて解説します。
7月12日[水]13:00~17:00
会員10,490円
特商14,890円
一般15,720円
1994年に経営コンサルティング会社退職後、ベンチャーマネジメントを設立。中小企業を中心にした600社以上に経営戦略立案、人事制度構築、IT支援のコンサルティング、研修活動を行っている。資格等としては、ITコーディネータ(経済産業省推進資格)、総務省電子政府推進委員がある。主な著作としては、「モチベーションが上がるワクワク仕事術」『部下の「やる気」を育てる!』「ワクワク仕事チームを生み出す上司力」等がある。
※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。
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