イベント・セミナー情報

福商イベントカレンダー
  • イベント
  • お知らせ
  • 会員サービス
  • 国内向け商談会
  • 販路拡大

【出店者募集】

福岡流通センターまつり

お申し込みを締め切りました

終了しました

福岡流通センターまつり

活用メリット

  1. 認知度向上 流通センターまつりへの出店を通じて、自社商品のPRすることが出来ます。
  2. 売上増加  多くの(来場者2021年度来場者約1万人)が見込まれるため新規顧客の獲得が期待出来ます。

事業内容

当事業は、本年で第41回を迎える福岡流通センターまつりへの出店を通して、自社の魅力発信や事業者の売上拡大を支援するものです。

~福岡流通センターまつりとは~

卸売業者など約150社が集積している福岡流通センターで毎年11月に開催され、今年で41回目を迎える人気イベントです。
衣料品・雑貨・食品・靴・寝具などを販売するお店が所狭しと並び、お値打ち価格で販売されることもあり、毎年大勢の方が来場されます。
また各会場では、地域の皆さんによる和太鼓やバンド演奏など、様々なイベントが開催されます。

(2021年来場者約1万人)

また各会場では、地域の皆さんによる和太鼓やバンド演奏など、様々なイベントが開催されます。

流通センターまつり 流通センターまつり

利用スケジュール

1
ステップ
WEB申込開始
8月29日~

申込みフォームよりお申込みください。

2
ステップ
出店募集締切
9月15日 12:00

出店の申込を締め切らせていただきます。

3
ステップ
参加可否連絡
9月下旬(予定)

事務局よりご連絡させていただきます

4
ステップ
出店説明会
9月29日(予定)13:30~

福岡流通センターまつり実行委員会主催にて開催いたします

5
イベント出店
11月20日

各出店場所にて販売を行っていただきます。

募集要項

   
会 期2022年11月20日(日)8:00~15:00
会 場福岡流通センター(福岡県福岡市東区多の津1 
主 催福岡流通センターまつり実行委員会
共 催福岡商工会議所 繊維ファッション部会
対 象以下を全て満たすものが対象
①福岡商工会議所の会員企業であること
福岡県内に所在する事業者であること
募集社数20社程度 ※先着順
商談品目 ①ファッション衣類、雑貨、小物、インテリア等の物販
②食品(お菓子、加工食品、飲料、調味料等)
⇒(①②共通)
 特に求めるもの:アウトレット商品などリーズナブルな価格にて提供できるもの
  • 今回は 飲食出店の募集はございません。
申込期限

申込締切:2022年9月15日(木)12:00
※申込みフォームよりお申込みください。

参加費用①30,000 円(敷地:幅7m×奥行4m)
②20,000 円(敷地:幅4m×奥行4m)
運営等
  1. 出店企業は自社負担で新型コロナウイルス感染症対策(消毒液等)を準備の上、以下のとおり対策に取り組むこととします。
    ①売り場及び出店企業建物の出入口に消毒液を設置、喚起の徹底
    ②会場滞在中のマスク着用の徹底
    ③レジ周り(屋内):お客様の間隔を保ち保護シートの設置を推奨
     レジ周り(屋外):お客様の間隔を保ち保護シートの設置は任意
  2. 認められた売り場以外での販売は厳禁とします。
  3. 販売用の器具・什器・(テント)等は各自ご準備ください。
  4. 販売時間の統一に(8:00~15:00)にご協力ください。販売時間時間を守られなかった企業様は来年のご出店をお断りさせていただく場合がございます。販売時間終了後(15:00以降)速やかに片づけを行い、車両通行禁止が解除される15:30以降に退去(搬出)してください
  5. まつり終了後に清掃をお願いします。ごみは各自お持ち帰りください。
  6. 令和3年4月1日から商品値札やチラシ等は、消費税を含んだ支払い総額が分かるように記載する「総額表示」が義務付けられていますので厳守願います。
  7. 運営に関する実施要領等に追加・変更がある場合はその都度お知らせいたします。
  8. 荒天や諸事情によりまつりの開催を見合わせる場合がございます。中止の場合、参加費の返金は致しませんので、あらかじめご了承ください。
  9. 電気、水道、ガスの設備はございません。発電機の利用は禁止します。
  10. 出店場所については事務局で割り振らせていただきますのでご了承ください。
その他
  1. 参加の可否について
    ・お申込内容について、福岡流通センターまつり実行委員会において適当でないと判断した場合、出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
    ・参加可否のご連絡は9 月中旬(予定)頃に福岡商工会議所よりご連絡させていただきます。
  2. 出店費の請求書発送について
    ・出店確定後、福岡商工会議所より請求書を発送しますので期限までにお振込みください。
  3. アンケートについて
    ・開催終了後にアンケートにお答えください。

お申し込みを締め切りました

終了しました

【問い合わせ先】福岡商工会議所 産業振興グループ

TEL:092-441-1119 FAX:092-441-1149
E-mail:shodan@fukunet.or.jp