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【セミナー・講演会】2020年10月23日

福商オンライン研修No.3 脱! 『とりあえず』オンライン いざ!『意味ある』オンライン
これからの価値観の変化に対応!“成果につながる”デジタルツール活用術

2020年10月23日に終了しました。

概要

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、各企業は新たな環境下で価値観の転換を余儀なくされています。リモートワークやオンライン会議、非対面営業等、デジタル技術を活用する新しい生活様式や働き方は、「デジタル・ニューノーマル」と呼ばれ、ICTの活用は欠かせません。
本講座では、企業がこれからの時代を生き抜くための、「採用」「人材育成」「営業」における、デジタルツールの活用術を解説。さらに、実際にデジタルツールの特性を体感することで、活用ポイントをリアルに実感していただけます。

開催日時2020年10月23日(金)

Part1. 採用編10:00~11:30
Part2. 人材育成編13:00~14:30
Part3. 営業編15:30~17:00

※本講座は3パート構成ですが、興味があるパートのみの受講も可能です。また、同一企業内で、それぞれのパートを複数の受講者が受講することも可能です。
受講料
(資料費込・税込)
1パート受講お一人様につき 会員2,750円 / 非会員3,850円
〈会員限定パック割引〉
全パート受講 会員7,425円
会場オンライン会議室(Zoom使用)
講師
株式会社タナベ経営 経営コンサルティング部
部長 古田 勝久 氏

自動車部品メーカー、食品メーカーの人事部門にて採用・人材育成・人事労務に約10年従事。現場で培ったノウハウ等をもとに、経営的視点から人と組織にアプローチし、九州の中小・中堅企業の成長を支援。

講座内容

Part1


10:00~11:30 採用編

・デジタルツールの特性を活かした採用と面接手法とは

  • 採用・選考のオンライン化で見直すべき計画のポイント
  • 求める人材像の見直しとWeb広告(Google等)を活用したターゲティングのポイント
  • いままでの対面面接とどう違う?体験模擬面接!

・質疑応答、参加者意見交換

Part2

13:00~14:30 人材育成編

・集合型からの切替事例と動画を活用した学習環境整備

  • ポストコロナのデジタル活用による人材育成の進め方
  • 集合型研修とデジタル活用研修のすみわけと環境整備
  • オンラインでも効果的に!体験模擬グループワーク!

・質疑応答、参加者意見交換

Part3

15:30~17:00 営業編

・デジタルツール活用ポイントとデジタルマーケティング

  • オンライン営業の基本・注意点・環境整備
  • 顧客管理の必要性(CRM)デジタルマーケティングの概要
  • オンラインで結果が出せますか?体験模擬営業!

・質疑応答、受講者意見交換

申込受付の流れ
①申し込む

下記インターネット申込みまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください

※オンライン研修のため、必ずメールアドレスをご記入ください

②申込担当者に申込受付確認メール、事前アンケートが届く

*自社の状況について簡単なアンケートにご回答ください(Web上で回答)
*申込受付確認後、視聴用URL・ID・パスワードを申込担当者へ送信いたします。
*本講座はWeb会議システムZoomを使用いたします。(接続方法マニュアルを添付いたします。)

③請求書が届く ※振込手数料はご負担ください。

【注意①受講料支払期間について】
講座開催日から原則2カ月の間を本講座受講料支払期間といたします。
支払期間外のお支払いはご遠慮ください。

【注意②キャンセル受付期間について】
講座開催日一週間前まではキャンセルの受付をいたします。
以降のキャンセルにつきましては受講料が発生いたしますのでご注意ください。

④開講日前日に申込担当者にリマインドメールが届く※受講票はございません

*必要に応じて、受講者へご連絡ください。

⑤オンライン講座受講

*開始時刻(講義開始時刻の20分前より入室可能)になりましたら、メールでお送りした視聴用URL・IDよりアクセスしてください。
*入室後、ビデオはON、マイクはミュート状態にしてください
*ご不明な点は事務局宛チャットで受付いたします。

⑥受講料を支払う

*請求書に記載の支払い期間内にお支払いください。(間に合わない場合はご連絡ください)

備考

※本講座はZoom最新版にアップデートした状態で配信いたします。
※Zoomアプリは最新版にアップデートの上ご受講ください。
※Zoomの利用には通信料が発生いたします。通信料は受講者様のご負担となりますのでご了承ください。
※講座開催中、使用されている機器で生じたトラブルや損失については当所では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
※Zoomの接続に不安のある方は10/15までに事務局までご相談ください。
※本講座の録音録画は禁止いたします。

個人情報の取り扱いについて:福岡商工会議所は、「“成果につながる”デジタルツール活用術」(以下本研修)にお申し込みいただいた方の個人情報を本研修当日の名簿作成(講師と共有)、関連資料送信、および前述の目的達成のための電話・メールによる連絡など本研修の実施・運営のために利用するほか、本研修参加者の統計調査・分析のために利用いたします。

お問合せ先

福岡商工会議所 検定・企業研修グループ
TEL092-441-2189

お申込・案内チラシ

  • 2020年10月23日に終了しました。

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