“ 選んでもらえる!?ロゴ総選挙“

生命共済制度誕生50周年事業 “ 選んでもらえる!?ロゴ総選挙“

福岡商工会議所生命共済制度誕生50周年事業

お申し込みを締め切りました。

生命共済制度50周年を記念して作成したロゴマーク3候補の中から、本制度にふさわしいと思うものにご投票ください。
投票いただいた方の中から抽選で、お好きな記念品をお送りいたします!

<対象者>

当所の生命共済制度に加入されている事業所様(応募期間中に加入された事業所も含む)

● ロゴマーク

「親しみやすさ、優しさ」という花言葉をもつ黄色いガーベラをモチーフにした案です。
ハートとLIFEは生命を表し、その周りを囲む加入者の皆様を花びらで表現しています。
12枚の花びらは「時計」も表しており、「24時間365日、共に安定という生命の花びらを咲かし続ける」という想いを込めています。

花に見える形の中央に「互いに助け合う」の「互」をあしらった案です。
「互いに助け合いながら、福岡の地で花を咲かせていこう」という想いを込めています。
古くから六角形は「延命長寿」など縁起が良いものとされ、加入者の人生を支える生命共済の意義とリンクします。
柔らかいカーブや花のモチーフなど、目に留まるポイントを抑え、老若男女誰でも安心感を与えるシンボルマークです。

福岡商工会議所のロゴ(赤)と加入者の皆様をイメージした黄色で構成している風車をモチーフにした案です。
「加入者の皆様と福岡商工会議所が一体となってお互いを照らし続ける」という意味を込めています。
風車が時計回りに回転することで「24時間いつでも経営と生活を守る」「風通しの良い関係性」という想いを表現しました。
また、中央には六角星が隠れており、「キラキラ感」を演出しています。

● 記念品内容
THE RAIL KITCHEN CHIKUGO

ペア招待券

10組 20名様

八仙閣 食事券

20,000円分

10組様

マリンワールド海の中道

8枚組

20組 160名様

● 期間

令和4年11月21日~令和5年1月19日 17:00

● 申し込みフォーム

お申し込みを締め切りました。

● 注意事項
  • お申込は1事業所1回(1枚)とさせていただきます。
  • 当選者の発表は、商品の発送(令和5年2月下旬頃を予定)をもって代えさせていただきます。
● チラシ
本件に関するお問い合わせ先

福岡商工会議所 会員サービス部
会員組織・共済グループ

〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28 6F
TEL:092-441-2845 FAX:092-441-2810
  fkkyosai@fukunet.or.jp

お問合せフォーム