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【セミナー・講演会】10/15(月)、10/25(木)、11/16(金)、11/26(月)

平成30年度 消費税軽減税率対策セミナーのご案内
消費税引上げに備えた対策はお済ですか? よくわかる 消費税 軽減税率制度

2018年11月26日に終了しました。

概要

平成31 年10 月に予定されている消費税10%への引き上げとともに、中小企業・小規模事業者は消費税軽減税率制度(複数税率)導入への対応が必要となります。本制度の実施は、軽減対象品目を取り扱う事業者だけでなく、飲食料品等を取り扱わない事業者や免税事業者を含め、全事業者が対象となります。
本セミナーでは自社への経営への影響を確認し、必要な対策について計画的に準備いただくために、消費税軽減税率制度の内容、変更となる事務処理、レジ導入補助金等支援施策についてわかりやすく解説いたします。

レジ導入補助金(軽減税率対策補助金)とは
消費税軽減税率制度(複数税率)への対応が必要となる 中小企業・小規模事業者等の方々が、複数税率対応レジの導入や、受発注システムの改修などを行うにあたって、 その経費の一部を補助する制度です。
日時①平成30年10月15日(月)13:30~15:00
②平成30年10月25日(木)19:00~20:30
③平成30年11月16日(金)13:30~15:00
④平成30年11月26日(月)19:00~20:30

※ ①~④はすべて同じ内容となります。
※①10/15、③11/16開催分は定員に達しました。
場所福岡商工会議所2階 福岡市 第2会議室(福岡市博多区博多駅前2丁目9-28)
定員50名(先着順)定員になり次第締め切ります
受講料無 料
講師
博多税務署 特別記帳指導官 山内 健一 氏 ほか
内容
  • 軽減税率制度の概要とその対策について
    (対象品目、記帳・請求書の記載法方法、価格表示、その他経過措置)
  • レジ導入・受発注システム改修のための補助金について ほか
対象市内の中小企業・小規模事業者の方
申込方法下記インターネット申込み、または案内チラシ(申込書)に必要事項をご記入の上、FAX(092-482-1523)にてお申し込みください。
※ 受講票は発行いたしません。当日は受付にて名刺等を頂戴いたします。

お問合せ先

福岡商工会議所 経営相談部 経営支援グループ 担当:工藤・坂口・原武
TEL 092-441-1146 FAX 092-482-1523

お申込・案内チラシ

  • 2018年11月26日に終了しました。

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