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福商実務研修講座2022【東京商工会議所主催オンライン講座】

営業“思考力”養成講座

お申し込みを締め切りました

終了しました

本講座は満席となりました
営業“思考力”養成講座

営業“思考力”とは、営業パーソンの土台となる営業的な思考法・発想法のことで、問題解決営業の実践を支えるものです。お客様から選ばれ続け、リピートが絶えない、問題解決営業のプロフェッショナルへの道も、営業思考力を身に付けることから始まります。 本講座では、思考・行動・関係構築・セルフマネジメント・バージョンアップなど、営業“思考力”をマスターすることで、潜在的な営業力を引き出し、営業活動の実践を可能とします。

営業“思考力”養成講座

東京商工会議所が主催するライブ配信型オンライン研修が、福岡商工会議所会員であれば、東商会員料金にて受講可能です。

※ご注意ください※

  • 会員料金適用のためには、福岡商工会議所経由での申し込みが必要です。本ページ下部の「申込フォーム」よりお申し込みください。東京商工会議所HPから直接申し込みの場合、福岡商工会議所会員企業でない場合は、会員料金は適用されません。
  • キャンセル規定等は、本講座主催者である東京商工会議所のものが適用されます。事前にご確認ください。

詳細

開催日

2022年11月8日(火)10:00~16:30 【1日オンライン】

会 場

オンライン研修講座(Zoomライブ配信)

ZOOMのシステム要件・推奨環境は以下をご確認ください。
※Wi-Fi接続であっても、時間帯により不安定になることがあります。

定員

42名

対象者

若手・中堅の営業担当者、営業思考力を磨きたい方

受講料
(税込・資料代込)

会員料金(税込) 19,800円
一般料金(税込) 39,600円

申込締切

11月1日 16時まで(お申込みはお早めにお願いいたします)

講師

ディ・フォース・インターナショナル 代表取締役 福島 章 氏

【講師経歴】
次世代営業研究会主宰。大学卒業後、通信機器メーカー、ベンチャー企業などで営業&マーケティングを指揮し、新ビジネスの立ち上げを経験し、2000年に独立し現職。「営業に元気なくして、企業に元気なし」をモットーとし、人の元気、ビジネスの元気、会社の元気を創る、コンサルティング活動に邁進中。

内容

ー日々の営業活動を問題解決型に変える思考法・発想法ー

  1. オリエンテーション
    • 営業という仕事ーなぜ営業職は人気がないのか
    • 唯一絶対正解がないからこその「営業思考力(法)」
    • 課題・問題解決営業実践のフレームワーク
  2. 営業“思考力”ー思考の型
    • いつでも、どこでも、どんなときも、思考スイッチを入れる
    • 「自頭」で考え、「地頭」を鍛え、お客様よりお客様を考える
    • 営業“思考力”とは、論理と感情の「ハイブリット思考」
  3. 営業“思考力”ー行動の型
    • 行動の前にある「決断の型」で意志決定を確認する
    • 目標と結果と成果の違いを明確にしたPDCAの実践
    • 意識的に「マイベストセールス」を狙い挑戦する
  1. 営業“思考力”ー関係構築の型
    • ネゴシエーション活動とWin-Win関係構築の極意
    • 受信・発信・巻き込み力を連携し、問題解決を加速する
    • 場を仕切り、点の営業から面の営業へのレベルアップを狙う
  2. 営業“思考力”ーセルフマネジメント編
    • モチベーションコントロールのバリエーションを増やす
    • パフォーマーセルフを確立し、即応力を磨く
    • セルフリーダーシップ発揮の根源(自分軸)を探る
  3. 営業“思考力”ーバージョンアップ編
    • 営業現場をビジネス能力開発道場に変える
    • トップセールスからグッドセールスへ思考の転換を図る
    • 己を極め、問題解決営業のプロフェッショナルへ
  4. まとめ&質疑応答
  • 掲載プログラムの日程・内容などについては、講師・運営の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

事前にご確認ください

下記の内容を確認のうえ、お申込みください。

  1. パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
  2. お申込後、講座で使用する資料はお申込みご担当者さまへ送付いたします。
  3. 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
  4. データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
    有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
  5. 事前に各自の端末から下記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロードしてください。
    パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加では、一部使用機能が制限される場合があります 。
  6. 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。

申込〜当日受講の流れ

1
ステップ
申込後の流れ

受付後ご担当者あてに「受付確認票」を東京商工会議所よりお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、お手数ですが東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。(東京商工会議所研修センター TEL:03-3283-7650)

2
ステップ
受講料

受講料は「受付確認票」到着後、記載されている東京商工会議所の口座へお振込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3
ステップ
受講票

東京商工会議所より開講日2週間前を目途にメールにて、ZoomミーティングのID・パスワードをお送りいたします。

4
ステップ
テキスト・事前課題等

東京商工会議所より開講1週間前を目安に、原則お申込ご担当者あてにテキスト・資料等(講座によっては事前課題)をご送付いたします。

5
講座当日

ZoomミーティングのID・パスワードを入力して、入室してください

※Zoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。
また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。

注意事項

  1. キャンセルについて
     お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず東京商工会議所へ事前にご連絡ください。
    キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。
     日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。
     受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
    オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。
    ●開講5営業日前~1営業日前(17時迄) /受講料の30%
    ●当日/ 受講料の100%
    ※キャンセルのご連絡は、東京商工会議所営業時間内にお願いします
    ※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます
  2. その他
    ・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
    ・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
    ・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします
  3. 個人情報のお取り扱いについて
    お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、福岡商工会議所・東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

お申し込みを締め切りました

終了しました

福岡商工会議所会員サービス部検定・企業研修グループ

TEL:092−441−2189 FAX:092−414−6206
URL:https://www.fukunet.or.jp/jinzaisaiyo/training/

東京商工会議所 研修センター

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL:03-3283-7650 FAX:03-3201-0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/