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【セミナー・講演会】①7月19日(金)、②8月7日(水)、③9月12日(木)

2019年度 消費税軽減税率対策セミナー
今すぐはじめる「消費税軽減税率対策」!!~消費税軽減税率対策と売上アップの仕組み作り~

概要

政府は、2019年10月に消費税率を10%へ引上げると同時に、飲食料品等の税率は8%とする消費税軽減税率制度を初めて導入する予定です。本制度の導入は適用税率ごとの区分経理の実施など、軽減税率対象商品を取り扱う事業者だけでなく、全ての事業者に対応が求められます。また小売業や飲食業等は、レジの入替や受発注システムの改修など時間とコストがかかる対応が必要になる場合があります。
本セミナーでは、制度概要や必要な対策、レジ補助金等の支援施策についてわかりやすく解説いたします。
また、この機会を自社の経営を見直すチャンスととらえ、国の各種補助金を活用したモバイルPOSレジ、クラウド会計、キャッシュレス決済の導入などIT活用による売上アップの仕組み作りの必要性についてご紹介いたします。

レジ導入補助金(軽減税率対策補助金)とは
消費税軽減税率制度(複数税率)への対応が必要となる 中小企業・小規模事業者等の方々が、 複数税率対応レジの導入や、受発注システムの改修などを行うにあたって、 その経費の一部を補助する制度です。
日時

①2019年7月19日(金)14:00~15:30
②2019年8月7日(水)14:00~15:30
③2019年9月12日(木)14:00~15:30

※ ①~③はすべて同じ内容となります。

場所福岡商工会議所2階 第2研修室(福岡市博多区博多駅前2-9-28 ℡092-441-1146) 
定員50名(先着順)定員になり次第締め切ります
受講料無料
講師博多税務署 特別記帳指導官 山内 健一 氏 ほか
内容・軽減税率制度の概要とその対策、レジ導入・受発注システム改修のための補助金について
・モバイルPOSレジ、クラウド会計、キャッシュレス決済等、IT活用による売上アップの仕組み作りについて
対象市内の中小企業・小規模事業者の方
申込方法下記インターネット申込み、または案内チラシ(参加申込書)に必要事項をご記入の上、FAX(092-482-1523)にてお申し込みください。
※受講票は発行いたしません。当日は受付にて名刺等を頂戴いたします。

お問合せ先

福岡商工会議所 経営相談部 経営支援グループ 担当:白倉・坂口・原武
TEL 092-441-1146 FAX 092-482-1523

お申込・案内チラシ


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