本講座では、場当たり的な「無駄」削減を目指すのではなく、業務効率化の目的・「企業理念」の再確認を通して、自社が何を目指し、その為に自身は何が出来るのかを考え、貢献し続ける社員育成を目的としています。また「職場のムリムダムラチェックリスト」「PDCAサイクル」「ブレインストーミング」「KJ法」を実際に体験し、実践力を磨きます。最終的にはグループごとに全員の力を結集し、プラン作成後、プレゼンテーションに挑戦!職場での推進力の向上を図ります。
11月9日[火] 10:00~17:00
入会特典のサービス券(3,000円分)をお持ちの方はご利用が可能です。
株式会社日本エアシステム(現日本航空)にて、1986年より、14年間空港カウンターのグランドホステスとして活躍。福岡空港教育責任者として、スタッフ育成の教官職を兼任。異動後、総務・人事・秘書等を担当。
退職後、通信販売会社コールセンターのスーパーバイザーとして、マネジメントと教育を担当。その後、人材・教育コンサルティング会社を経て、2008 年8 月、株式会社レゾンデートルを設立。“ホスピタリティマインド”を基軸とした教育コンサルタントとして、『ビジネスマナー』『CS(顧客満足)・ES(従業員満足)』『コミュニケーション能力』『組織の体制づくり』をテーマに組織のパフォーマンス向上を支援している。
※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。
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【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内は印刷して当日ご持参ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
筆記用具・印刷した受講案内メールを忘れずにご持参ください。
請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。
(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
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西日本シティ銀行 本店営業部(普)3253689
【名義】福岡商工会議所 企業研修センター
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