イベント・セミナー情報

福商イベントカレンダー
  • イベント
  • オンライン
  • セミナー・講演会・研修
  • ビジネス倶楽部
  • 交流会

福商ビジネス倶楽部4月例会

これからを生き抜くお金の基礎知識を学ぶ オンラインマネー講座

お申し込みを締め切りました

終了しました

福商ビジネス倶楽部4月例会

「命」の次に大切だとも言われる「お金」その大切なお金について学ぶ機会が少ない日本。
満足のいく豊かな人生を送るのにプロの世界で使う難しい金融知識は不要だと考えています。お金は持っていれば必ず幸せになれるとは限りません。しかし、持っていなければ「やりたいこと」「欲しい物」が必要なタイミングで手に入れられず不幸と感じてしまう確率が高くなってしまうのも事実です。今回の講座では、一攫千金を狙うようなお話ではなく「自分や家族の資産を守る」ために何をすべきかを一緒に学んでいきます。基礎的な「お金」の知識を身につけよりワクワクした人生を手に入れましょう。

詳細

日時
4月23日(金)18:30〜19:30(交流会〜20:30)
場所
ZoomURLを4月22日15時にメールにてご連絡いたします。)
セミナー
内容
■資産運用方法の最新トレンド ■投資先の選び方 ■優遇税制と投資
講師
(株)F学(ファイナンシャル学院)東京支社代表 小笠原 日高(おがさわら ひだか)氏

福商ビジネス倶楽部会員

新卒にて野村證券へ入社。
証券時代には富裕層向けのプランナー及び法人の財務分析/自社株対策/相続贈与のアドバイザーとして上場企業から個人まで1000件を超える資産管理に携わり、延べ数百億円に及ぶ資産運用を経験。また公共施設や学校法人に対する金融リテラシー向上の研修や社内の人材育成部門を担当する。2019年まで名古屋営業部ウェルスパートナー課にて債券を中心とした資産管理のサポートを行う。業務に携わる中で“金融教育の重要性”を実感し、ファイナンシャル学院へ合流。

福商ビジネス倶楽部4月例会 講師
費用
会員:無料
ゲスト:1,000円
申込
令和3年4月16日金17時〆切り
福商ビジネス倶楽部ホームページからお申込みください。
振込先
振込口座西日本シティ銀行本店営業部
口座番号普通預金3326883
口座名義【フクショウビジネスクラブジムキョクカイケイナラヤマヨシキ】
福商ビジネス倶楽部事務局会計楢山芳紀

※事前にZOOMアプリをスマートフォン、パソコン等にインストールをお願いします。
すでにアプリをインストールされている方は、最新版に更新をお願いいたします。
万一ZOOMのURLが4月22日中に届かない場合はお手数ですが下記お問合せ先までご連絡をお願いいたします。

お申し込みを締め切りました

終了しました

福岡商工会議所 産業振興部 ビジネス倶楽部事務局

TEL:092-441-1119  メール:infobc@fukunet.or.jp