リモートワークの広まりと同時に、時間と空間を共にしてコミュニケーションを取る機会が少なくなり、「周囲が察する」ことが難しくなっています。チームの一員として仕事を進めるには、報告・連絡・相談は欠かせません。これからの時代は、主体性や生産性向上を考えた報連相が重要です。
本講座では、生産性を意識したコミュニケーションのポイントを学び、円滑に業務を推進でき、周囲と信頼関係を築ける人材を目指します。
7月1日[木]10:00~17:00
会員 15,720円
特商 20,120円
一般 23,050円
大学卒業後、全国展開のホテルに入社。
フロントスタッフとして接客サービス業に従事。その後株式会社アソウ・ヒューマニーセンターに転職。7年間社長直轄の経営企画推進室に所属し、社長秘書および全社企画の推進や広報業務を担当。
現在は教育事業部の専任講師として、教育研修を年間100本以上実施。研修メニューは、内定者や新入社員の若手層からリーダー社員などの階層別、サービス業や秘書経験を活かした接遇研修、ビジネスマナー研修など多岐にわたる。一般社団法人日本ビジネスメール協会の認定講師、一般社団法人アンガーマネジメント協会のファシリテーターとしても活動。
※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。
お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。
【時期:開講日一週間前】
受講案内:メールで届いた受講案内は印刷して当日ご持参ください。
請求書:郵送にてお送りいたします。お支払いについては以下にご注意ください。
注意①受講料支払期間について・・・講座開催日からおおよそ一カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。支払期間外のお支払いはご遠慮ください。
注意②キャンセル受付期間について・・・講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。(ただし当所都合による中止を除く)
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請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。
(期間外の支払いや、複数講座をまとめてご入金の場合は事前にご連絡ください)
福岡銀行 博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行 本店営業部(普)3253689
【名義】福岡商工会議所 企業研修センター
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等の対応をいたします。講座の中止や各種変更が生じた際は、ホームページにてご案内いたします。
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