福岡商工会議所の検定試験

福岡商工会議所の検定試験

検定試験 >  簿記検定 >  簿記検定 合格したら

簿記検定 合格したら

合格基準

各級とも70点以上(100点満点)を合格とします。ただし、1級は1科目の得点が40%に満たない場合は不合格とします。

成績発表

成績発表は、次の3通りで行います。

  1. 当所ビル1F(合格番号のみ)
  2. 検定・企業研修グループの台帳(各問の点数参照可能)
  3. 当所ウェブサイト(合格番号のみ)

なお、成績通知を申し込まれた方には、申込された住所に点数入りの結果を郵送します。

※1級合格発表は中央審査のため、2~4級に比べ約1ヶ月程度遅れます。

合格証書

合格証書は郵送にてお届けいたします(受験申込書に記載の住所にご送付いたします)。

団体でのお申込の場合は、各団体に送付いたしますので、ご担当者様からお受け取り下さい。

※ご注意:未着のお問い合わせは各発送日の1週間後より10日間に限定いたします。(土日・祝日を除く) 期間内にご連絡がない場合は、再発行ができませんのでご注意ください。

※ご注意:合格証書は紛失されても再発行ができません。
合格証明書の発行(1通 3/31まで1,000円:税込(4/1以降1,030円))を申請してください。

合格証明書

こちらから

簿記検定1級合格者の特典

  1. 税理士法第5条第1項第11号の規定に基づく税理士試験の認定により、税理士試験の受験資格が認められております。
  2. 職業訓練法第24条の規定に基づく公共職業訓練および認定事業内職業訓練指導員資格試験における事務員の試験において、実技試験の「簿記」および学科の「簿記」が免除されております。

簿記検定2・3級合格者の特典

  1. 大学の推薦入学に有利です。(評価基準は各大学によって異なります)