改正労働施策総合推進法のパワハラ防止指針が、2022年4月から全企業に適用開始されました。
カスタマーハラスメントは、パワハラ防止指針の中で企業が取り組むことが望ましいという位置づけになっていますが、急速に社会問題化しており、専門家への相談も増加しています。また、カスタマーハラスメントによって心の健康を害する社員も増えており、企業として相談窓口の充実も求められています。
そこで今回は、ハラスメント防止コンサルタント(東京海上日動火災保険株式会社広域法人部シニアマイスター)の横山昌彦氏を講師に招聘し、企業に求められている対策などについて、ご自身の実体験を踏まえて講演いただきます。
是非、ご参加いただきたくご案内申し上げます。
顧客や取引先などからのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、労働者の就業環境が害されるもの。(引用:厚生労働省作成「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」)
2023年2月1日(水)14:00~15:30(入室13:40~)
『企業に求められているカスタマーハラスメント対策』
Zoomを使ったオンラインセミナーです。
無料
下記申込フォームに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
1月25日(水)12時00分
〒812-8505福岡市博多区博多駅前2-9-28
TEL:092-441-2845
FAX:092-441-2810