イベント・セミナー情報

福商イベントカレンダー
  • イベント
  • お知らせ
  • 国内向け商談会
  • 販路拡大

【出店者募集】

流通センターまつり・春

お申し込みを締め切りました

終了しました

福岡流通センターまつり

※写真はイメージです

活用メリット

  1. 売上の拡大や、自社商品のPRによる新規顧客の獲得が期待できます。

事業内容

当事業は、福岡市東区多の津の福岡流通センターで開催される「流通センターまつり・春」への出店を通して、事業者の売上拡大や自社の魅力発信などを支援するものです。

~流通センターまつり・春とは~

福岡流通センター(卸センター)で年に4回開催されている「一般消費者対象の売り出し」のイベントの一つで、11月の第3日曜日に開催される「福岡流通センターまつり」に次ぐ規模で開催されます。
例年、衣料品・雑貨・食品・靴・寝具などを販売するお店が出店され、毎年大勢の方が来場されます。

開催規模(過去実績)

  • 出店者数:50社前後
  • 来場者数:約5,000~7,000人
  • 流通センターまつりの次回の開催は9/24(日)を予定しております。 出店料、募集要項は異なる場合がございますので、予めご了承ください。

利用スケジュール

1
ステップ
WEB申込開始
3月1日~

申込みフォームよりお申込みください。 

2
ステップ
出店募集締切
3月24日

出店の申込を締切らせていただきます。 

3
ステップ
出店説明会
4月24日 13:30〜

(協)福岡卸センター主催にて開催します。
場所:福岡市東区多の津1-7-1 卸センター会館 

4
イベント出店
5月21日

各出店場所にて販売を行っていただきます。

募集要項

   
会 期令和5年5月21日(日)8:00〜15:00 雨天決行(荒天の場合中止)
会 場卸センター内(福岡県福岡市東区多の津1 
主 催(協)福岡卸センター
共 催福岡商工会議所 繊維ファッション部会
対 象以下を全て満たすものが対象
①福岡商工会議所の会員企業であること
福岡県内に所在する事業者であること
募集社数30社
出店分類 ①食品(お菓子、加工食品、飲料、調味料等)
②ファッション衣類、雑貨、小物、インテリア等の物販
③飲食出店(キッチンカー含む)
申込期限

申込締切:令和5年3月24日(金)
※下記申込みフォームよりお申込みください。

出店費用10,000円 ※荒天により中止になった場合、出店料のご返金はいたしませんのでご了承ください。
(敷地のサイズは幅4mとしております。幅7mを希望する方はオプションとして敷地を検討いたします。尚、7mでご出店される場合は、出店料 15,000円となりますが、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。)
運営等
  1. 出店企業は自社負担で新型コロナウイルス感染症対策(消毒液等)を準備の上、以下のとおり対策に取り組むこととします。
     ① 売り場及び出店企業の出入口に消毒液を設置、換気の徹底
     ② 会場滞在中のマスク着用の徹底
     ③ レジ周り(屋外):飛沫感染対策用の保護シートの設置は任意
  2. 販売用の器具・什器・テント等は各自ご準備ください。
    ご出店は建物の前の駐車場を使用していただきます。
    雨天の場合はテントが必要な状況ですが、事務局からテントのお貸出しは行っておりません。
  3. 電気、水道、ガスの設備はございません。
  4. 出店場所は事務局で割り振らせていただきます。出店スペースは幅4m×奥行4mとなります。幅7mを希望される場合は、お申し付けください。(※出店料が異なります)出店社数に応じて対応いたしますので、ご希望のスペースを確保できない場合がございます。
  5. 駐車場について、1台のみ確保いたします。2台目以降は近隣の駐車場をご利用ください。
  6. 販売時間の統一に(8:00~15:00)にご協力ください。販売時間終了後(15:00以降)速やかに片づけを行い、車両通行禁止が解除される15:00以降に退去(搬出)してください。搬入可能時間は6:30~7:20、会場内は7:30~15:00まで車両通行止めとなります。
  7. まつり終了後に清掃をお願いします。ごみは各自お持ち帰りください。
  8. 令和3年4月1日から商品値札やチラシ等は、消費税を含んだ支払い総額が分かるように記載する「総額表示」が義務付けられていますので厳守願います。
  9. 運営に関する実施要領等に追加・変更がある場合はその都度お知らせいたします。
  10. 新型コロナウイルス感染症拡大により、まつりの開催、出店を見合わせる場合がございます。
その他
  1. 参加の可否について
    ・出店希望が多い場合、流通センターまつり・春の事務局において抽選とさせていただきます。
    出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
    ・お申込内容について、流通センターまつり・春の事務局において適当でないと判断した場合、出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
    ・出店決定後のキャンセルはご遠慮ください。
  2. 説明会について
    ・説明会は、4/24(月)13:30(協)福岡卸センター(福岡市東区多の津1丁目7-1 卸センター会館で開催します(初参加、担当者交代時は必須)。zoom でのご参加も可能です。
  3. 飲食出店の場合
    ・出店形態をお知らせください(例:キッチンカー 等)
    ・機材の準備は出来かねます。ガス・発電機等のご準備は各企業にてお願いします。発電機をご利用の場合は、ご使用になる製品を出店申込時にご報告ください。
    ・キッチンカーの方は販売開始時(ドアを開けて販売される方は車のドアを開けた状態)の車体のサイズをお知らせください。
    ・出店申込と併せて「営業許可事項」、「営業許可通知書」、「PL保険証券」等の控えをご提出下さい
  4. アンケートについて
    ・開催終了後にアンケートにお答えください。

お申し込みを締め切りました

終了しました

【問い合わせ先】福岡商工会議所 産業振興グループ

TEL:092-441-1119 FAX:092-441-1149
E-mail:shodan@fukunet.or.jp