福岡商工会議所の検定試験

福岡商工会議所の検定試験

検定試験 >  簿記検定 >  簿記検定 諸注意

簿記検定 諸注意

申込・受験場の注意

  1. ハンディをお持ちの方、妊娠中の方、怪我や病気等で特別な対応が必要な方は、お手数ですが、事前に福岡商工会議所までお知らせください。
    TEL:092-441-2189 申請手続き書類をお送りします。
  2. 申込されたご本人のみが受験できます。
  3. 受験の際、受験票を携帯してください。
  4. 試験会場の変更はできません。
  5. 一度お申込された受験料の返還および試験日の延期・変更はできません。
  6. 受験の際は、身分証明書(運転免許証・パスポート・学生証など氏名・生年月日・顔写真の確認できるもの)を携帯してください。
  7. 筆記用具の貸し出しはできません。
  8. 使用できるものは、黒色の鉛筆またはシャープペンシル(複合ボールペン不可)、消しゴム、電卓のみです。なお、電卓は、音の出ないもの、プログラム機能のない計算機能のみのもの限定です。
    (注)ただし、次のような機能は、プログラム機能に該当しないものとして、試験会場での使用を可とします。
       ・日数計算 ・時間計算 ・換算 ・税計算 ・検算
  9. ボールペンや定規、マーカー類の使用はできません。
  10. 会場によっては時計がない場合がありますので、腕時計に限りご持参ください。
  11. 試験中の私語、援助行為・飲食・喫煙はお控えください。
  12. 試験中は試験官の指示に従ってください。
  13. 携帯電話・PHSの電源はお切りください。(時計としての使用も認めません)
  14. 試験問題の内容および採点内容・採点基準等についてのご質問には一切お答えできません。
  15. 解答用紙はすべて回収します。試験会場から持ち出さないでください。
  16. 受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。
  17. 試験中および施行後に不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格取消とし、今後の受験も認めません。
  18. 台風・地震・洪水・津波等の自然災害、その他不可抗力による事故の場合は、試験を中止することがあります。
    施行を中止する場合のみ、受験料(郵便振替の払込手数料およびシステム利用料を除く)を返金いたします。
  19. 受験会場への自家用車・二輪車での来場はご遠慮ください。(駐停車含む)
  20. 合格証書の再発行はできません。
  21. 受験の際は、途中退出後の再入場ができないので、事前にトイレに行っておいて下さい。