
イベントカレンダー |
【イベント】2020年5月27日(水)(初回配信)~6月23日(火)
新卒採用をお考えなら「WEB会社合同説明会」にご参加されませんか?
WEB会社合同説明会【企業の方へ】
2020年6月23日に終了しました。
概要
現在、新型コロナウイルス感染症の影響拡大により、国内全体で対面式の就活イベントの開催が非常に難しく、多くのイベントが中止されており、来春新卒者の採用活動に大きな影響が生じている状況です。
そこで当所では、地域企業の人材確保と雇用の促進を図るため、対面によるイベントに替わる方法として、事前に撮影した動画配信による「WEB会社合同説明会」を開催いたします。
来春新卒者の採用について準備をされている企業の皆様は、この機会に是非ご参加いただきますようご案内いたします。
主催・運営 | (主催)福岡商工会議所 (運営)(株)ユニバースクリエイト |
---|
実施期間 | 2020年5月27日(水)~6月9日(火) (第1回配信) | ||||
---|---|---|---|---|---|
募集企業数 | 20社(予定)※原則先着順 申込時に第1回、第2回配信を選択していただきます。 | ||||
対象学生 | 2021年3月卒業予定者(大学・短大・高専・専門学校) | ||||
内容 |
| ||||
参加費 |
※お申込確認後、請求書を送付いたします。(請求書の日付から10日以内にご入金ください) ※動画撮影を㈱ユニバースクリエイトに依頼して実施した場合、通常は参加費に加えて60,000円の撮影料がかかりますが、今回は上記参加費のみで撮影料は無料で実施可能です。 【注意事項】 | ||||
参加条件 | ①正社員求人を行っていること。 ②労働関係法令等を遵守していること。 ③暴力団もしくはこれに準ずる者又は構成員を役員・従業員に有していないこと。 ④求職者に対して内定取り消しを行わないこと。ただし、やむを得ない事情により、内定取り消しを検討しなければならない場合には、予め公共職業安定所に通知し、指導を尊重すること。 ⑤今回のWEB合説に伴い、学生の同意を得て提出される個人情報については、今後行う採用活動のみに使用し、それ以外の目的には利用しないこと。 ⑥WEB合説の事前説明セミナーについて、今回動画の撮影を行う企業は必ず視聴すること。(動画撮影を行わない企業もご視聴は可能です。) ⑦WEB合同説明会開催後のアンケートを必ず提出すること。 | ||||
注意事項 | ※主催者は、天災、事変、またはやむを得ない事由により開催が不可能になった場合は、開催を中止することがあります。イベント開催前に中止を決定した場合に限り、主催者は支払わなければならない経費を差し引いた後、残った金額については支払済の参加費の割合に応じて参加者に返還します。但し、中止によって生じたその他のいかなる損失に対しても、主催者は一切責任を負わないものとします。 | ||||
告知方法(予定) |
|
※今回のイベントに参加希望の企業様は、(株)ユニバースクリエイト運営の「ツナガク」への無料登録が必要です。(既にご登録の場合を除く)
※お申込(「ツナガク」へ)
「ツナガク」システムの推奨環境は、「Google Chrome 最新版」 となっております。推奨外のブラウザをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。
お申込・案内チラシ
お問合せ先
福岡商工会議所 経営相談部 商業・雇用支援グループ
TEL:092-441-2169 FAX:092-482-1523 fkshougyou@fukunet.or.jp
お申込・案内チラシ
- 2020年6月23日に終了しました。