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【実務研修講座】2018年6月18日

福商実務研修講座№15 営業担当者パワーアップ講座
明日からの活動への期待を一気に高める

2018年6月18日に終了しました。

概要

営業職としての基本をしっかり認識して日々の営業活動に取り組めていますか。
 本講座では、マナーや必要な情報収集など、営業現場での具体的な営業のやり方をアポイントからクロージングまでプロセスごとに改めて認識し、明日からの実践に繋げます。
「提案営業の本質」を理解し、顧客攻略へのヒントを学べる講座です。

日時6月18日(月) 10:00~17:00
会 場

福岡商工会議所 会議室 ※会場地図は受講票と一緒にお送りします。

定員

35名 ※定員になり次第締め切ります
※規定人員に満たない場合は中止することもございますので、あらかじめご了承下さい。

対象者

営業職(若手社員・中堅社員)向け

受講料

福商会員   15,430円
特商・一般  22,630円
(税込、資料費・昼食費を含む)

申込受付の流れ
①申し込む

下記インターネット申込みまたは、案内チラシ(申込書)にご記入のうえ、FAXよりお申込ください

締切は開催日の1週間前になります。申込はお早めにお願いいたします。

②申込受付確認メールが届く(メールアドレスの記載がない場合はFAXでお送りします。)

お申込みされた内容に間違いがないかご確認ください。

③受講料を下記のいずれかの銀行にお振込みください。

開催日一週間前迄にお振込下さい。
開催日1週間前からのキャンセルについては、受講料はご返却できかねますのでご了承下さい。

※振込手数料はご負担下さい

福岡銀行 博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行 本店営業部(普)3253689
   【名義】福岡商工会議所 企業研修センター

※西日本シティ銀行の支店名・口座番号が変更になりました。お振込の際は、ご注意ください。

④開催日1週間前頃に受講票がメールで届く

※郵送からメールに変更しております。ご注意下さい。
メールで届いた受講票は印刷して当日ご持参下さい。

⑤当日受講する

筆記用具・印刷した受講票を忘れずにご持参下さい。

申込締切

開講日の1週間前
お申込はお早めにお願いいたします。

講師
ビジネス ディベロップ サポート 大軽 俊史 氏

同志社大学商学部卒。マーケティング企画会社での営業・企画を経て、平成9年から日本総合研究所にて経営コンサルティング活動に従事し、事業戦略・営業戦略構築支援コンサルティングで大きな成果を出す。平成20年独立をし、ビジネス ディベロップ サポートを設立。
コンサルタント歴は20年、研修、講演日数は2000日を超える。ビジョン&事業戦略からマーケティング、人事・組織戦略という、経営戦略の一連のプロセスをワンストップで構築支援する数少ないコンサルタント。経営の最大課題は、人材のモチベーションマネジメントであると考え、「人を惹きつける情熱を持った人材を養成する」ことを指導モットーとしている。笑顔・情熱・理論で社員のやる気に火をつけるパッションクリエーターとして、クライアントより絶大な信頼を得ている。近年では年間200日の講演・研修を担当。

講座内容
  1. 研修の目的と雰囲気作り
  2. お客様・上司の期待に応えておられますか?
     セールス担当の役割に関する考察
    • (1)セールス活動の基本とセールス担当の役割
    • (2)優秀セールス/普通セールス/ダメセールスの相違点
    • (3)但し、先の優秀なセールスもトップセールスには及ばない
    • (4)現代のトップセールスになる為の10カ条(普遍的要素)
  3. 厳しい時代に負けない
        セールス担当になる為には?
    • (1)今、過去の営業のやり⽅オンリーでは通⽤しない
    • (2)顧客の問題解決をサポートする先に《受注》あり!
    • (3)16名のトップセールスに⾒る⾏動特性(トレンド的要素)
    • (4)顧客のキーマン構造の理解
    • (5)キーマン構造の理解と適切なアプローチ
  4. 営業折衝の各プロセスにおける

     セールスマナー並びに活動のポイントとは?
    • (1)セールスマナーの重要性とは?
    • (2)顧客訪問前〜商談中〜訪問後までの各種マナーと活動ポイント
  1. 提案型(問題解決型)営業の
        種類・レベル(9段階)
    • (1)受注・契約後のフォロー活動によるコミュニケーション
    • (2)お客様のプライベート情報に対する情報提供
    • (3)機会ロスを防ぐ、定期的PRによる情報提供
    • (4)前年度における顧客購買スケジュールの整理提案
    • (5)傾聴⇒ニーズ収集⇒質問⇒ウォンツによる提案
    • (6)クロスセル&アップセルを促進する提案
    • (7)ニーズ仮説による提案営業
    • (8)お客様の利益⽬線による提案
    • (9)顧客の購買意識決定プロセスに則る営業展開)
  2. お客様のニーズを引き出す
        傾聴営業の本質と実践
    • (1)お客様からニーズを引き出す傾聴とは?
        ①傾聴の5つのステップ ロールプレイング
        ②ニーズを引き出した後の商談内容の整理⽅法
    • (2)傾聴⼒を⾼める為に必要な質問のスキル
★研修後の成果
  • 営業活動の基本を再確認することにより、現状における自己の「弱点」を知り、明日からの改善に繫がる
  • 顧客折衝プロセスを前進させる為の具体的ノウハウを知ることで活動への迷いを払拭できる
  • 営業担当者としてのやり甲斐や誇りを得ることができ、明日からの活動への期待が一気に高まる

お問合せ先

福岡商工会議所 会員サービス部 検定・企業研修グループ
TEL:092-441-2189  FAX:092-414-6206
URL:http://www.fukunet.or.jp/topics/list_kentei/

お申込・案内チラシ

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