福岡商工会議所 貸会議室

福岡商工会議所 貸会議室
  • 各種資料のダウンロード
  • 福岡商工会議所TOPページ

Q&A

特に多い質問内容をピックアップしています。一度ご確認ください。

Q 各会議室について適当なスクリーンの大きさを教えて下さい。

A お客様の利用方法にもよるため、一概に言えませんが、当所としては下記を推奨しております。

【スクリーン(大)2100mm×2100mm】
407、408、401~402、402~403、403~404、404~405、401~403、402~404、403~405、406~407、401~404、402~405、407~408、401~405、406~408
【スクリーン(小)1800mm×1800mm】
401、402、403、404、405、406、B1-a、B1-b、B1-c、B1-d、B1-e
※以下の部屋は天井吊式のスクリーンとなっております
301、302、303、304、305、306、新307、501
※新307はHD(ハイビジョン対応)です。

Q 会議室の壁面をスクリーンの代わりに活用することは可能ですか?

A 会議室内は白壁(クロス地)となっておりますので投影することは可能ですが、見やすさの点からスクリーンの使用を推奨しております。

※前方が窓となっている会議室については横の壁にしか投影ができないため、レイアウトが限られてきます。
なお、スクリーンを使用されない場合の投影については自己責任にてお願いいたします。

Q イス・机の利用は有料ですか?

A 会議室利用については無料です。

展示会利用の場合のみ有料となります。

※料金 机1台216円、イス1脚108円
数は期間中における最大の数量となります。 
例)1日目:机2台、2日目:机4台、3日目:机3台 請求:机4台分

Q 会議室で使用する資料を事前に発送したいので、その手順を教えて下さい。

A 荷物の受け取りは平日9:00~17:00であれば可能です。

お預かりした荷物はクロークに保管しておりますので、利用当日は、1階保安室に荷物を出す旨お伝え下さい。
保安員がクロークを開錠いたします。荷物はお客様自身で各会議室まで搬送下さいますようお願いいたします。

【荷物の受け取り】平日の9:00~17:00
【受け取り個数】ダンボール3箱まで
※1箱の大きさの上限は、縦・横・高さの合計が160cmの箱とさせていただきます。
【記入事項】①会議室利用日 ②使用会議室番号 ③申込社名
【送付先住所】福岡市博多区博多駅前2丁目9-28 福岡商工会議所 6階ビル管理グループ
【保管場所】3階クローク ※会議室ご利用日の前日など、間に他のお客様のご予約がない場合は直接部屋へ搬入する場合がございます。(その際は当該会議室を施錠いたします)
【注意事項】大量の荷物(160㎝サイズのダンボール4箱以上)を送られる際は、必ず事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
(連絡なしに送られた場合、受取ができない場合があります)

Q 会議室の使用料を利用当日に現金で支払うことは可能ですか?

A 原則、前日までに銀行振込にてお支払い下さい。

やむを得ない事由がある場合、平日の9:00~17:00の間であれば当所6階ビル管理グループ窓口にて現金によるお支払いが可能です。

※営業時間外、土日祝日については現金の取り扱いはできません。

Q 会議室の見学を行いたいのですが。

A 利用予約が入っていなければ、平日9:00~17:00の間ご見学が可能です。

※前日まで利用予約が入る可能性がございますので、見学希望日当日に、必ず電話にて空室状況の確認を行って下さい。 また、WEBにて室内の360°閲覧を可能としていますので、こちらを利用されるのが便利です。

リンク 会議室一覧

そのほかのQ&Aはこちらを参照ください