福商ビジネス倶楽部 

福商ビジネス倶楽部

お知らせ(新着情報)

福商ビジネス倶楽部 Facebook

福商ビジネス倶楽部の公式Facebookページを開設しています。
ホームページ、情報メール240便とあわせて、福商ビジネス倶楽部からの情報を発信していますので、ぜひご覧ください!

福商ビジネス倶楽部~福岡商工会議所 若手ビジネスパーソン交流会~

 福商ビジネス倶楽部は、ビジネスにおいて重要な人脈形成を最大の目的として平成16年に創設されました。福岡で働く企業経営者や後継者、企業にお勤めの方、起業を志す方をはじめとした幅広い若手ビジネスパーソンのネットワークづくりと自己研鑽を目的に、月に一度の例会を通して活動しています。

 さまざまな業種の方とのネットワークを広げ、ビジネススキルアップの場として、ぜひご入会ください。

福商ビジネス倶楽部の活動内容

・異業種交流
異業種交流や意見交換会~ビジネスに必要な人脈形成、ネットワーク作りを目的としています。
・自己研鑽
勉強会・講演会・セミナー~幅広いテーマについてスキルアップを図ります。
・ビジネスチャンスの創出
自社商品・技術のPRや意見交換~自社のPR、ビジネス交流のための意見交換を行います。

組織について (令和5年6月現在)

代表幹事 3名
幹事 7名
会計監事 2名
総会員数 121名(上記役員含む)
 
宮本 光太郎代表幹事(不動産日和)
宮本 光太郎代表幹事(不動産日和)

私は、独立・開業と同時に、商工会議所ならびに当倶楽部に入会しました。毎月の例会に参加するのに、億劫に感じることもありましたが、参加すれば必ず「得るもの」がありましたし、しがらみのない人間関係の中で、刺激を受けたり、シンプルに気分転換になったりと日々に彩りを与えてくれました。
文字にすると照れますが、気軽に相談できる仲間や刺激を与えてくれる仲間ができるよう幹事一同全力でサポートいたします。少しでも興味がある方は、まずはゲスト参加で例会に顔を出してみてください。

木本 多駒麿代表幹事(株式会社讃井Lab)
木本 多駒麿代表幹事(株式会社讃井Lab)

福商ビジネス倶楽部の特色は、何といっても本業の役職を問わず参加出来ることではないでしょうか。
様々な業種や立場の方が所属しているからこそ、同じ学びの中でも異なる視点での捉え方を知ることが出来ます。これは、商売ならお客様・取引先の立場を、組織なら違うレイヤー・部署の視座を知ることに繋がります。

また、賛助会員を除いては45歳未満のビジネスパーソンを対象とした組織ですので、例会の内容や取り組みも新しいことに積極的です。

弊社は家族経営の小さな会社ですが、入会してから幹事を経験し、この度代表幹事に着任し、様々な企画や体験を通して、新規事業や大きな組織を疑似体験出来ています。
皆様にも積極的にご参画頂き、共に成長していけたら幸いです。

天野 広太郎代表幹事(福岡パシフィック法律事務所)
天野 広太郎代表幹事(福岡パシフィック法律事務所)

2024年、ビジネス倶楽部は20周年を迎えます。
まずはこれまで礎を築いていただいた諸先輩方に心から感謝申し上げます。

ビジネス俱楽部は、45歳までの活気のあるビジネスパーソンが集う団体です。
いろいろな業種や立場の方(経営者、フリーランス、会社員など)が所属しています。
新たに福岡で起業された方や福岡に赴任されてきた方は、まずはゲストでも構いませんので、ぜひ例会にご参加ください!入会された暁には100人を超える素敵な仲間があなたを待っています。ビジネス俱楽部で自己研鑽や人脈形成をしていただき、一緒に福岡を盛り上げていきましょう!


令和4年度 事業実績

4月 交流会 テーマ:参加者全員1分間PR大会&名刺交換会
5月 定時総会 第1号議案 2021年度事業報告(案)について
第2号議案 2021年度収支決算報告(案)について
第3号議案 役員改選(案)について
第4号議案 2022年度事業計画(案)について
  第5号議案 2022年度収支予算(案)について
6月 交流会 テーマ:イノベーションを起こせ!!~ビジクラ発(初?)のコラボ事業を創り出そう〜
7月 講演会 テーマ:算数・英語で「伝えるチカラ」を装備せよ!
8月 交流会 テーマ:ビジクラ夏の大交流会~真夏のSeaside Party~
9月 交流会 テーマ:ビジネスと経営に必要な『当事者視点』~起業、倒産危機、V字回復、5年連続黒字、大賞受賞を通じて学んだこと〜
10月 講演会 テーマ:読みたい本No1を決めるビブリオバトル開催!推しの本を熱く語ろう!
11月 講演会 テーマ:日常やビジネスで使える!!スマホ・タブレットで作れるデザインワークショップ
12月 交流会 テーマ:AIと量子コンピュータの進歩から考える DXと経営
1月 講演会 テーマ:誰でも簡単に集客に繋がる SEOの知識
2月 講演会 テーマ:福岡商工会議所を知ろう!!
3月 講演会 テーマ:フリーアナウンサー磯田久美子さんの「楽しく生きる」講演
福商ビジネス倶楽部
福商ビジネス倶楽部
福商ビジネス倶楽部

ご入会について

参加資格
福岡商工会議所会員で、20歳以上45歳以下のビジネスパーソン(企業の経営者、後継者、企業にお勤めの方、起業志望の方など)であり、倶楽部のメンバーとしてふさわしい方。
(入会にあたっては当所で審査をさせていただきます。)
参加費用
年会費 10,000円
※例会時の費用、事務経費等に充当いたします。
※事業年度を4月から次年3月として、会費は初年度分を入会時に、次年度以降、毎年4月末までにお支払いをお願いいたします。
※懇親会等の際には、実費をご負担いただくことがございます。
規約(ご一読ください)
お申込方法

会員情報の変更について

会員のご登録情報が変更になりましたら、お早めにお手続きをお願いいたします。

■「会員情報変更届」・・・住所、電話番号、メールアドレス等の変更がある場合

■「担当者変更届」・・・現会員様が転勤、退職等により、他の方に変わられる場合

ご利用企業の声

※2023年05月時点の情報です。

ご利用企業の声
本件に関するお問い合わせ先

福岡商工会議所 
福商ビジネス倶楽部事務局(地域振興グループ)

〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28
TEL:092-441-1118 FAX:092-441-1149
  infobc@fukunet.or.jp

お問合せフォーム