労働人口の減少、働き方の見直しを含めDXは大企業だけのことではなく、どの企業も取り組むべきテーマです。一方で「何から取り組んでいいかわからない」というのが実情です。そこで本講座では、まずDXの一歩目、デジタル化を推進すべく、自身の業務の棚卸(=業務の見える化)を行います。それに対してITコンサルタントの視点でアドバイス!業務をデジタル化することでの三化(効率化、迅速化、標準化)を推進していく事の必要性を理解し、生産性向上のきっかけとします。
6月20日[月] 10:00~17:00
20名
管理職
会員 15,720円
特商 20,120円
一般 23,050円
※昼食の提供(お弁当)はございません。
各自ご準備ください。
看護大学卒業後、新聞社を経験後、1991年、コンサルタント業界に入る。現在は企業のヒトづくり、しくみづくりを中心に人材研修、コンサルテーションを行っている。
㈱オムロンソフトウェアにて、ICカード、金融、駅務、工業製品向け組み込みソフト開発を担当。その後、IT専門コンサルタントとして、企業の業務効率を促すためのコンサルティング及びシステム構築などを行っている。
2022年5月講座より、お弁当は廃止となります。受講される方は、昼食をご持参いただくか、研修会場外にてお済ませください。(研修会場は開放いたしますが、黙食のご協力をお願いいたします。)
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内は印刷して当日ご持参ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
受講案内メールをご確認いただき、会場へお越しください。
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。
(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
福岡銀行 博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行 本店営業部(普)3253689
【名義】福岡商工会議所 企業研修センター
今後、新型コロナウイルスの感染が拡大し、国や福岡県から開催中止等の要請があった場合は、
①講座開催中止 ②日程変更 ③オンライン研修(Zoom使用)への切り替え
等の対応をいたします。講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。
福岡商工会議所会員サービス部検定・企業研修グループ
TEL:092−441−2189FAX:092−414−6206
URL:https://www.fukunet.or.jp/jinzaisaiyo/training/