福岡商工会議所 貸会議室

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御利用案内

貸会議室使用の際のルール変更について

申込手順

1.空室確認
Web・お電話にて空室確認を行って下さい。
2.仮予約
お電話で会場の仮予約を行って下さい。(平日9時〜17時)
その後、当所より使用申込書をFAXで送付いたします。
3.本予約
仮予約後、原則2日以内に使用申込書を当所にFAXでお送り下さい。
※申込書提出後の取消は所定の解約手数料をいただきますのでご了承ください。
4.お支払い
本予約後、郵送にて請求書を送付いたします。
原則、利用日の前日までにご入金下さい。
※平日であれば利用日当日(9:00〜17:00の間)に現金でのお支払いも可能です。
5.利用当日
当日はお部屋の開錠を行っておりますので、そのまま入室ください。
退出時の現状回復は不要です。
※詳細については、こちらをご覧下さい。

申込受付

申込受付は月〜金曜日(祝祭日・年末年始を除く)の9時〜17時までとなっております。

  • 会員・特定商工業者の方
    申込受付は、使用月の1年前から行います。
    ※12ヶ月以上先のご予約をご希望の方はご相談ください。
  • 上記以外の一般の方
    申込受付は、使用月の3ヵ月前から行います。

解約・取り消し

  • 申込書提出後の解約・取消・変更は原則として認めておりません。
  • 会議室使用申込書提出(契約)後、使用者の都合により解約される場合は下記の所定の解約手数料をいただきます。
会議室名 解約手数料(予定使用料金に対する比率)
301・406〜408・401〜405・407〜408 使用日から
90日前〜15日前
50%
使用日から
14日前〜3日前
70%
使用日から
2日前〜当日
100%
302 ・ 303 ・ 304 ・ 305 ・ 306 ・ 307 ・ 308
401 ・ 402 ・ 403 ・ 404 ・ 405 ・ 406 ・ 407
408 ・ 501
401〜402 ・ 401〜403 ・ 401〜404
402〜403 ・ 402〜404 ・ 402〜405
403〜404 ・ 403〜405 ・ 404〜405
406〜407
B1−a ・ B1−b ・ B1−c・ B1−d・ B1−e
使用日から
30日前〜15日前
50%
使用日から
14日前〜3日前
70%
使用日から
2日前〜当日
100%

注:上記の日数計算には使用当日は含まれません。

荷物のお預かりについて

荷物は全て3階のクロークに保管いたします。利用当日は、1階保安室に荷物を出す旨をお伝え下さい。保安員がクロークの鍵を開錠いたします。荷物はお客様自身で各会議室まで搬送下さいますようお願いいたします。

荷物の受け取り 平日の9:00〜17:00
受け取り個数 ダンボール3箱まで
記入事項
  1. 会議室利用日
  2. 利用会議室番号
  3. 会社名
送付先住所 福岡市博多区博多駅前2丁目9-28 福岡商工会議所6階 総務人事グループ
保管場所 3階クローク
展示会利用時 別途問い合わせ
注意事項
  • 大量の荷物(ダンボール4箱以上)を送られる際は、必ず事前にご連絡いただきますようお願いいたします。事前連絡が無い場合は、受け取りをお断りすることがございます。
  • 展示会利用時等の荷物受け取りについては、前日に別途会議室を借用していただく場合がございます。詳細についてはお問い合わせ下さい。

利用規約

  1. 免責
    会議室等の使用中に生じた使用者の所有物の盗難紛失、火災、損傷等についてはその責に応じません。予め使用者で必要な処置を講じて下さい。
  2. 賠償責任
    会議室等の使用中に、使用者が当所の施設・備品等を損傷・紛失されたときはその実費を弁償していただきます。
  3. 使用の制限
    以下に該当する使用はお断りいたします。
    • 政治目的のために使用するとき。
    • 宗教団体が布教の目的で使用するとき。
    • 喧騒で他に迷惑を及ぼす恐れのある催物。
    • 公安又は風紀を乱したり、法律に違反する恐れがあるとき。
    • 暴力団等反社会的勢力に該当すると認められるとき。
    • その他当所が不適当と認めたとき。
  4. 使用の中止
    以下の場合は契約を取消し、使用を中止させていただきます。また、そのために、生じた損害は一切補償いたしません。
    • 申込書記載内容と異なって使用したとき。
    • 使用権を転売、譲渡、転貸したとき。
    • 当所規定に違反して使用したとき。
    • 天災・地変・疫病等、不測の事故や災害のため会議室が使用不能となったとき。
  5. 使用上の禁止事項
    以下の各項については固くお断りいたします。
    • 当所の施設(床面、壁面、天井、扉、ガラス等)への直接工作(釘うち、削り、テープ類の貼付等)をすること。
    • 所定場所以外での喫煙や火気使用による展示会、及び作業、危険物を持ち込むこと。
    • 館外から食事を持ち込むこと。
    • ガラス窓の開閉を行うこと。
    • 当所認可以外の装飾業者による展示会場の設営を行うこと。
    • 床荷重300kg/平方メートル以上の重量物を持ち込むこと。
  6. その他注意事項
    • 会場に特別設備の施工を必要とするときは、申込書提出時に詳しくお尋ねください。装飾展示物は予め工作のうえ持参し、会場内では組立程度にして下さい。
    • 手荷物を除く物品の搬出入は全て、荷物用エレベーターをご利用ください。また、特別の搬出入については事前に係までお申し出ください。
    • 所定の場所及び規定の寸法以外の掲示は認められません。事前に係までお申し出ください。
    • 規定のセッティング以外は、お断りする場合があります。
    • お茶の葉、フキン、おしぼり、テーブルクロス等はありません。お湯のみ、水差し等については数に限りがありますので予めご了承ください。
    • 各階には全て消火器、避難袋を設置しております。事前に設置場所をご確認下さい。
    • 火災、盗難等を発見した場合は、至急 総務人事グループ又は保安室までご連絡下さい。