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【実務研修講座】2015年10月20日

福商実務研修講座№40 飛び込み訪問・テレアポに頼らない新規開拓成功セミナー
お客様の断りを恐れて新規開拓に自信がない営業担当者が、新規開拓に自信と勇気が湧くセミナー

2015年10月20日に終了しました。

概要

 飛び込み(訪問・テレアポ)を疲れず恐れず継続し、実績を上げる手法は確かに存在します。しかし、この物があふれた成熟社会、従業員満足が基本となる経営環境において、飛び込み型のプッシュ販売はもはや限界です。また、飛び込み訪問型の悪徳会社がニュースになる中で、飛び込み手法を採用していること自体がお客様の不信につながるとも言えます。
 本セミナーでは、飛び込み訪問・テレアポの良さも十分に理解したうえでその手法も紹介し、これらのプッシュ型の新規開拓から、プル型の新規開拓手法への転換手法を伝えます。

日時

平成27年10月20日(火)10:00~17:00

会 場

福岡商工会議所 会議室 ※会場地図は受講票と一緒にお送りします。

定員

35名 
※定員になり次第締め切ります
※規定人員に満たない場合は中止することもございますので、あらかじめご了承下さい。

対象者

営業

受講料
福商会員 15,430円
特商・一般 22,630円

(税込、資料費・昼食費を含む)

 サービス券(3,000円分)の利用が可能です。

受講料は下記のいずれかの銀行にお振込下さい。(振込手数料はご負担下さい)

福岡銀行博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行博多駅前支店(普)115969
【名義】福岡商工会議所 企業研修センター


ご入金確認後、開催日一週間前程度に『受講票(会場案内)』をお送りします。
※開講日一週間前からのキャンセルについては、受講料はご返却いたしかねますのでご了承下さい。

申込締切

平成27年10月13日(火)締切

講 師
大倉 啓克 氏 株式会社ヒューマンプロデュース・ジャパン (株式会社アフェクト 代表取締役)

【略歴】
大学卒業後、大手不動産販売会社に入社。営業・マーケティング・教育・マネジメント等の分野を経験。
1999 年 株式会社 アフェクト設立し、独立。最近では、知識やテクニックだけではなく、経験談や想いを多く交えて受講者を本気にさせる感動講師として活躍している。研修やコンサルティングでは、「単に問題解決の方法を教えるだけではなく、受講者のやる気・やり甲斐を創造する」こともゴールに見据えて、「現場で共に楽しみ、共に苦しむパートナー」としてクライアントに寄り添う熱血指導している。

【著書】
『不況期のかしこいマンション購入方法教えます!』(同友館)

◆ カリキュラム ◆
  1. 飛び込み訪問恐怖症に陥るのはなぜ?
       恐いのはなぜ?
    • (1)チャイムを押すのが恐いと思ったことがありませんか?
    • (2)恐いのは罵声を浴びせられるからですか?
    • (3)違いますよね!単に断られるのが嫌なだけですよね?
    • (4)売ろうとするから断られるのが恐い
    • (5)そのような営業って楽しいですか?
    •  (ワーク) 飛び込み訪問をやってみよう
  2. 飛び込みでお客様に心を開いてもらう方法
    • (1)なぜあなたは一方的に話してしまうのか?
    • (2)お客様は長い商品PR・会社PR なんて聴きたくない
    • (3)ましてや他人のあなたの自己PR なんて聴きたくない
    • (4)でも信頼している人の話なら聴いてみたい
    • (5)ホームページ、ブログ、Facebook で事前に情報収集する
    • (6)プッシュ型の飛び込み営業のメリット・デメリット
    •  (ワーク)お客様が好きな営業・嫌いな営業
  3. 飛び込みの考え方・やり方を変えればうまくいく
    • (1)お客様が期待する営業について考える
    • (2)ヒアリング型の営業が望まれる訳
    • (3)営業にとってヒアリングの3つの目的とは
    • (4)ヒアリング型の新規開拓は質問が決め手!
      • ①ヒアリング型のキャッチング
      • ②ヒアリングによる課題発見
      • ③ヒアリングによる欲求喚起と気づき促進
      • ④ヒアリング型のクロージング
    •  (ワーク)飛び込みの目的を考える
  1. プル型の新規開拓マーケティングの考え方
    • (1)プッシュ型営業からプル型営業へ
    • (2)セグメンテーション
    • (3)ターゲティング
    • (4)ポジショニング
    •  (ワーク)自社営業のポジショニング分析
  2. テレアポ・飛び込み訪問に頼らない
       新規営業開拓手法
    • (1)DM・FAX・メールによる手法
    • (2)ホームページ・ブログ・メルマガ・SNS 等による手法
    • (3)口コミ・紹介による手法
    • (4)セミナー・展示会による手法
    • (5)その他の手法(プロモーション戦略)
    •  (ワーク)自社商品に適した開拓手法を考える
  3. ピラミッド型新規開拓の成功事例
    • (1)新規開拓ピラミッドについて
    • (2)セミナーを活用したレンタルオフィス経営
    • (3)展示会を活用したリフォーム受注
    • (4)自社の新規開拓ピラミッドの作成手順
      • ①キャッシュポイントとなる収益商品
      • ②ランクアップを図る教育商品
      • ③見込み客をつくる集客商品
    •  (ワーク)自社の新規営業開拓ピラミッドの作成

※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。

お問合せ先

福岡商工会議所 検定・企業研修グループ
〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28
TEL:092(441)2189 FAX:092(414)6206

お申込・案内チラシ

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