イベント・セミナー情報

福商イベントカレンダー
  • イベント
  • お知らせ
  • セミナー・講演会・研修
  • 実務研修

福商実務研修講座2023 No.3

中堅社員基礎講座

お申し込みを締め切りました

終了しました

中堅社員基礎講座

組織の要となる中堅社員に、仕事の目的や、やりがい・職場の魅力を実感してもらい、意欲の向上につなげる講座です。改めて自社の経営理念に立ち返り、フレームワークを用いて環境分析を行います。その上で、期待されている役割をどう発揮していくかを整理し、明日への決意表明に繋げます。

中堅社員基礎講座

詳細情報

日時

5月16日[火] 10:00~17:00

会 場
福岡商工会議所 会議室(福岡市博多区博多駅前2−9−28
定員
20名
対象者
中堅
受講料
(税込・資料代込)

会員 15,720円
特商 20,120円
一般 23,050円

申込締切
開講日前日の14時まで(お申込みはお早めにお願いいたします)
講師
人事経営アドバイザリー九州 代表アドバイザー 渋谷 浩幸 氏

人材確保(採用・定着)強化の観点から、採用活動(採用戦略、募集、選考、内定フォロー、OJT、定着支援)や各種教育(教育体系、階層別研修)、組織づくり(働き方改革、DX、業務改善、課題解決等)の助言や提案を行い、支援企業は中堅・中小企業を中心に700社に上る。
講師として管理職やリーダークラスを中心に、事業者のニーズに応える形で、オーダーメイドの研修も提供。

実務研修講座 講師

カリキュラム

※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。

  1. あなたの会社はどんな会社?
    3Cとは、SWOT分析とは/
    自分&自社自慢大会
  2. 仕事は何のためにする? 会社は何のためにある?
    理念とは?/あなたは何のために仕事をする?
    何のために生きる?/
    会社は何のために存在する?
  3. あなたが期待されていることは?
    ミッションとは、バリューとは/
    社長・上司・先輩から期待されていること/
    お客様から期待されていること/
    世の中から期待されていること
  1. あなたは期待にどう応える?
    ビジョンとは/茹でガエルにならないために/
    会社のビジョンは?あなたのビジョンは?/
    社長、上司、先輩、お客様、世の中からの期待にあなたはどう応える?
  2. 自社のミッション実現のためにできることは
    問題とは/問題意識の持ち方/
    仕事における問題意識を挙げてみる
  3. 役割の再認識(業務・組織)
    「出来るようになったこと」「まだまだ足りないと感じること」/ 組織の一員としての意識/ルールを守る、チームワーク、 最後までやり遂げる、失敗を恐れない
  4. 決意表明

申込受付の流れ

1
ステップ
①申し込む

下記インターネット申込みまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください。
送信先(FAX):092-414-6206

2
ステップ
②確認メールが届く

お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。

3
ステップ
③受付完了メールが届く

受講受付完了後、連絡担当者へ「受付完了メール」を送信します。

  • 満席の場合は、キャンセル待ちとなる場合もございます。ご了承ください。
4
ステップ
④受講案内メール・請求書が届く

【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内にて会場等ご確認ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。

注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)

5
ステップ
⑤受講

受付にて「会社名・お名前」をお伝えください。筆記用具他、受講案内メールに記述のお持ち物を忘れずにご持参ください。

6
⑥受講料支払い

請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)

注意事項

  • やむを得ない理由による講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。

お申し込みを締め切りました

終了しました

福岡商工会議所 会員サービス部 人材開発グループ

TEL:092−441−2189 FAX:092−414−6206
Email:fkkentei@fukunet.or.jp