
平成27年10月27日開催 会社合同説明会【企業向け】
「会社合同説明会」開催のご案内(企業の方へ)
この度は、当説明会に多数お申し込みをいただきましてありがとうございました。
お申込み数が定数を大幅に超えましたので、大変申し訳ございませんが、9月7日(月)現在で締め切りました。

- 日時:平成27年10月27日【火】13:00~16:30
- 会場:福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1)
新卒採用をお考えの企業様、福岡商工会議所主催「会社合同説明会」に参加されませんか?
福岡商工会議所では、地域企業の人材確保と雇用の促進を図るため、企業と新卒並びに中途就職希望者等が一堂に会する「会社合同説明会」を開催いたします。
毎回多数の来場者があり、企業にとっては大変有効な人材確保の場としてご好評いただいております。
ぜひ、ご参加ください!
企業募集概要
日時
平成27年10月27日(火)13:00~16:30
会場
福岡国際会議場 (福岡市博多区石城町2-1)
主催
福岡商工会議所
共催
福岡市、九州地区大学就職指導研究協議会
後援
福岡労働局、福岡県、福岡新卒応援ハローワーク、福岡県若者しごとサポートセンター、(公財)産業雇用安定センター
参加要件
正社員求人を行っていること。労働関係法令等を遵守していること。
暴力団もしくはこれに準ずる者又は構成員を役員・従業員に有していないこと。
募集ブース数
100ブース(予定)(原則先着順)
申込締切
平成27年9月4日(金)
※申込企業が募集ブース数に達した時点で、締切期日前でも募集を終了とさせていただきます。
前回は、募集開始3週間で予定数に達しましたので、お申込みは早めにお願い致します。
※正式受付後のキャンセル並びに返金はできませんので、あらかじめご了承ください。
参加費
福岡商工会議所会員企業 | 50,000円(税込)/標準ブース |
---|---|
非会員企業 | 100,000円(税込)/標準ブース |
大型ブースを希望の場合 | 標準ブースの2倍料金となります。 |
電源を使用される場合の仮設工事費 | 1社につき 5,000円(税込) |
(電源1個につき、差し込み口2カ所・100V(合計500Wまで使用可)

- <ブースイメージ>
- 1ブースの広さ 幅2.4m×奥行き2.4m×高さ1.8m
- 白パネルで囲いますので、プロジェクタでの投影も可能です。
- 基本(企業イス2+来場者イス6+テーブル1)
オプション企画(当日来場者に配布するパンフレット広告)
※基本的な会社情報掲載は、上記参加費に含まれます。
- 印刷の色は1色(全体A4・16ページ予定)
- デザイン料込み(イラスト・レンタルポジは別途)
- コピー代別途(文章・写真・ロゴはご準備ください)
- 申込締切:2015年9月4日(金)
- 参加費と併せて請求書を発行いたしますので、2週間以内にお振込みください。
(振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。)
【広告1ページ価格】縦30cm×横21cm
¥140,400(税込)
※掲載料¥108,000+デザイン料¥32,400
【広告1⁄2ページ価格】縦15cm×横21cm
¥86,400(税込)
※掲載料¥64,800+デザイン料¥21,600
【広告1⁄4ページ価格】縦15cm×横10.5cm
¥43,200(税込)
※掲載料¥32,400+デザイン料¥10,800

※原稿を印刷データで頂いた場合、掲載料のみでご利用頂けます。
※掲載は本説明会参加企業に限ります。
告知方法(予定)
- 九州地区の大学生へのDM(ハガキ)発送(約8,000名予定
- 就職情報サイト「Qナビ」登録者へのメール配信(約12,000名予定
- 九州地区大学就職指導研究協議会41校の学生動員協力
- 全国国公立・短大や九州内専門学校・職業安定機関へのポスター掲示
- 福岡商工会議所、福岡市、ハローワーク等ホームページでの広報
- 福岡市政だより掲載、福岡市営地下鉄駅構内ポスター掲示(予定)
学生のブース訪問促進を目的として、当日はスタンプラリーを実施予定です。
過去同時期実績
- 平成26年9月16日(火)福岡国際会議場 115社/来場者634名
- 平成27年5月26日(火)福岡国際会議場 138社/来場者1,535名
お申込から当日までの流れ
なお、キャンセル待ち等ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
1.参加申込書をメールもしくはFAXにてお送りください。
【申込締切:平成27年9月4日(金)】
参加申込書を福岡商工会議所にお送りください。メールでのお申込みの場合は、ホームページから申込書をダウンロードしてください。
- 申込先:福岡商工会議所 経営相談本部 商業・雇用支援グループ
- メール:fkshougyou@fukunet.or.jp
- FAX:092-482-1523
- ※お申込みが募集ブース数に達した時点で、締切期日前であっても、募集を終了とさせていただきます。
- ※参加申込書を送信後、1週間以内に福岡商工会議所から返信がない場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。
福岡商工会議所 経営相談本部 商業・雇用支援グループ
TEL:092-441-2169
2.受付確認書をFAXにてお送り致します。
受付後、福岡商工会議所より申込内容や参加費等の確認のため、受付確認書をFAXでお送り致します。
併せて、請求書を別途郵送いたしますので、請求書の日付から2週間以内に指定の口座に参加費をお振込下さい。
※振込手数料はご負担願います。お振込最終締め切り9月18日(金)
福岡商工会議所 経営相談本部 商業・雇用支援グループ
TEL:092-441-2169
3.参加費用の全額入金の確認をもって、正式受付といたします。
当日のお支払い・説明会後のお支払はできません。
正式受付後のキャンセル並びに返金は固くお断りいたしますので、あらかじめご了承下さい。
当日欠席された場合も、返金はできませんので、あらかじめご了承下さい。
福岡商工会議所 経営相談本部 商業・雇用支援グループ
TEL:092-441-2169
4.パンフレットの掲載内容を決定いたします。
正式受付後4月初旬に、当日来場者に配布するパンフレット原稿用紙をFAX(またはメール)いたします。
指定された期限までに原稿用紙をFAXにてご返信ください。最終校正後、ご了承をいただいた内容で印刷させていただきます。
9月初旬より正式受付が確認された企業から商工会議所HPで順次紹介を掲載していきます。
メディア総研㈱(会社合同説明会事務局)
TEL:092-736-5587
5.最終連絡事項をご連絡いたします。
10月下旬に最終連絡事項(当日の注意事項や荷物の搬入先、参加企業など)をご連絡いたします。
メディア総研㈱(会社合同説明会事務局)
TEL:092-736-5587
6.当日は、説明会開始30分前までに必ずお越しください。
遅刻・欠席はないようにお願いいたします。
メディア総研㈱(会社合同説明会事務局)
TEL:092-736-5587
参加申込、参加費について(流れ1~3)
福岡商工会議所 経営相談本部 商業・雇用支援グループ
〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28
TEL 092-441-2169 FAX 092-482-1523
原稿・当日の運営について(流れ4~6)
メディア総研株式会社(会社合同説明会事務局)
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通3-6-15
TEL 092-736-5587 FAX 092-736-5360
E-mail:motomura@mda.ne.jp