予約方法・利用規約

予約方法・利用規約

【重要】2023年4月1日利用分より、利用規約・料金形態を一部変更します

  • 『夜間準備料金』『レイアウト直前変更手数料』を新設し、『利用規約』を一部修正します。
  • 利用日1週間を切ったレイアウト変更や設営依頼は、有料となる場合があります。ご注意ください。
 

ご利用までの流れ

1.空室状況を調べる

ホームページの「空室状況」でご希望日・ご希望の広さの部屋をご確認ください。

  • 空室状況はリアルタイムで更新しています。
  • 1年先まで確認できます

2.お申込み

お問い合わせフォームからご予約ください。

                

使用申込書をメールもしくはFAXでお送りします。

  • お急ぎの場合は、電話でお問い合わせください(平日9-17時 TEL:092-441-1116)
  • ご予約から2営業日を経過しての解約や予約の変更は解約手数料が発生する場合があります
  • 予約可能期間

毎月月初営業日より受付開始します。

福岡商工会議所 会員・特定商工業者12ヶ月先の月末まで
一般の方3ヶ月先の月末まで

3.申込書提出

使用申込書に押印・記入の上、2営業日以内に返送ください。
予約取消も同様です。

  

4.詳細の連絡

利用日10日前(土日祝含む)までに、会場レイアウト・備品・掲示の名称を連絡ください。

  • 利用日1週間前を過ぎてのレイアウト変更は、直前変更手数料が発生します。
レイアウト直前変更手数料
       

5.お支払い

利用日1ヶ月半前を目安に、郵送にて請求書を送りします。

使用日の前日までに、銀行振込にてお支払いください。

  • 展示会利用は後日請求いたします。利用日から原則3週間以内にお支払いください。
  • 予約名義・請求書の宛名・振込名義は、「全て同一名義」のみ承ります。税務上、異なる名義での入金を承ることができません。
  • 領収証は金融機関への払込受領書をもって代えさせていただきます。

利用当日の流れ

① 入室について

予約時間の15分前から入室できますので直接会議室に入室ください。

  • 鍵の貸し出しは行っておりません。途中退出など施錠が必要な場合は1階保安室にご連絡ください。
② 料金のお支払いについて(当日、現金精算)

平日の9:00~16:00の間は当日の料金支払いも可能です。(ビル管理グループ窓口)

  • 時間外についての現金の取り扱いはご遠慮ください。
③ 退出について

利用終了後は、ゴミの片付け、消灯、空調停止、終了の内線電話連絡をお願いします。退出時の原状回復は不要です。

  • ゴミは、「燃えるごみ」「古紙ゴミ」「燃えないゴミ」に分類の上、敷地内のゴミ集積所へお客様ご自身でお持ちください。ゴミ袋は、透明か半透明のものをお客様でご用意ください(福岡市指定袋でなくて構いません)。段ボールは小さく折りたたんでゴミ集積所へお持ちください。
  • 荷物の発送については、お客様ご自身でご手配、配送会社への引き渡しをお願いいたします(事務局でのお預かりは行いません)。
    当ビルから50m南側にある、セブンイレブンよりヤマト運輸の発送が可能です。
  • 連続利用期間中をのぞき、ご利用終了後のお手荷物の預かりは承りません。必ずお持ち帰りください。
④ 休日の会議室対応について

ご利用の際は、1階保安室までご連絡ください。

⑤ 内線連絡先

各会議室には内線を設置しています。御用の際は、下記内線番号までご連絡下さい。
利用の時間帯によりお問合せ窓口が異なりますのでご注意下さい。

(内線番号表)※各会議室に掲載しております。
時間帯担当部署内線番号
平日(9時〜17時まで)ビル管理グループ(6階)2466・2007・2527
平日(17時以降)保安室(1階)4111
休日(終日)

荷物の預かり・発送について

荷物の受け取り 到着日時は「利用日の2日前」〜「前日の9時〜17時」に指定してください。
お預かり個数 ダンボール3箱まで
記入事項

1〜3を送り状の備考欄に必ず記入ください。

  1. 会議室利用日
  2. 利用会議室番号
  3. 予約社名 ※ 予約社名以外で送られますと、受け取りを行えず返送となる場合があります。
送付先住所 福岡市博多区博多駅前2丁目9-28 福岡商工会議所ビル1階 保安室
保管場所 3階クローク
注意事項
  • お預かり可能な荷物は、原則ダンボール3箱までです。それを超える場合は必ず事前にご相談ください。事前に相談のない場合は、収容場所の都合上、お預かりをお断りすることがあります。
  • 1箱の大きさの上限は、縦・横・高さの合計が160cmの箱となります。
  • クロークから荷物を取り出す際は、部屋の内線電話で、1階保安室へ連絡ください。係がクロークの鍵を開錠します。
  • 荷物はお客様自身で会議室まで運搬ください。
  • 上記を超える荷物のお預かり、また展示会等で荷物が多量になる場合は、利用日の前日より会議室をお借りいただきます。
荷物の発送
  • 荷物の発送については、お客様ご自身でご手配、配送会社への引き渡しをお願いいたします(事務局でのお預かりは行いません)。
    当ビル南側約50mの「セブンイレブン」から発送を行うこともできます。

解約・取消・変更

ご予約から2営業日を経過しての解約や予約の変更は、下記規定に基づき解約手数料が発生します。

  • 解約手数料が発生する場合  
    • 予約の取消
    • 日程の変更(利用日の前倒し、後倒し)
    • 会議室の変更
    • 予約時間の変更(延長を除く。利用時間の移動・短縮)
  • より大きな会議室への変更・予約時間の延長には、解約手数料は発生しません。
  • お支払い済みの場合は、振込手数料を差し引いた上で、所定日に返金します。
  • 会議室使用料 = 会議室利用料金 + 土日祝付加料金 + 前日準備料金を含みます。
発生日会議室解約手数料率
使用日から
90日前〜15日前
301
407〜408(連結)
401〜405(連結)
406〜408(連結)
会議室使用料
(税込)の50%
使用日から
30日前〜15日前
上記4部屋以外の全部屋
使用日から
14日前〜3日前
全部屋 会議室使用料
(税込)の70%
使用日から
2日前〜当日
会議室使用料
(税込)の100%
有料備品当日のみ100%

注:上記の日数計算には使用当日は含まれません。

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本件に関するお問い合わせ先

福岡商工会議所 総務部
ビル管理グループ

〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28 6F
TEL:092-441-1116 FAX:092-413-0066
  fkkanri@fukunet.or.jp

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