観光商談会「観光マッチング 2023 〜観光 de 九州〜」ご来場者募集

この度、福岡商工会議所では、観光商談会「観光マッチング2023~観光de九州~」を開催します。
当日の会場は、観光資源を持つ企業・団体が一同に集まり、九州一円の観光商品・商材の発掘に活用いただける場となっております。
ぜひ、この機会にご来場いただき、観光商品造成や情報交換の場としてお役立てください!!

詳細

日時

2023年1月26日~27日(木) 日時10:00~18:00

会場

福岡国際会議場 国際会議室501(福岡市博多区石城町2-1 

内容

会場内に設置したPRブースをご自由にご見学いただけます。
(当日は、1日目13社、2日目14社の事業者様が参加する予定です)

  • また、会場には「事前予約制商談会」に参加する国内外旅行会社・メディア媒体20社、及び 九州内の観光資源(宿泊施設、飲食店、土産品店、体験プログラム等)を持つ企業・団体46社が来場予定です。
入場料

無料(入退場自由)

観光商談会「観光マッチング 2023 〜観光 de 九州〜」ご来場者募集
観光商談会「観光マッチング 2023 〜観光 de 九州〜」ご来場者募集
申込方法

下記申込フォームよりお申し込みください。
なお、当日受付にてお名刺を2枚頂戴します。

  • 参加証の発行はいたしません。当日受付にてお名刺を2枚頂戴します。
備考
  • 基本的には、事前にお申し込み頂いている方のみ、ご入場いただけます。
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、入場を制限させていただく場合がございます。
    入場条件を変更する場合は、事前にお申し込みいただいている方にご連絡させていただきます。
    ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。
観光マッチング

観光商談会とは?

観光 をテーマとしたバイヤー着席型の BtoB 商談会で、福岡を中心とした九州全体の観光事業活性化を図ると共に、観光に携わる幅広い関連業者の新たなビジネスチャンスの創出を目的に開催しています。
国内外の旅行会社や、観光商材を取り扱う各メディア媒体(Web・雑誌等)のバイヤーに対し、宿泊施設、レジャー施設、観光施設など様々な観光産業に携わる事業者が、自社の商品・サービス・施設等を売り込むスタイルで実施しています。今回は、前回に引き続き、リアルとオンラインのハイブリッド方式で実施します。

参加メリット

参加メリット
観光マッチング2023〜観光de九州〜のPOINT
参加メリット 参加メリット 参加メリット 参加メリット 参加メリット 参加メリット

詳細

日時

2023年1月26日(木)・27日(金) 10:00〜18:00
(1商談20分 × 12コマ)

会場

福岡国際会議場 国際会議室 501 (福岡市博多区石城町2-1 

内容

対面式による個別商談会(一部オンラインでの商談を予定)

対象業種

宿泊施設(ホテル・旅館等)、アミューズメント(演劇場・遊園地・水族館・動物園・ゴルフ場・美術館等)、運送業者(鉄道・バス・船舶・タクシー・航空・レンタカー等)、土産品、飲食店、産業視察、体験プログラム、(果樹園・体験乗馬・ラフティング・パラグライダー・陶器作り等)、寺社仏閣、街歩きなど 観光資源をお持ちの企業・団体等

バイヤー

20社(10/11現在)

▼旅行会社(国内向け:10社)
旅行会社
▼旅行会社(インバウンド:6社)
旅行会社
▼メディア媒体企業(4社)
メディア媒体企業

各バイヤー企業のご担当者様より、セラーに求めること(条件やテーマ等)を事前にお伺いしています。 お申し込み前にホームページを必ずご確認をいただきますよう、お願いいたします。

商談数

480 商談(予定)(1日最大枠 12コマ × 20バイヤー × 2日間)

参加費

1商談につき、下記のとおり料金が発生します。

・県内商工会議所・商工会 会員企業:1,100円 /1商談
・県外商工会議所・商工会 会員企業:2,200円 /1商談
・県内事業者:3,300円 /1商談
・その他(一般):5,500円 /1商談

+オンラインで参加をご希望の方は、別途5,500円頂戴いたします。

主催

福岡商工会議所

共催

福岡県商工会議所連合会、福岡県商工会連合会

後援

日本政府観光局、九州運輸局、福岡県、福岡市、一般社団法人日本旅行業協会、一般社団法人九州観光推進機構、九州商工会議所連合会、公益社団法人福岡県観光連盟、公益財団法人福岡観光コンベンションビューロー

申込方法

下記申込フォームよりお申込みください。

申込締切

2022年12月9日(金)正午まで

同時開催

PRコーナー

商談会の会場に〈PRコーナー〉を設置します。参加企業には、PRのブース(長テーブル1本、パイプ椅子2脚)を提供しますので、会場に来場する旅行会社や、その他参加企業様に貴社の観光商品(サービス・施設)をPRできます。

●PRコーナー設置料(1日あたり):
 福岡商工会議所会員/5,500円
 一般/1,100円

●設置数:
 先着12社

PRコーナー
参加者交流会

参加者同士の交流促進を目的とした交流会を実施します。商談予定のないバイヤーやセラー同士、バイヤー同士等、ご自由にご交流いただける場となっております。

開催日2023年1月26日(木)
18:15〜20:15
会 場福岡国際会議場:1階レストラン階
参加費4,000円(1名につき)
定 員30名(先着順先着順)
参加者交流会
  • 本事業当日は、当所の新型コロナウイルス感染症への対応方針及び、福岡県の「施設利用・催事(イベント)を開催する際の感染防止対策」の内容に基づいて、運営をさせていただきます。
観光アドバイザー相談会

当所観光アドバイザーに対し、本番さながらの状況でプレゼンを行い、アドバイスを受ける個別の相談会です。商談会での成約を目指し、旅行会社に求められる条件や伝わりやすいプレゼン方法等についてご指導いただける機会となっています。

開催日2022年11月18日(金)
会 場福岡商工会議所 会議室
(福岡市博多区博多駅前2-9-28)
相談時間約50分
・プレゼンテーション20分
・フォードバック30分
定 員10社(先着順)
参加費福岡商工会議所会員/無料
一般/5,500円
事前対策セミナー

観光マッチング2023に参加するセラーを対象に、商談がスムーズに行えるように、『商談バイヤーのニーズを掴み、商談成立を目指そう!!』と題したセミナーを実施します。
セミナー動画は、当所YouTubeチャンネルにて限定公開します。ぜひご視聴ください。

講 師(株)BUSINESS SUPPORT WORLD
代表取締役会長 別府 美千代 氏
視聴方法YouTubeでのオンライン配信中! 
事前対策セミナー

動画配信
https://youtu.be/G48V-FnVpiM

参加に際する御願い

①商談シートのご提出

前回より、お申し込みいただくすべてのセラー様に、商談シートのご提出をお願いしております。以下より商談シートをダウンロードし、貴社情報をご入力上、申請フォームに添付をお願いします。

注) 本商談シートをもとに、参加バイヤー様が貴社との商談可否をご検討されますので、できるだけ詳しくご記載をお願いいたします

商談シート
②事前対策セミナーのご視聴

商談時の成約率を上げるために、事前対策セミナー(詳細は上記)を事前にご視聴いただきますようお願いいたします。

参加申込から当日までのながれ

1
ステップ

下記申込フォームより、必要事項入力の上お申込みください。

2
ステップ

申込締切後、バイヤーが商談希望企業の中から選定を行います。
選定終了後、お申し込み内容が確定いたします。

3
ステップ

2023年1月中旬までに、商談スケジュールを決定し、ご連絡申し上げます。

4
ステップ

スケジュールに問題がなければ、後日、当所からご請求をお送りしますので、2023年1月6日(月)までに参加費をお振り込みください。

  • お振り込み後は、いかなる理由があっても返金できませんので、あらかじめご了承ください。
  • 振り込み手数料は、貴社にてご負担いただきますようお願いいたします。
5

2023年1月18日(水)正午までに当日の商談資料をお送りください。

  • 期限内にご提出いただけない場合は、商談当日にバイヤー様(オンライン)の手元に商談資料がない状態で商談いただくこととなりますので、必ず期限までに資料をご提出いただきますようお願い申し上げます。
観光マッチング 観光マッチング

参加バイヤーは“今”どういった商材を求めているの?

参加するバイヤーの多くは、業種や業歴、事業規模の大小を問わず
  • 従来の在り方・形にとらわれない柔軟性のある商品・サービス
  • 想定するターゲット層や訴求を図りたいもの等が明確になっている商材
  • 地域ならではの差別化された施設、体験、視察、食事、特産品等を提供する事業者を求めています。

上記以外にも各バイヤー企業のご担当社様より、セラーに求めること(条件やテーマ等)を事前にお伺いしています。お申し込み前に必ずホームページをご確認ください。

観光マッチング
 FOODEX JAPAN 2022「日本食輸出展」共同ブース出展

活用メリット

  1. 販路拡大 輸出ゾーン出展を通じて、海外バイヤーや輸出商社などの新規顧客獲得が期待出来ます。
  2. 認知度向上 単独出展ではなく共同ブース出展のため、福岡の食としてPRすることが期待出来ます。
  3. 情報収集 食品業界の最新トレンド(フローズンフーズや代替食・食品素材)を収集することが出来ます。

事業内容

FOODEX JAPAN(国際食品・飲料総合展示会)は、アジア最大級の食品・飲料総合展示会です。
1976年より毎年開催している同展示会は、次回2023年で48回目を迎え、出展者・来場者双方のビジネス拡大に絶好の場となっています。
同展示会の出展を通じて、海外向け販路拡大のチャンスとしてご活用ください。
単独出展ではなく共同ブース出展のため、福岡の食としてPRできることに加え、通常よりも出展費用を抑えることができます。

~前回(2022年)開催実績~

【会  期】2022年3月8日(火)~11日(金)10:00~17:00
【会  場】幕張メッセ
【出展者数】1,485社(国内836社 海外649社44か国)
【来場者数】33,726名(商社・卸、外食・給食・中食、小売など)

●当所出展ブースの実績
【出展企業】7ブース11社
【商談実績】ブース訪問数1387件、商談数382件 ※アンケート結果を集計
【内  容】海外バイヤーの渡航ができず国内商社を通じた商談が中心であったが、主にアジアや米国などへの販路拡大に繋がったため、出展企業の満足度は高い結果であった。出展商品のうち、特にハラールやヴィーガンなどの海外向け商品に対して、バイヤーからの注目が集まっていた。

 FOODEX JAPAN 2023「日本食輸出展」共同ブース出展  FOODEX JAPAN 2023「日本食輸出展」共同ブース出展

利用スケジュール

1
ステップ
WEB申込
8月23日~9月26日

申込みフォームよりお申込みください。

2
ステップ
出展審査
〜9月29日

事務局にて出展審査を行います。

3
ステップ
出展可否通知
9月30日

審査結果を通知させていただきます。

4
ステップ
参加費入金
10月28日

上記期限までに参加費をお振込みください。

5
ステップ
事前説明会
11月中旬

出展企業向け説明会を行います。

6
出展
2023年3月7日〜10日

募集要項

   
会 期2023年3月7日(火)~10日(金)10:00~17:00(最終日は16:30まで)
会 場東京ビッグサイト(東京都江東区有明3丁目11-1 アクセス
主 催福岡商工会議所
  • FOODEX JAPANの主催は「一般社団法人日本能率協会ほか」となります。
対 象福岡県内に所在する事業者(食品製造又は加工業)であること
募集社数12社
ブース規模6ブース(1ブース:2.97m×2.97m)を12社分に区切って使用
  • 出展カテゴリ:にっぽん食輸出展
審査基準①海外輸出に取り組む事業者であること
②既に、海外輸出可能な商品をお持ちであること
  • 関東地域での大型展示会への出展経験がない方を優先させていただきます。
審査方法書面にて審査
申込期限

申込締切:2022年9月26日(月)
※申込みフォームよりお申込みください。

参加費用

会 員:120,000円(税込) 非会員:240,000円(税込)

【参加費用に含まれるもの】
①出展料 ②基本備品代(社名版・コンセント100v・スポットライト・会議テーブル等)

【参加費用に含まれないもの】
①オプション備品代(冷蔵ストッカー等)、②通訳派遣費代、③自社資料印刷費(英訳)、④旅費・宿泊費、⑤運搬費 など

その他①採択者は、事業運営に伴う書類提出、セミナー参加、アンケート回答、事業協力が必須です。
②ブース装飾・小間割り(出展ブースの企業配置)は事務局に一任していただきます。
③試飲・試食の内容によってはシンクや消火器等を設置する必要があり、1社あたりのブースが等分にならない可能性がございます。
④本展示会は、商談の場であり、商品の販売は行えません。
インバウンド観光商談会

6月より海外からの入国者数の引き上げ及び観光目的の入国制限緩和等により、今後、インバウンド需要は回復基調にあることが想定されます。
そこで、海外の旅行業者等のバイヤーに対し、観光に関連する様々な事業者が自社の商品・サービスを売り込む「B to B」形式のインバウンド観光商談会を開催します。

開催概要

日程

【第1回】2022年9月13日(火) ※締め切りました

【第2回】2022年10月14日(金) ※締め切りました

時間

各日10時〜17時の間で事務局にて商談時間を設定させていただきます。

商談時間

約30分≪プレゼンテーション25分、質疑応答5分≫

会場

福岡商工会議所 会議室(福岡市博多区博多駅前2−9−28

商談方式

オンライン会議プラットフォームを利用したバイヤーへのプレゼンテーション方式

  • 参加バイヤー様はオンラインでの参加の予定です。
    セラーの皆さまは、原則として当所会議室にてご参加いただきます。
バイヤー
バイヤー一覧
  • 複数のバイヤー様とご商談いただくことも可能です。
  • 各バイヤー企業のご担当者様より、セラーに求めること(条件やテーマ等)を事前にお伺いしています。お申し込み前にホームページを必ずご確認いただきますよう、お願いいたします。
参加費

【当所会員】無料
【非会員】5,500円/1商談当たり

定員

バイヤー各社最大8社まで

  • 定員を超過した場合は、バイヤーによる選定結果を踏まえ、参加者を確定させていただきます
対象

福岡を中心とした九州域内の観光関連事業者
(宿泊施設、運輸・交通、体験施設、伝統芸能団体、飲食店等

★各バイヤー様に事前にヒアリングした“商談を希望する条件”に合ったセラー様を募集しております。

申込締切

【第1回】2022年8月10日(水)まで

【第2回】2022年8月31日(水)まで

参加に際するお願い

①商談シートのご提出

お申し込みいただくすべてのセラー様に、商談シートのご提出をお願いしております。 以下より商談シートをダウンロードし、貴社情報をご入力の上、申請フォームに添付をお願いします。

注)本商談シートをもとに、参加バイヤー様が貴社との商談可否をご検討されますので、できるだけ詳しくご記載をお願いいたします。

インバウンド観光商談会
②観光セミナーのご視聴

令和4年度、当所観光事業者支援事業の第1弾として、アフターコロナで新たな事業や企業が台頭するチャンスをつかむために、地域がどのように準備をすべきかを発信するセミナーを配信しています。
是非、事前に本セミナーをご視聴いただき、 九州・福岡の多くの観光事業者に観光業界の動向等を知っていただき、商談の準備に役立てていただきたく存じます。

インバウンド観光商談会

観光セミナー

定員に達したため、お申し込みを締め切りました。

インバウンド観光商談会

 新型コロナウイルス感染拡大により、観光業界は特に大きな打撃を受けましたが、6月より海外からの入国者総数の引き上げ及び観光目的の入国制限が緩和等、今後、インバウンド需要は回復基調にあることが想定されます。
 そこで、海外の旅行業者等のバイヤーに対し、観光に関連する様々な事業者が自社の商品・サービスを売り込む「B to B」形式のインバウンド観光商談会を開催します。
 地域性の高いオリジナリティある観光コンテンツと出会う絶好の機会でございますので、バイヤーとして本商談会にご参画くださいますようお願いいたします。

インバウンド観光商談会

観光商談会概要

日程

2022年8月~11月 10:00~17:00

  • 貴社のご都合のよろしい日時で開催させていただきます。
  • オンラインでのご参加も可能です。別途ご相談ください。
会場

福岡商工会議所 会議室(福岡市博多区博多駅前2-9-28 

商談時間

1商談当たり30分(1日最大8コマ)

商談対象企業

福岡を中心とした九州域内の観光関連事業者
(宿泊施設、運輸・交通、アミューズメント、伝統芸能団体、飲食店等)

  • 取り上げて欲しいテーマや関心のある分野を事前にヒアリングさせていただき、商談対象企業(セラー)を募集します。

バイヤー募集概要

募集対象

海外の旅行会社・OTA・インバウンド商材を取り扱う観光関連のメディア媒体(Web、雑誌等)の企業様

募集バイヤー

最大10社

参加費

無料

商談までの流れ

1
ステップ
事前ヒアリング

取り上げて欲しいテーマや関心のある分野についてお伺いします。

2
ステップ
セラーの募集
  • 貴社の希望に沿った企業を募集します。
    セラー様には商談シート(企業情報・商品PRなど記載)を提出していただきます。
3
ステップ
(締切後)セラー企業のリストと各社商談シートの送付
  • 応募多数の場合、商談希望のセラー様をお選びいただきます。
4
ステップ
商談時間割の送付

選定していただいた情報を元に、当日の商談時間割を作成します。

5
商談会当日

(参考)今年度の観光事業者支援事業について

インバウンド観光商談会
観光商談会2023の概要が決定しました!!

【日 時】 2023年1月26日(木)・27日(金)

【会 場】 福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2−1)

  • その他詳細につきましては、決まり次第改めてご案内申し上げます。
  • 前回の観光商談会(2022年2月開催)の参加企業等は以下よりご覧いただけます👇
観光商談会2023
観光マッチング

観光商談会とは?

”観光“をテーマとしたバイヤー着席型のBtoB商談会で、福岡を中心とした九州全体の観光事業活性化を図ると共に、観光に携わる幅広い関連業者の新たなビジネスチャンスの創出を目的に開催しています。
国内外の旅行会社や、観光商材を取り扱う各メディア媒体(Web・雑誌等)のバイヤーに対し、宿泊施設、レジャー施設、観光施設など様々な観光産業に携わる事業者が、自社の商品・サービス・施設等を売り込むスタイルで実施しています。
今回は、前回に引き続き、リアルとオンラインのハイブリッド方式で実施します。

観光マッチング

参加のメリット

観光マッチング 観光マッチング 観光マッチング 観光マッチング

詳細

日時

2022年2月9日(水)・10日(木) 9:30〜17:30
(1商談20分 × 12コマ)

会場

西鉄イン福岡 2階大ホール (福岡市中央区天神1-16-1) 観光マッチング

内容

対面式による個別商談会(一部オンラインでの商談を予定)

対象業種

宿泊施設(ホテル・旅館等)、アミューズメント(演劇場・遊園地・水族館・動物園・ゴルフ場・美術館等)、運送業者(鉄道・バス・船舶・タクシー・航空・レンタカー等)、土産品、飲食店、産業視察、体験プログラム、(果樹園・体験乗馬・ラフティング・パラグライダー・陶器作り等)、寺社仏閣、街歩きなど
観光資源をお持ちの企業・団体等

バイヤー

21社(11/25現在)

参加バイヤー 参加バイヤー

各バイヤー企業のご担当者様より、セラーに求めること(条件やテーマ等)を事前にお伺いしています。
お申し込み前にホームページを必ずご確認をいただきますよう、お願いいたします。

商談数

504商談(予定)(1日最大枠12コマ×21バイヤー×2日間)

参加費

福岡商工会議所会員企業=無料(2商談目以降商談追加1件につき1,100円)

  • 一般=15,000円(商談追加1件につき3,300円)
  • 県内商工会議所・商工会会員企業=3,300円(商談追加1件につき1,100円)
  • 県外商工会議所・商工会会員企業=4,400円(商談追加1件につき1,100円)

+オンラインで参加をご希望の方は、別途5,000円頂戴いたします。

参加に際する御願い
①商談シートのご提出

本年より、お申し込みいただくすべてのセラー様に、商談シートのご提出をお願いしております。
以下より商談シートをダウンロードし、貴社情報をご入力上、申請フォームに添付をお願いします。

注)本商談シートをもとに、参加バイヤー様が貴社との商談可否をご検討されますので、できるだけ詳しくご記載をお願いいたします

商談シート
②バイヤー・セラー懇親会

観光商談会1日目(2月9日(水))の商談終了後17:45分から1時間30分程度実施するバイヤー・セラー懇親会

日 時2月9日(水)17:45~ ※90分程度を予定
会 場西鉄イン福岡 Aホール ※商談会会場と同階の会場を準備しております。
参加費無料
その他新型コロナウイルス感染症を考慮し、当日はお飲みもの(ノンアルコール)のみ ご準備させていただきます。
③事前対策セミナーのご視聴

参加者向けに、商談の成約率アップを目的とした事前対策セミナーを配信します。観光業界に特化した、商談のポイントやプレゼン方法、商談資料の作成方法などの内容で、福商観光アドバイザーの(株)グローカルプロジェクト 代表取締役の河﨑靖伸氏にご講演いただきます。
ご視聴いただいた方限定に、商談資料作成に役立つ資料のプレゼントも準備しておりますので、お申し込み前に必ずご視聴いただきますよう、お願いいたします。

主催

福岡商工会議所

共催

福岡県商工会議所連合会、福岡県商工会連合会

後援

日本政府観光局、九州運輸局、福岡県、福岡市、一般社団法人日本旅行業協会、一般社団法人九州観光推進機構、九州商工会議所連合会、公益社団法人福岡県観光連盟、公益財団法人福岡観光コンベンションビューロー

申込方法

下記申込フォームよりお申込みください。

申込締切

2021年12月29日(水)正午まで

参加申込から当日までのながれ

1
ステップ

下記申込フォームより、必要事項入力の上お申込みください。

2
ステップ

申込締切後、バイヤーが商談希望企業の中から選定を行います。
選定終了後、お申し込み内容が確定いたします。

3
ステップ

2022年1月中旬までに、商談スケジュールを決定し、ご連絡申し上げます。

観光マッチング
1
ステップ

下記申込フォームより、必要事項入力の上お申込みください。

2
ステップ

申込締切後、バイヤーが商談希望企業の中から選定を行います。
選定終了後、お申し込み内容が確定いたします。

3
ステップ

2022年1月中旬までに、商談スケジュールを決定し、ご連絡申し上げます。

4
ステップ

スケジュールに問題がなければ、後日、当所からご請求書をお送りしますので、2022年1月26日(水)までに参加費をお振り込みください。

  • お振り込み後は、いかなる理由があっても返金できませんので、あらかじめご了承ください。
  • 振込手数料は、貴社にてご負担いただきますようお願いいたします。
5

2022年1月31日(月)正午までに当日の商談資料をお送りください。

  • 期限内にご提出いただけない場合は、商談当日にバイヤー様(オンライン)の手元に商談資料がない状態で商談いただくこととなりますので、必ず期限までに資料をご提出いただきますようお願い申し上げます。
観光マッチング

参加バイヤーは“今”どういった商材を求めているの?

参加するバイヤーの多くは、業種や業歴、事業規模の大小を問わず
観光マッチング
  • 従来の在り方・形にとらわれない柔軟性のある商品・サービス
  • 想定するターゲット層や訴求を図りたいもの等が明確になっている商品・サービス
  • 国内の需要が高まる中、地域の特色を生かした提案

等を提供する事業者を求めています。

観光マッチング
プレ商談会

福岡商工会議所では、観光業界における事業者の新たなチャレンジや既存事業の改善などの支援として、観光アドバイザー事業を行っています。この度、アドバイザーに対して、商談さながらのプレゼンテーションを行うことで、商品や売り込み方を改善していただくことを目的とした“プレ”商談会を実施します。
2月には旅行会社との商談会の機会を設けておりますので、コロナウイルスの影響等で商談が停滞している商材や、コロナ後を見据えて検討中の企画のブラッシュアップにも是非ご活用ください。

プレ商談会

開催概要

日程

2021年10月28日(水)・29日(木)10:00~17:00

バイヤー

福商観光アドバイザー3名(以下)のうち、1商談2名

観光アドバイザー 株式会社BUSINESS SUPPORT WORLD 代表取締役会長 別府 美千代様 観光アドバイザー 株式会社グローカルプロジェクト 代表取締役 河﨑 靖伸様 観光アドバイザー +connect.plusdesign+ 代表取締役 葛原 梨香様
会場

バイヤー=当所6階ミーティングルーム

セラー=当所6階ミーティングルームもしくは貴事業所

商談方式

当所会議室での対面またはオンライン会議プラットフォーム『GoogleMeet』を利用した、バイヤーへのプレゼンテーション方式のうち、お好きな方法をお選びいただけます。

対象

業種は問わず幅広く募集。

世に出していない新しい商材や、コロナウイルスの影響等で、商談が停滞している商材を持っている企業を優先して募集。

商談時間

50分(プレゼンテーション10分相談会40分)

※最大5商談/日

定員

最大10社

※先着順

参加費

【当所会員】無料 / 【非会員】5,500円

申込方法

申込フォームよりお申し込みください。

(注)

お申し込みは、申込フォームでの申請、および、商談シートのご提出をもって完了となります。申込フォームの申請後、以下商談シートをダウンロードいただき、10月1日(金)正午までに必ずメールにてご提出をお願いいたします。

提出先 fkkankou@fukunet.or.jp

※タイトルは「【プレ商談会】商談シートの提出(事業所名)」でお願いします。

参加申込から当日までの流れ

1
ステップ
「下記申込フォーム(インターネット)」に必要事項を入力の上、お申込みください。

《申込締切:2021年10月1日(金)正午》

※申込フォームでの申請、および、商談シートのご提出をもって申込完了となりますので、ご注意ください。

2
ステップ
10月1日(金)以降、商談スケジュールを決定いたします。
3
ステップ
10月14日(木)に参加決定者に、商談スケジュール並びに事前操作説明会の案内をお送りします。
4
ステップ
10月19日(火)17時までに、商談で使用する全資料のデータをメールにてお送りください。

《宛先=fkkankou@fukunet.or.jp

5
10月21日(木)14時より、Google Meetを利用し、事前の操作説明会を開催します。

※対象は、自社事業所での参加をご希望の方のみ。

Google社が提供するオンライン会議プラットフォームです。PC並びにインターネット環境があれば、特別なソフトがなくても、ブラウザから参加できます。(利用可能ブラウザ:Google Chrome, Firefox, Edge、Apple Safari)操作マニュアルは、後日お送りいたします。
オンラインツアー

新型コロナの感染拡大により、人々の生活は変わり、改めて旅の魅力や人との交流などの大切さが再認識されています。そのような中、気軽に参加できて、旅行気分を味わえるオンラインツアーが人気になっています。
インターネットの環境があればどこでも楽しめるオンラインツアーができたことで、世界への旅は、より身近に、より気軽に行えるようになり、新しい娯楽として、また、新しい観光のかたちとして注目を浴びています。
そこで、オンラインツアーを新たなビジネスチャンスとして考えている事業者様を幅広く募集いたします。

趣味タビ

開催概要

日程

2021年11月19日(金)10:00~17:00

バイヤー

(株)JTB、(株)HEARTS、(株)エイユウコクサイ、西鉄旅行(株)、(株)日本旅行、(株)エイチ・アイ・エス、九州トラベル(株)、(株)Torch(Travel At Home)
※順不同、10月1日現在。追加バイヤー並びに詳細は下記よりご確認ください。

会場

バイヤー=各事業所

セラー=当所会議室 もしくは 各事業所

対象

オンラインを通して旅、体験、食などの提供を行いたい事業者

商談時間

1コマ20分(プレゼンテーション10分、質疑応答10分)
※最大10商談/日

定員

最大10社
※定員を超過した場合は、バイヤーの選定結果の上、参加者を決定します。

参加費

【当所会員】無料 / 【非会員】5,500円

申込方法

申込フォームよりお申し込みください。

(注)

お申し込みは、申込フォームでの申請、および、商談シートのご提出をもって完了となります。申込フォームの申請後、以下商談シートをダウンロードいただき、10月15日(金)正午までに必ずメールにてご提出をお願いいたします。

提出先 fkkankou@fukunet.or.jp

※タイトルは「【オンラインツアー】商談シートの提出(事業所名)」でお願いします。

参加申込から当日までの流れ

1
ステップ
「下記申込フォーム(インターネット)」に必要事項を入力の上、お申込みください。

《申込締切:2021年10月15日(金)正午》

※申込フォームでの申請、および、商談シートのご提出をもって申込完了となりますので、ご注意ください。

2
ステップ
10月4日(月)以降、商談スケジュールを決定いたします。

また、申込企業が定員を超えた場合、バイヤーが商談シートを参考に、商談希望の参加者を選定します。

3
ステップ
10月27日(水)に参加決定者に、商談スケジュール並びに事前操作説明会の案内をお送りします。
4
ステップ
11月10日(水)17時までに、商談で使用する全資料のデータをメールにてお送りください。

《宛先=fkkankou@fukunet.or.jp

5
11月12日(金)14時より、Google Meetを利用し、事前の操作説明会を開催します。

※対象は、自社事業所での参加をご希望の方のみ。

Google社が提供するオンライン会議プラットフォームです。PC並びにインターネット環境があれば、特別なソフトがなくても、ブラウザから参加できます。(利用可能ブラウザ:Google Chrome, Firefox, Edge、Apple Safari)操作マニュアルは、後日お送りいたします。
  • 消費税・インボイス制度導入対策

新着情報

入会のご案内

貴社の問題解決に、 福岡商工会議所をご利用ください。
福商への入会のお問い合わせ
・資料請求は無料です。
まずはお気軽にご連絡ください
  • 商談のきっかけ作りに ザ・ビジネスモール商談のきっかけ作りに ザ・ビジネスモール
  • 福岡商工会議所女性会福岡商工会議所女性会
  • Assist BizAssist Biz
  • よかぞうチャンネルよかぞうチャンネル
  • 福商だより福商だより
  • 採用情報採用情報
  • メルマガ登録メルマガ登録
ホームページ作成システム

当所会員様は無料でご利用いただけます!

会員企業のサービス・商品情報