• ENGLISH
  • リンク
  • サイトマップ
  • アクセス
  • 本日の予定
  • お問い合わせ
文字サイズ

イベントカレンダー

【実務研修講座】2020年6月23日

福商実務研修講座2020 №14 仕事とプライベートのコミュニケーションはどう違う?
新入社員のためのビジネスコミュニケーション講座

2020年6月23日に終了しました。

概要

※新型コロナウイルス感染症の影響によって、延期・中止なることがありますので、予めご了承ください。

福商実務研修講座2020 №14 新入社員のためのビジネスコミュニケーション講座
社会人としての心構え、信頼関係を築くためのビジネスマナーを身につけます。

「どうすれば仕事はスムーズにいくのか」、「自分がどう動けば人は動いてくれるのか」。
本講座では、新入社員や若手社員の方を主な対象に、毎回自分で考えながら「自分らしいビジネスコミュニケーション」を習得しすることを目指す講座です。ぜひご参加ください。

日時6月23日 [火]  10:00 ~ 17:00
会 場

福岡商工会議所 会議室 ※会場地図は受講票と一緒にお送りします。

定員

35名 ※定員になり次第締め切ります
※規定人員に満たない場合は中止することもございますので、あらかじめご了承下さい。

対象者

新入社員向け

受講料

会員 15,720円
特商 20,120円 
一般 23,050円

※2020年度より、当所人財育成事業ご利用の会員様は、会員価格より10%割引。詳しくは案内チラシ(裏面)をご確認ください

申込受付の流れ
①申し込む

下記インターネット申込みまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください

締切は開催日の1週間前になります。申込はお早めにお願いいたします。

②申込受付確認メールが届く(メールアドレスの記載がない場合はFAXでお送りします。)

お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。

③受講料を下記のいずれかの銀行にお振込みください。

開催日一週間前迄にお振込下さい。
開催日1週間前からのキャンセルについては、受講料はご返却できかねますのでご了承下さい。

※振込手数料はご負担下さい

福岡銀行 博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行 本店営業部(普)3253689
   【名義】福岡商工会議所 企業研修センター

※西日本シティ銀行の支店名・口座番号が変更になりました。お振込の際は、ご注意ください。

④開催日1週間前頃に受講案内がメールで届く

※郵送からメールに変更しております。ご注意下さい。
メールで届いた受講案内は印刷して当日ご持参下さい。

⑤当日受講する

筆記用具・印刷した受講票を忘れずにご持参下さい。

申込締切

開講日の1週間前
お申込はお早めにお願いいたします。

講師
CareercrescenDo(キャリアクレッシェンド) 中園 久美子 氏

大手コンピュータ会社に勤務後、Microsoftパソコンインストラクターとして活動。その後、キャリアコンサルタントの資格を取得し活動を始める。同時に「秘書検定講座」の講師としても活動。資格取得だけでなく、具体的な話やキャリアアップにつながる話も多く、受講生に好評である。実践的なワークをふんだんに取り入れ、明日からすぐ身につく講座を得意としている。

【資格】1級キャリアコンサルティング技能士・産業カウンセラー・メンタルヘルスマネジメント2種

講座内容
  1. 新入社員に求められることはなにか
    • 信頼関係を築くために必要なこと・ビジネスコミュニケーションとはなにか
  2. 「印象」を変える
    • 表情、服装、挨拶
  3. 「姿勢」を整える
    • 態度、お辞儀、ビジネスマナー
  4. 「言葉遣い」を身につける
    • 仕事の受け方、仕事の頼み方、報連相のし方
  5. ケース別ワーク
◆研修後の成果
  1. コミュニケーションの重要性を理解できる
  2. 良好なビジネスコミュニケーションスキルを習得できる
  3. 主体的な仕事ができる社会人に成長できる

お問合せ先

福岡商工会議所 会員サービス部 検定・企業研修グループ
TEL:092-441-2189  FAX:092-414-6206
URL:https://www.fukunet.or.jp/jinzaisaiyo/training/

お申込・案内チラシ

  • 2020年6月23日に終了しました。

イベントカレンダー・一覧ページへ
福商 TOPページへ