劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』

詳細

開催日時

令和5年2月7日(火) 日時 18:30開演

令和5年2月8日(水) 日時 18:30開演

  • 上演時間約3時間(途中休憩を含む)
  • 開場は開演の45分前
場所

福岡市民会館(福岡市中央区天神5-1-23 

料金

【S席】5,500円 arrow 5,000円

  • 小学生以下料金(S席3,300円)は割引なし
申込締切

令和5年1月23日(月)

申込の流れ

①劇団四季よりチケット予約の可否を連絡いたします。(メールまたは電話またはFAX)

②劇団四季より払込票をお送りいたしますので、コンビニまたは郵便局にて払込票記載の期日までにお支払いください。

③入金確認後、劇団四季よりチケットをお送りいたします。

【注意事項】

  • 座席番号の指定はできません。
  • お申込後のキャンセル・変更はできません。
  • 残席状況等によりお受けできない場合がございます。
  • 3歳以上有料(膝上観劇不可)。2歳以下の着席鑑賞は有料(膝上観劇は無料)。
  • 急遽公演中止や詳細の変更となる可能性がございます。ご来場前に劇団四季オフィシャルウェブサイトでご確認ください。
  • 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、劇場の衛生対策を実施しております。詳細は劇団四季オフィシャルウェブサイト「インフォメーション」の「新型コロナウィルス感染症対策」をご覧ください。
永遠のソール・ライター

《帽子》1960年頃、発色現像方式印画 ©Saul Leiter Foundation

詳細情報

日時

令和5年1月18日(水)~3月5日(日)9:30~17:30

  • 入館は閉館の30分前まで
会 場

福岡市美術館 特別展示室(福岡市中央区大濠公園1-6 

料金
通常料金会員割引
一般1,500円1,400円
中学〜高校生1,200円1,100円
4才〜小学生未満700円600円
3才以下無料
申込方法
【福商会員証】の提示

会場窓口で、福岡商工会議所会員証(右記参照)提示で前売り・団体料金でチケット購入いただけます。

注意事項

  • 他クーポンとの併用はできません。
  • 中高生]料金でご入場の際は、学生証等のご提示が必要となります。
  • 身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳の提示者本人と介護者1人、特定医療費(指定難病)受給者証・特定疾患医療受給者証・先天性血液凝固因子障害等医療受給者証・小児慢性特定疾病医療受給者証の提示者本人の方は観覧無料
DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 ~銀幕の回顧録(メモワール)~

劇場版「名探偵コナン」の世界を、コナンの記憶を辿りながら追体験をしよう!
名場面を再現した大型展示や大人気キャラクター達とのフォトスポット、映像を使った体験演出など、様々な角度から劇場版「名探偵コナン」の世界を楽しもう!

詳細情報

日時

令和4年11月12日(土)~12月11日(日) 10:00~18:00

会 場

JR九州ホール(福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅JR博多シティ9F 

料金
通常料金会員割引
大人:19才以上1,500円1,400円
中人:小学生~高校生1,000円900円
小人:3才以上~小学生未満500円400円
2才以下無料
申込方法
【福商会員証】の提示

会場窓口で、福岡商工会議所会員証(右記参照)をご提示いただくと5名まで割引料金で購入いただけます。

福岡流通センターまつり

活用メリット

  1. 認知度向上 流通センターまつりへの出店を通じて、自社商品のPRすることが出来ます。
  2. 売上増加  多くの(来場者2021年度来場者約1万人)が見込まれるため新規顧客の獲得が期待出来ます。

事業内容

当事業は、本年で第41回を迎える福岡流通センターまつりへの出店を通して、自社の魅力発信や事業者の売上拡大を支援するものです。

~福岡流通センターまつりとは~

卸売業者など約150社が集積している福岡流通センターで毎年11月に開催され、今年で41回目を迎える人気イベントです。
衣料品・雑貨・食品・靴・寝具などを販売するお店が所狭しと並び、お値打ち価格で販売されることもあり、毎年大勢の方が来場されます。
また各会場では、地域の皆さんによる和太鼓やバンド演奏など、様々なイベントが開催されます。

(2021年来場者約1万人)

また各会場では、地域の皆さんによる和太鼓やバンド演奏など、様々なイベントが開催されます。

流通センターまつり 流通センターまつり

利用スケジュール

1
ステップ
WEB申込開始
8月29日~

申込みフォームよりお申込みください。

2
ステップ
出店募集締切
9月15日 12:00

出店の申込を締め切らせていただきます。

3
ステップ
参加可否連絡
9月下旬(予定)

事務局よりご連絡させていただきます

4
ステップ
出店説明会
9月29日(予定)13:30~

福岡流通センターまつり実行委員会主催にて開催いたします

5
イベント出店
11月20日

各出店場所にて販売を行っていただきます。

募集要項

   
会 期2022年11月20日(日)8:00~15:00
会 場福岡流通センター(福岡県福岡市東区多の津1 
主 催福岡流通センターまつり実行委員会
共 催福岡商工会議所 繊維ファッション部会
対 象以下を全て満たすものが対象
①福岡商工会議所の会員企業であること
福岡県内に所在する事業者であること
募集社数20社程度 ※先着順
商談品目 ①ファッション衣類、雑貨、小物、インテリア等の物販
②食品(お菓子、加工食品、飲料、調味料等)
⇒(①②共通)
 特に求めるもの:アウトレット商品などリーズナブルな価格にて提供できるもの
  • 今回は 飲食出店の募集はございません。
申込期限

申込締切:2022年9月15日(木)12:00
※申込みフォームよりお申込みください。

参加費用①30,000 円(敷地:幅7m×奥行4m)
②20,000 円(敷地:幅4m×奥行4m)
運営等
  1. 出店企業は自社負担で新型コロナウイルス感染症対策(消毒液等)を準備の上、以下のとおり対策に取り組むこととします。
    ①売り場及び出店企業建物の出入口に消毒液を設置、喚起の徹底
    ②会場滞在中のマスク着用の徹底
    ③レジ周り(屋内):お客様の間隔を保ち保護シートの設置を推奨
     レジ周り(屋外):お客様の間隔を保ち保護シートの設置は任意
  2. 認められた売り場以外での販売は厳禁とします。
  3. 販売用の器具・什器・(テント)等は各自ご準備ください。
  4. 販売時間の統一に(8:00~15:00)にご協力ください。販売時間時間を守られなかった企業様は来年のご出店をお断りさせていただく場合がございます。販売時間終了後(15:00以降)速やかに片づけを行い、車両通行禁止が解除される15:30以降に退去(搬出)してください
  5. まつり終了後に清掃をお願いします。ごみは各自お持ち帰りください。
  6. 令和3年4月1日から商品値札やチラシ等は、消費税を含んだ支払い総額が分かるように記載する「総額表示」が義務付けられていますので厳守願います。
  7. 運営に関する実施要領等に追加・変更がある場合はその都度お知らせいたします。
  8. 荒天や諸事情によりまつりの開催を見合わせる場合がございます。中止の場合、参加費の返金は致しませんので、あらかじめご了承ください。
  9. 電気、水道、ガスの設備はございません。発電機の利用は禁止します。
  10. 出店場所については事務局で割り振らせていただきますのでご了承ください。
その他
  1. 参加の可否について
    ・お申込内容について、福岡流通センターまつり実行委員会において適当でないと判断した場合、出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
    ・参加可否のご連絡は9 月中旬(予定)頃に福岡商工会議所よりご連絡させていただきます。
  2. 出店費の請求書発送について
    ・出店確定後、福岡商工会議所より請求書を発送しますので期限までにお振込みください。
  3. アンケートについて
    ・開催終了後にアンケートにお答えください。
劇団四季ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』

撮影:阿部章仁

詳細

開催日時

①10月3日(月)時間18:30開演

②10月4日(火)時間13:30開演

③10月5日(水)時間13:30開演

④10月6日(木)時間13:30開演

  • 上演時間約3時間(途中休憩を含む)
  • 開場は開演の45分前
    場所

    福岡市民会館(福岡市中央区天神5-1-23 

    料金

    【S席】9,900円 arrow 9,000円

    申込締切

    令和4年9月20日(火)

    劇団四季 ロボット イン・ザ・ガーデン

    申込の流れ

    ①劇団四季よりチケット予約の可否を連絡いたします。(メールまたは電話またはFAX)

    ②劇団四季より払込票をお送りいたしますので、コンビニまたは郵便局にて払込票記載の期日までにお支払いください。

    ③入金確認後、劇団四季よりチケットをお送りいたします。

    【注意事項】

    • 3歳未満入場不可
    • 座席番号の指定はできません。
    • お申込後のキャンセル・変更はできません。
    • 残席状況等によりお受けできない場合がございます。
    • 急遽公演中止や詳細の変更となる可能性がございます。ご来場前に劇団四季オフィシャルウェブサイトでご確認ください。
    • 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、劇場の衛生対策を実施しております。詳細は劇団四季オフィシャルウェブサイト「インフォメーション」の「新型コロナウィルス感染症対策」をご覧ください。
    福岡流通センターまつり

    ※写真はイメージです

    活用メリット

    1. 売上の拡大や、自社商品のPRによる新規顧客の獲得が期待できます。

    事業内容

    当事業は、福岡市東区多の津の福岡流通センターで開催される「流通センターまつり・秋」への出店を通して、事業者の売上拡大や自社の魅力発信などを支援するものです。

    ~流通センターまつり・秋とは~

    福岡流通センター(卸センター)で年4回開催されている「一般消費者対象の売り出し」のイベントの一つで、11月に開催される「福岡流通センターまつり」に次ぐ規模で開催されます。
    例年、衣料品・雑貨・食品・靴・寝具などを販売するお店が出店され、毎年大勢の方が来場されます。

    開催規模(過去実績)

    • 出店者数:15~50社
    • 来場者数:約5,000~7,000人

    利用スケジュール

    1
    ステップ
    WEB申込開始
    7月15日~

    申込みフォームよりお申込みください。

    2
    ステップ
    出店募集締切
    8月10日

    出店の申込を締切らせていただきます。

    3
    ステップ
    出店説明会
    9月13日 13:30

    流通センターまつり事務局主催にて開催します。
    場所:福岡市東区多の津1-7-1 卸センター会館 

    4
    イベント出店
    9月25日

    各出店場所にて販売を行っていただきます。

    募集要項

       
    会 期2022年9月25日(日)8:00〜15:00 雨天決行(荒天の場合中止)
    会 場卸センター内(福岡県福岡市東区多の津1 
    主 催福岡商工会議所 繊維ファッション部会
    対 象以下を全て満たすものが対象
    ①福岡商工会議所の会員企業であること
    福岡県内に所在する事業者であること
    募集社数20社
    出店分類 ①食品(お菓子、加工食品、飲料、調味料等)
    ②ファッション衣類、雑貨、小物、インテリア等の物販
    ③飲食出店
    申込期限

    申込締切:2022年8月10日(水)
    ※下記申込みフォームよりお申込みください。

    参加費用10,000円(縦4m x 横4m)
    15,000円(縦4m x 横7m)
    運営等
    1. 出店企業は自社負担で新型コロナウイルス感染症対策(消毒液等)を準備の上、以下のとおり対策に取り組むこととします。
       ① 売り場及び出店企業の出入口に消毒液を設置、換気の徹底
       ② 会場滞在中のマスク着用の徹底
       ③ レジ周り(屋外):飛沫感染対策用の保護シートの設置は任意
    2. 販売用の器具・什器・テント等は各自ご準備ください。
      ご出店は建物の前の駐車場を使用していただきます。
      雨天の場合はテントが必要な状況ですが、事務局からテントのお貸出しは行っておりません。
    3. 電気、水道、ガスの設備はございません。
    4. 出店場所は事務局で割り振らせていただきます。出店スペースは幅4m×奥行4mとなります。幅7mを希望される場合は、お申し付けください。(※出店料が異なります)出店社数に応じて対応いたしますので、ご希望のスペースを確保できない場合がございます。
    5. 駐車場について、1台のみ確保いたします。2台目以降は近隣の駐車場をご利用ください。出店場所の敷地内であれば駐車して頂くことも可能です。
    6. 販売時間の統一に(8:00~15:00)にご協力ください。販売時間終了後(15:00以降)速やかに片づけを行い、車両通行禁止が解除される15:00以降に退去(搬出)してください。搬入可能時間は6:30~7:20となります。
      ※会場内は7:30~15:00まで車両通行止めとなります。
    7. まつり終了後に清掃をお願いします。ごみは各自お持ち帰りください。
    8. 令和3年4月1日から商品値札やチラシ等は、消費税を含んだ支払い総額が分かるように記載する「総額表示」が義務付けられていますので厳守願います。
    9. 運営に関する実施要領等に追加・変更がある場合はその都度お知らせいたします。
    10. 新型コロナウイルス感染症拡大により、まつりの開催、出店を見合わせる場合がございます。
    その他
    1. 参加の可否について
      ・出店希望が多い場合、流通センターまつり・秋の事務局において抽選とさせていただきます。
      出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
      ・お申込内容について、流通センターまつり・秋の事務局において適当でないと判断した場合、出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
      ・出店決定後のキャンセルはご遠慮ください。
    2. 飲食出店の場合
      ・出店形態をお知らせください(例:キッチンカー 等)
      ・機材の準備は出来かねます。ガス・発電機等のご準備は各企業にてお願いします。発電機をご利用の場合は、ご使用になる製品を出店申込時にご報告ください。
      ・キッチンカーの方は販売開始時(ドアを開けて販売される方は車のドアを開けた状態)の車体のサイズをお知らせください。
      ・出店申込と併せて「営業許可事項」、「営業許可通知書」、「PL保険証券」等の控えをご提出下さい
    3. アンケートについて
      ・開催終了後にアンケートにお答えください。
    サンリオ展

    ©2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP630001

    詳細情報

    日時

    令和4年7月15日(金)〜2022年9月25日(日) 9:30~17:30

    • 最終入場は17時まで
    • 休館日:毎週月曜日(月曜が祝休日にあたる場合は翌平日)
    • 8月15日(月)は開館し、8月16日(火)は休館
    会 場
    福岡市博物館 (〒814-0001 福岡市早良区百道浜3丁目1-1)
    料金
    通常料金会員割引前売券
    大人1,800円1,700円1,600円
    中高生1,000円900円800円
    小学生800円700円600円
    3歳〜未就学児300円200円200円
    申込方法
    【福商会員証】の提示

    会場窓口で、福岡商工会議所会員証(右記参照)をご提示いただくと5名まで割引料金で購入いただけます。

    • 2歳以下無料
    • 安全のため、小学生以下のお子様は必ず保護者同伴でご入場ください。
    • 障がい者手帳などをお持ちの方(介護者1名を含む)は前売料金で入場可(要証明)。ご来館当日、窓口にてお申し出ください。(事前予約不要)
    ブディズニー・オン・アイスJAPAN TOUR 35th ANNIVERSARY

    ©Disney, ©Disney/Pixar

    詳細

    対象日程

    8月26日(金)【開場】9:45 /【開演】10:30
    8月26日(金)【開場】13:45 /【開演】14:30
    8月26日(金)【開場】17:45 /【開演】18:30
    8月27日(土)【開場】9:15 /【開演】10:00
    8月27日(土)【開場】13:15 /【開演】14:00
    8月28日(日)【開場】9:15 /【開演】10:00

    場所

    マリンメッセ福岡A館(福岡県福岡市博多区沖浜町7−1 アクセス

    優待内容

    8月26日(金) 【S席】7,500円  矢印  6,500円

    8月27日(土)〜28日(日) 【S席】7,500円  矢印  7,000円

    申込締切

    令和4年6月30日(木)

    • 座席番号の指定はできません。
    • ご入金後のキャンセル・変更はできません。
    • 公演中止の場合を除いてチケットの払い戻しはできません。
    • 残席状況等によりお受けできない場合がございます。
    • 2歳以下のお子様は保護者(大人)1名につき、1名まで膝上鑑賞無料。但しお席が必要な場合は有料。

    参加申込から当日までの流れ

    1
    ステップ
    下記申込フォームに必要事項をご入力いただき、お申込みください。

    《申込締切:令和4年6月30日(木)》

    2
    ステップ
    キョードー西日本よりチケット予約の可否、入金期日、及びチケット郵送時期をお電話にてお伝えします。
    3
    ステップ
    下記にお振込ください。
    口座番号:01770-5-81310
    加入者名:キョードー西日本
    振込金額:チケット代 × 枚数
    通信欄 :公演名・公演日時・席種・枚数
    払込人欄:福岡商工会議所・氏名・電話番号・住所※代金のお支払いは郵便局にある青色の振込用紙(払込取扱票)を必ず使用して下さい。
    4
    チケット発送

    入金確認後、公演日2週間前を目安にチケットを発送いたします。

    お申し込みにはパスワードの入力が必要になりますので、会議所ニュース5月記載のパスワードをご確認の上、お申し込みください。

    福岡流通センターまつり

    ※写真はイメージです

    活用メリット

    1. 売上の拡大や、自社商品のPRによる新規顧客の獲得が期待できます。

    事業内容

    当事業は、福岡市東区多の津の福岡流通センターで開催される「流通センターまつり・春」への出店を通して、事業者の売上拡大や自社の魅力発信などを支援するものです。

    ~流通センターまつり・春とは~

    福岡流通センター(卸センター)で年6回開催されている「一般消費者対象の売り出し」のイベントの一つで、11月に開催される「福岡流通センターまつり」に次ぐ規模で開催されます。
    例年、衣料品・雑貨・食品・靴・寝具などを販売するお店が出店され、毎年大勢の方が来場されます。

    開催規模(過去実績)

    • 出店者数:15~20社
    • 来場者数:約5,000~7,000人

    利用スケジュール

    1
    ステップ
    WEB申込開始
    4月6日~

    申込みフォームよりお申込みください。

    2
    ステップ
    出店募集締切
    4月20日

    出店の申込を締切らせていただきます。

    3
    ステップ
    出店説明会
    4月下旬〜5月上旬(予定)

    流通センターまつり事務局主催にて開催します。

    4
    イベント出店
    5月22日

    各出店場所にて販売を行っていただきます。

    募集要項

       
    会 期2022年5月22日(日)8:00〜15:00 雨天決行(荒天の場合中止)
    会 場卸センター内(福岡県福岡市東区多の津1 
    主 催福岡商工会議所 繊維ファッション部会
    対 象以下を全て満たすものが対象
    ①福岡商工会議所の会員企業であること
    福岡県内に所在する事業者であること
    募集社数10社程度
    商談品目 ①食品(お菓子、加工食品、飲料、調味料等)
    ②ファッション衣類、雑貨、小物、インテリア等の物販
    ③飲食出店(キッチンカー限定)
    申込期限

    申込締切:2022年4月20日(水)
    ※下記申込みフォームよりお申込みください。

    参加費用無料
    運営等
    1. 出店企業は自社負担で新型コロナウイルス感染症対策(消毒液等)を準備の上、以下のとおり対策に取り組むこととします。
       ① 売り場及び出店企業の出入口に消毒液を設置、換気の徹底
       ② 会場滞在中のマスク着用の徹底
       ③ レジ周り(屋外):飛沫感染対策用の保護シートの設置は任意
    2. 販売用の器具・什器・テント等は各自ご準備ください。
      ご出店は建物の前の駐車場を使用していただきます。
      雨天の場合はテントが必要な状況ですが、事務局からテントのお貸出しは行っておりません。
    3. 電気、水道、ガスの設備はございません。
    4. 路上での販売は厳禁とします。
    5. 出店場所は事務局で割り振らせていただきます。
      また、出店スペースは➀縦4m×横4m、②縦4m×横7mの2種類になります。
      出店社数に応じて対応いたしますので、ご希望のスペースを確保できない場合がございます。
      あらかじめご了承ください。
    6. 販売時間の統一に(8:00~15:00)にご協力ください。販売時間終了後(15:00以降) 速やかに片づけを行い、車両通行禁止が解除される15:00以降に退去(搬出)してください。
      搬入可能時間は6:30~7:20となります。
      会場内は7:30~15:00まで車両通行止めとなります。
    7. まつり終了後に清掃をお願いします。ごみは各自お持ち帰りください。
    8. 令和3年4月1日から商品値札やチラシ等は、消費税を含んだ支払い総額が分かるように記載する「総額表示」が義務付けられていますので厳守願います。
    9. 運営に関する実施要領等に追加・変更がある場合はその都度お知らせいたします。
    10. 新型コロナウイルス感染症拡大により、まつりの開催、出店を見合わせる場合がございます
    その他
    1. 参加の可否について
      ・出店希望が多い場合、流通センターまつり・春の事務局において抽選とさせていただきます。
      出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
      ・お申込内容について、流通センターまつり・春の事務局において適当でないと判断した場合、出店の希望に添えない場合がございますのでご了承ください。
      ・出店決定後のキャンセルはご遠慮ください。
    2. 飲食出店の場合
      ・飲食店の出店に関してはキッチンカーに限らせていただきます。なお、発電機をご利用の場合は、ご使用になる製品を出店申込時にご報告ください。
      ・出店に伴い別途、「営業許可事項」、「営業許可通知書」、「PL保険証券」の控えをご提出ください
    3. アンケートについて
      ・開催終了後にアンケートにお答えください。
    ルクア大阪POPUP 出展事業

    活用メリット

    1. 商品開発 お客様に商品に対するアンケートを実施し、消費者のリアルな声を聞くことが出来ます。
    2. 販路拡大 消費者を出展者のECサイトへ誘引することが可能です。

    事業内容

    当事業は、with/afterコロナにおいて福岡県内の企業が新たに開発した商品が、消費者にどのように受け止められるかテストマーケティングを実施するものです。
    今回は、ルクア大阪5階の「E SALON」内POPUPブースへの出展企業を募集いたします。
    出展期間中は(株)SRLの販売員が常駐し、商品販売・精算など運営業務全般を行います。また、「E SALON」の専用アプリに商品を掲載し、自社のECサイトに誘引することが可能です。出展後は、アプリ利用者の性別・年齢などのデータや、お客様への商品に対するアンケート結果を得ることが出来るため、今後の商品開発・販売に活かすことが出来ます。

    ※写真はイメージです。

    ルクア大阪POPUP 出展事業
    ~E SALONとは~

    (株)SRLが運営する、POPUPブース、プライベートフィッティングサロンを兼ね備えたスペース。2022年5月26日にオープン予定。
    POPUPブースでは、ファッション雑貨、コスメ、電子機器、工芸品などの展示・販売が行われ、プライベートフィッティングスペースではルクア大阪館内の複数ブランドの試着が可能である。

    ■ルクア大阪について

    西館「ルクア1100(イーレ)」と東館「ルクア」から成る、JR大阪駅直結の商業施設。年間利用者数は約9,200万人。「E SALON」が位置する西館「ルクア1100」5階の年間売上金額は、約12億円である。(ルクア大阪カード会員のみの売上金額)

    ルクア大阪POPUP 出展事業

    利用スケジュール

    1
    ステップ
    WEB申込
    ~4月28日

    申込みフォームよりお申込みください。

    2
    ステップ
    出展の決定
    5月上旬

    当所より出展可否のメールをお送りさせていただきます。

    3
    ステップ
    出展者説明会
    随時

    出展に関する説明会を開催いたします。(オンライン)

    4
    ステップ
    参加費入金
    5月18日

    福岡商工会議所の非会員企業は参加費を上記期限までにお振込みください。

    5
    出展
    5月26日~11月30日

    出展者への現地への渡航は不要です。

    募集要項

    会 期

    以下①~⑫いずれかの期間の10:30~20:30

    ① 2022年5月26日(木)~6月15日(水)
    ② 2022年6月16日(木)~6月30日(木)
    ③ 2022年7月1日(金)~7月15日(金)
    ④ 2022年7月16日(土)~7月31日(日)
    ⑤ 2022年8月1日(月)~8月15日(月)
    ⑥ 2022年8月16日(火)~8月31日(水)
    ⑦ 2022年9月1日(木)~9月15日(木)
    ⑧ 2022年9月16日(金)~9月30日(金)
    ⑨ 2022年10月1日(土)~10月15日(土)
    ⑩ 2022年10月16日(日)~10月31日(月)
    ⑪ 2022年11月1日(火)~11月15日(火)
    ⑫ 2022年11月16日(水)~11月30日(水)

    • ①②③④の期間はハンガーラック形式のブースでの出展です。
    • 新型コロナウイルス感染症の状況により、政府からの要請があった場合は、上記営業時間を変更する可能性がございます。
    • 出展期間はご希望に添えない場合がございます。何卒ご了承ください。
    会 場

    ルクア1100(イーレ)5階E SALON内【1ブース:40cm×60cm】(大阪府大阪市北区梅田3-1-3) 
    ※詳細はこちらからご確認ください。

    主 催福岡商工会議所
    対 象 福岡県に所在する事業者であること
    ※暴力団員・暴力団準構成員・総会屋等の反社会的勢力に該当する方はお申し込みをお受付出来かねます。
    出展品目

    With/Afterコロナにおいて新たに開発した商品

    • ファッション関連の商品(例:服、アクセサリー、バッグ、財布、コスメ等)
    • 雑貨(文房具、おもちゃなど)
    • デザイン、芸術作品(例:イラスト、書道作品等)
    • 伝統工芸品(例:食器類、人形等)
    募集社数12社
    • 申込多数の場合は、当所にて出展企業を選定させていただきます。
    • コロナ禍において、クラウドファンディング等、新商品開発に取り組んでいる企業を優先して選定させていただきます。
    申込締切

    2022年4月28日(木)
    ※申込みフォームよりお申込みください。

    費用
    参加費当所会員:無料 非会員:5,000円(税込)
    ※入会を希望する場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。
    手数料売上金額に対する手数料:30%
    備品料

    備品についてはE SALONのHPをご参照ください。

    その他

    販売商品の送料などはご負担いただきます。その他必要なものは各自でご準備ください。

    ブルーマン

    詳細

    対象日程

    5月27日(金)【開場】18:00 /【開演】19:00
    5月28日(土)【開場】12:00 /【開演】13:00
    5月28日(土)【開場】16:00 /【開演】17:00
    5月29日(日)【開場】12:00 /【開演】13:00
    5月29日(日)【開場】15:00 /【開演】16:00

    場所

    福岡サンパレス(福岡県福岡市博多区築港本町2−1 アクセス

    優待内容

    【S席大人】9,800円  矢印  9,310円

    【S席こども】7,800円  矢印  7,410円

    申込締切

    令和4年4月14日(木)

    • 座席番号の指定はできません。
    • ご入金後のキャンセル・変更はできません。
    • 公演中止の場合を除いてチケットの払い戻しはできません。
    • 残席状況等によりお受けできない場合がございます。
    • 未就学児童の入場不可。
    • こども料金は2022年度に小中学生の方が対象。

    参加申込から当日までの流れ

    1
    ステップ
    下記申込フォームに必要事項をご入力いただき、お申込みください。

    《申込締切:令和4年4月14日(木)》

    2
    ステップ
    キョードー西日本よりチケット予約の可否、入金期日、及びチケット郵送時期をお電話にてお伝えします。
    3
    ステップ
    下記にお振込ください。
    口座番号:01770-5-81310
    加入者名:キョードー西日本
    振込金額:チケット代 × 枚数
    通信欄 :福岡商工会議所・氏名・電話番号・住所
    ※代金のお支払いは郵便局にある青色の振込用紙(払込取扱票)を必ず使用して下さい。
    4
    チケット発送

    入金確認後、公演日2週間前を目安にチケットを発送いたします。

    お申し込みにはパスワードの入力が必要になりますので、会議所ニュース3月記載のパスワードをご確認の上、お申し込みください。

    恐竜ラボ! ディノ・サバイバル DINO-A-LIVE

    詳細

    対象日程

    5月3日(火)【開場】9:45 /【開演】10:30
    5月3日(火)【開場】12:45 /【開演】13:30
    5月3日(火)【開場】15:45 /【開演】16:30
    5月4日(水)【開場】9:45 /【開演】10:30
    5月4日(水)【開場】12:45 /【開演】13:30
    5月4日(水)【開場】15:45 /【開演】16:30

    場所

    福岡サンパレス(福岡県福岡市博多区築港本町2−1 アクセス

    優待内容

    【S席】3,900円  矢印  3,500円

    申込締切

    令和4年3月31日(木)

    • 座席番号の指定はできません。
    • ご入金後のキャンセル・変更はできません。
    • 公演中止の場合を除いてチケットの払い戻しはできません。
    • 残席状況等によりお受けできない場合がございます。
    • 2歳以下のお子様は保護者(大人)1名につき、1名まで膝上鑑賞無料。但しお席が必要な場合は有料

    参加申込から当日までの流れ

    1
    ステップ
    下記申込フォームに必要事項をご入力いただき、お申込みください。

    《申込締切:令和4年3月31日(木)》

    2
    ステップ
    キョードー西日本よりチケット予約の可否、入金期日、及びチケット郵送時期をお電話にてお伝えします。
    3
    ステップ
    下記にお振込ください。
    口座番号:01770-5-81310
    加入者名:キョードー西日本
    振込金額:チケット代 × 枚数
    通信欄 :福岡商工会議所・氏名・電話番号・住所
    ※代金のお支払いは郵便局にある青色の振込用紙(払込取扱票)を必ず使用して下さい。
    4
    チケット発送

    入金確認後、公演日2週間前を目安にチケットを発送いたします。

    お申し込みにはパスワードの入力が必要になりますので、会議所ニュース3月記載のパスワードをご確認の上、お申し込みください。

    MINIATURE LIFE展2 ー田中達也 見立ての世界ー

    かまくらの中真っ暗 ©Tatsuya Tanaka

    詳細情報

    日時

    2021年12月18日(土)〜2022年1月17日(月)9:30〜18:00
    ※金曜・土日は19:00まで
    ※休館日:1月1日(土)元旦のみ休館

    会 場
    JR九州ホール (福岡市博多区博多駅中央街1番1号 JR博多シティ9階)
    料金
    通常料金会員割引前売券
    一般1,300円1,200円1,100円
    高大生1,000円900円800円
    小中生500円400円400円
    申込方法
    【福商会員証】の提示

    会場窓口で、福岡商工会議所会員証(右記参照)をご提示いただくと5名まで割引料金で購入いただけます。

    • 小学生未満無料。
    • 安全のため、小学生以下のお子様は必ず保護者同伴でご入場ください。
    • 開催内容は予告なく変更になる場合があります。
    • 混雑状況により入場制限を行う場合がございます。
    • 本イベントは、JR博多シティ提携駐車場の割引対象外です。
    MINIATURE LIFE展2 ー田中達也 見立ての世界ー
    MINIATURE LIFE展2 ー田中達也 見立ての世界ー
    ゴッホ展

    フィンセント・ファン・ゴッホ《夜のプロヴァンスの田舎道》 1890年5月12-15日頃 クレラー=ミュラー美術館
    ©Kröller-Müller Museum, Otterlo, The Netherlands

    詳細情報

    日時

    2021年12月23日(木)〜2022年2月13日(日)9:30〜17:30
    ※入館は17:00まで
    ※土日祝日、1月2日・3日は日時予約を推奨しております。各入場時間枠には上限があります。

    会 場
    福岡市美術館 (福岡市中央区大濠公園1-6)
    料金
    通常料金会員割引
    一般2,000円1,800円
    高大生1,300円1,100円
    小中生800円600円
    申込方法
    【福商会員証】の提示

    <平日>
    会場内の当日券売所にて福岡商工会議所会員証(右記参照)をご提示ください。

    <土日祝日>
    会場内の密集を避けるため、土日祝日、1月2日・3日は日時指定チケットの事前予約を推奨しています。

    ※会場で当日券を販売しますが、状況によりお待ちいただく場合があります。
     また、ご来場時に予定枚数が終了している場合があります。

    <チケット予約の流れ>
    1
    ステップ

    ARTNEチケットオンラインにアクセスし、該当の「特別法人券」を選択しご予約ください。(予約は無料)

    2

    当日、発行されるQRコードと会員証を展覧会受付にお持ちください。

    ※ご予約に際して料金は発生致しません。
    ※ご予約にはメールアドレスをご登録いただきます。QRコードは当該メールアドレスに届きます。
    ※ご予約後に日時変更をしたい場合は予約完了メールから何度でも変更可能です。
     (変更対象の日時に空きがある場合に限ります)

    ※本展の詳細につきましては、特設サイトをご覧ください。

    劇団四季「CATS」
    劇団四季「CATS」

    詳細

    公演時間
    平日昼公演13:30開演(上演時間:2時間40分/休憩含む)
    平日夜公演18:30開演
    土日祝昼公演3:00開演 
    土曜夜公演17:30開演
    公演スケジュール
    ※12/7(火)、2/8(火)は貸切公演のためご予約いただけません。
    劇団四季「CATS」スケジュール

    ※11月開催スケジュールをご確認されたい方はこちら

    申込の流れ

    ①下記案内チラシ(専用申込書)に必要事項をご記入の上、FAXまたは、インターネット申込よりお申込みください。 (申込み受付期間:各対象公演10日前まで)

    ②劇団四季よりチケット予約の可否についてFAXまたはお電話でご連絡いたします。

    ③劇団四季より、チケットをお送りいたします。

    ④ご観劇後、劇団四季より請求書を発送させていただきます。
     ご観劇後のご請求書発行とさせていただきます。
     銀行でお振込みいただける請求書をお送りいたします。

    • 2歳以下入場不可。
    • お申込後のキャンセル・ご変更は承れません。
    • 発熱等によりご来場が困難な場合、事前に劇団四季福岡オフィスまでご連絡ください。
    • 発熱等の体調不良の場合に限り取消を承りますが、手数料としてチケット代金(定価)の20%を頂戴します。
    • 劇場では、常時マスクの着用が必要となります。マスクを着用していない場合、入場をお断りする場合がございます。
    • お座席位置はお選びいただけません。あらかじめご了承ください。
    • 12/7(火)、2/8(火)は貸切公演のためご予約いただけません。
    座席表
    劇劇団四季「CATS」座席表
    劇団四季「CATS」良席ペアシートプラン
    • 最善を尽くしてお迎えします。
    • 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、劇場の衛生対策を実施しております。
    • 詳細は、劇団四季オフィシャルウェブサイト「インフォメーション」の「新型コロナウィルス感染症対策」をご覧ください。
    人類絶滅後の生物図鑑

    「アフターマン」著者 ドゥーガル・ディクソンが想像する、
    人類絶滅から5000万年後の世界

    生物はどのように進化するのか。未来の「空想図鑑」

    詳細情報

    日時

    11月20日(土)~2022年1月23日(日)9:30〜18:00  ※最終入場17:30

    ※休館日:毎週火曜日(ただし11/23・1/4は開館、11/24・12/28~1/1は休館)

    会 場

    福岡市科学館 (福岡県福岡市中央区六本松4丁目2-1)

    料金
    通常料金会員割引前売り(〜11/19)
    大人(大学生以上)1,200円1,100円1,000円
    中学生800円700円600円
    小人600円500円500円
    申込方法
    【福商会員証】の提示
    • ・小人は4歳~小学生の方です
    • ・3歳以下無料
    • ・安全のため、小学生以下のお子様は必ず保護者同伴でご入場ください。
    • ・障害者手帳の提示者本人と介護者1名は無料です。詳しくは科学館HPをご確認ください。

    会場窓口で、会員証をご提示して頂くと5名様まで割引料金で購入いただけます。

    創立40周年ツアー 第三弾 鼓童ワン・アース・ツアー2021〜童

    詳細

    対象日程

    令和3年11月19日(金) 【開場】17:30 【開演】18:30

    優待内容

    【全席指定(一般)】6,000円 → 5,400円

    場所

    福岡市民会館(福岡県福岡市中央区天神5丁目1−23

    申込締切

    令和3年10月29日(金)

    ・座席番号の指定はできません。
    ・ご入金後のキャンセル・変更はできません。
    ・公演中止の場合を除いてチケットの払い戻しはできません。
    ・残席状況等によりお受けできない場合がございます。
    ・未就学児のお子様の入場はご遠慮願います。
    ・全席指定(U25)の受付はございません。

    参加申込から当日までの流れ

    1
    ステップ
    下記申込フォームに必要事項をご入力いただき、お申込みください。

    《申込締切:2021年10月29日(金)》

    2
    ステップ
    キョードー西日本よりチケット予約の可否、入金期日、及びチケット郵送時期をお電話にてお伝えします。
    3
    ステップ
    下記にお振込ください。
    口座番号:01770-5-81310
    加入者名:キョードー西日本
    振込金額:チケット代 × 枚数
    通信欄 :公演名・公演日時・枚数
    払込人欄:福岡商工会議所・氏名・電話番号・郵便番号・住所
    ※代金のお支払いは郵便局にある青色の振込用紙(払込取扱票)を必ず使用して下さい。
    4
    チケット発送

    入金確認後、公演日2週間前を目安にチケットを発送いたします。

    お申し込みにはパスワードの入力が必要になりますので、会議所ニュース10月記載のパスワードをご確認の上、お申し込みください。

    新宿マルイ POPUPブース出展事業

    活用メリット

    1. 商品開発 商品に対するお客様の声を聞くことができ、販売員から商品の改善提案を受けることが出来ます。
    2. 販路拡大 出展者のECサイトへの誘因SNSのフォロワー増加が見込めます。

    事業内容

    当事業は、福岡県内のファッション関連の事業所の、ブランドの魅力発信販路拡大を支援するものです。
    今回は、新宿マルイ8 階の「concept shops」内POPUP ブースへの出展企業を募集いたします。
    出展期間はマルイの販売員が常駐し、事前の商品選定、出展までのスケジュールの計画、出展でのゴール設定、商品販売・精算など運営業務全般を行います。また、出展後は販売員から商品の改善提案や実際のお客様からのご意見の報告など、フィードバックを行うため、今後の商品開発・販売に活かすことが出来ます。

    ~concept shops とは~

    オンラインからオフラインへの最初の一歩を手助けする、マルイの新しい”スペー スとサービス”です。
    什器は標準装備されており、マルイの社員が常駐し、商品販売だけでなくEC サイトへの誘因、SNS フォロワーの獲得、サンプリングなどお手伝いします。ワークショップLIVE 配信など、様々な体験イベントの実施も可能です。

    ■新宿マルイについて
    1 日あたりの乗降者数 371 万人の新宿駅に位置し、年間来館者数は 800 万人。来館者の9 割が女性で30-40 代の会社員が中心。ファッションや雑貨、カフェを中心に店舗を展開している。

     新宿マルイ POPUPブース出展事業  新宿マルイ POPUPブース出展事業

    利用スケジュール

    1
    ステップ
    WEB申込
    ~9月24日

    申込みフォームよりお申込みください。

    2
    ステップ
    出展の決定
    9月30日

    当所より出展可否のメールをお送りさせていただきます。

    3
    ステップ
    出展者説明会
    10月~11月

    出展に関する説明会を開催いたします。(オンライン)

    4
    ステップ
    参加費入金
    11月19日

    福岡商工会議所の非会員企業は参加費を上記期限までにお振込みください。

    5
    出展
    12月1日~12月31日

    売場設営・撤収は出展者に行っていただきます。

    募集要項

    会 期

    以下①~④いずれかの期間の11:00~20:00

    ① 2021年12月1日(水)~12月7日(火)
    ② 2021年12月8日(水)~12月14日(火)
    ③ 2021年12月15日(水)~12月21日(火)
    ④ 2021年12月22日(水)~12月31日(金) ※④のみ開催期間が10 日間です。
    ※出展者は設営を出展日の9:00〜11:00、撤収を最終出展日の20:00〜22:00に行う必要がございます。
     年末の設営・撤収作業時間は上記と異なる場合がございます。
    ※出展期間はご希望に添えない場合がございます。何卒ご了承ください。

    会 場

    新宿マルイ本館8階 concept shops内【1ブース約2坪】(東京都新宿区新宿3-30-13) 
    ※詳細はこちらからご確認ください。

    主 催福岡商工会議所
    対 象 福岡県に所在する事業者であること
    ※暴力団員・暴力団準構成員・総会屋等の反社会的勢力に該当する方はお申し込みをお受付出来かねます。
    出展品目自社ブランドを持つファッション関連の商品
    例:服、アクセサリー、バッグなど
    募集社数8社
    申込締切

    申込締切:2021年9月24日(金)
    ※申込みフォームよりお申込みください。

    費用
    参加費当所会員:無料 非会員:50,000円(税込)
    ※入会を希望する場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。
    什器代

    無料のもの

    ・有孔パネル(795角, 穴6φ, ピッチ30mm)×4枚
     ※付属パーツ…バーフック150mm×10 本
    ・棚板 W795×4枚
    ・小什器(420角)×4個
    ・ピクチャーレール
    ・コンセント2口(1500W)
    ・デジタルサイネージ 32型


    有料のもの

    ※詳細はこちらからご確認ください。

    その他

    ・出展ブース設営・撤去のための旅費、販売商品などの送料はご負担いただきます。
    ・その他必要なものは各自でご準備ください。

    • 消費税・インボイス制度導入対策

    新着情報

    入会のご案内

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