本講座では、管理職としての振る舞いや考え方の基本を学びます。まず、「管理職」の立場と役割を理解し、現時点で自分自身が持っているスキルを把握します。そして、組織の方向性を示す経営理念や行動指針などの必要性を理解したうえで、部下との関係構築に必要な手法を学びます。新たに「管理職」となった方の不安を解消しながら、明日からのスキル発揮へとつなげる講座です。
5月18日[木] 10:00~17:00
会員 15,720円
特商 20,120円
一般 23,050円
1989年㈱リクルートに入社し求人広告の営業、研修プランニング、じゃらん渉外業務に携わる。その後2社を経て2009年にライズを創設。教育研修事業においては、階層別オリジナルプログラムは200を超え、経験豊富な提携講師120名とともに、机上の論理ではなく「現場で活かせる」実践型プログラムを展開中。創業以来1,800件、年間120件を超える研修やセミナーの企画運営や講師を行いながら手掛ける。
≪実績≫
● 組織活性化に向けた研修講師講演・講義実績/ リーダーシップ養成講座・新任管理職スタートアップ講座( 福岡市商工会議所主催) ほか実績企業300社を超える。
2020年9月に「中小企業のための社内研修の効果的な進め方(同文舘出版)」/2022年5月に「会議カイゼン~脱! 沈黙会議( ばる出版) 」を出版。
国家資格キャリアコンサルタント、SDGsビジネスコンサルタント、メンタルヘルスマネジメント2種取得。
※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。
下記インターネット申込みまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください。
送信先(FAX):092-414-6206
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
受講受付完了後、連絡担当者へ「受付完了メール」を送信します。
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内にて会場等ご確認ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
受付にて「会社名・お名前」をお伝えください。筆記用具他、受講案内メールに記述のお持ち物を忘れずにご持参ください。
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
TEL:092−441−2189 FAX:092−414−6206
Email:fkkentei@fukunet.or.jp