
イベントカレンダー |
【イベント】2020年9月28日
9月開催 小規模人数交流会「リレーションズ」
withコロナ時代の新入社員・若手社員のための情報交換会
2020年9月28日に終了しました。
概要

新型コロナウイルスの影響により企業を取り巻く環境は様変わりし、各企業における新入社員・若手社員の人材育成も不透明になっております。特に今年は、例年とは違う時差出勤やリモートワークなど「withコロナ」を意識した取り組みが求められています。
そこで新入社員・若手社員を対象としたオンライン交流会を初めて開催します。ぜひとも新入社員・若手社員の更なるステップアップに向けて本交流会を情報交換・意見交換の場としてご活用ください。

交流会後の成果!
- 入社後の経験を振り返り、現状の課題解決のきっかけとなる
- 意見交換を通して将来ビジョンの形成、企業としての目線を把握できる
- 参加者との交流を通して将来のビジネスパートナー作りのきっかけができる
日時 | 2020年9月28日(月)15:30~17:00 |
---|---|
開催方法 | オンライン交流会(web会議ツール「ZOOM」を利用して開催いたします) |
対象内容 | ・企業・団体等にお勤めの新入・若手社員(おおむね入社3年以内の社員を対象) ※Zoomの利用が初めての方も気軽に参加できるように、事前に導入方法についてアナウンスいたします。 |
内容 |
※事前に意見交換したいテーマについてアンケートを行います。 |
参加費 | ①会員:無料、②非会員:1,000円(税込/1人当たり) (通信代や機器の準備等にかかる費用はお客様ご負担になります。) |
定員 | 15名(定員に達し次第、締め切ります。)※事前申込が必要です。 |
申込 | 下記インターネット申込みよりお申し込みください。(9月23日(水)まで) |
講師 | 株式会社サイズラーニング 黒木 怜香 氏![]() 働く女性を支援する情報誌の編集者として10年間活躍。特に、キャリアや働き方をテーマにした取材・執筆やファシリテーターを数多く手がけ、その経験を活かして人材・組織開発のコンサルタントの道へ進む。現在は「(株)サイズラーニング」専任コンサルタントとして、主に若手~中堅社員を対象とした企業内・自治体研修等で、キャリア開発、ビジネスマナー、問題解決、タイムマネジメント、アサーティブコミュニケーション等のテーマを担当。最近では、完全オンライン型の研修やワークショップの企画・デザイン・実施経験も多く、受講者参加型・双方向形式でのプログラム提供を得意とする。 |
お問合せ先
福岡商工会議所 会員サービス部 会員組織・共済グループ
TEL:092-441-1114
TEL:092-441-1114
お申込・案内チラシ
- 2020年9月28日に終了しました。