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【実務研修講座】2015年9月3日

福商実務研修講座 No.30 接遇マナー実践講座

2015年9月3日に終了しました。

概要

本講座では、接遇マナーの知識・スキルと接遇マインドを実践型研修で習得します。

■接遇マナーの知識・スキルの習得
社員に必要な接遇マナー知識・スキルの最重要部分のみを短時間に集約し、有効な手段である実践型研修により習得します。
■接遇マインド(おもてなしの心)の習得
CS(顧客満足)を得ることのできる人財になるために、接遇マインド(おもてなしの心)のポイントを習得します。
日時

平成27年9月3日(木)10:00~17:00

会 場

福岡商工会議所 会議室 ※会場地図は受講票と一緒にお送りします。

定員

35名 
※定員になり次第締め切ります
※規定人員に満たない場合は中止することもございますので、あらかじめご了承下さい。

対象者

新入社員・若手社員

受講料
福商会員 15,430円
特商・一般 22,630円

(税込、資料費・昼食費を含む)

 サービス券(3,000円分)の利用が可能です。

受講料は下記のいずれかの銀行にお振込下さい。(振込手数料はご負担下さい)

福岡銀行博多駅前支店(普)2330584
西日本シティ銀行博多駅前支店(普)115969
【名義】福岡商工会議所 企業研修センター


ご入金確認後、開催日一週間前程度に『受講票(会場案内)』をお送りします。
※開講日一週間前からのキャンセルについては、受講料はご返却いたしかねますのでご了承下さい。

申込締切

平成27年8月27日(木)締切

講 師
安部 伊津子 氏 福岡総合コンサルティング株式会社 代表取締役

【略歴】
ANA 国内線グランドスタッフ接遇インストラクターの経験を活かし、現在は企業向け接遇講師として活動中。グランドスタッフ在職時には、接遇インストラクターへの推薦を受け、全日本空輸(株)空港本部にて接遇インストラクター養成課程を修了する。終了後は通常職務に加え、新入社員研修・接遇研修などの教育担当を兼任。退職後に一般企業向けの接遇講師教育を受け、フリーランスを経て会社設立。「おもてなしの心」を大切にする接遇マインドを基軸として、企業の経営資源である『ヒト・モノ・カネ・情報』のヒトの部分に重点を置き、CS(顧客満足)・ES(従業員満足)の実現による業績・企業価値の向上と、次世代の人財育成に尽力している。

カリキュラム
  1. イントロダクション
  2. 接遇マナーの基本心得
    • ①接遇マナーの重要性
    • ②顧客満足(CS)向上のためには
  3. 想いが伝わる接遇マナー ~実践~
    • ①接遇マナーとは
    • ②第一印象の重要性
    • ③みだしなみ
    • ④表情・アイコンタクト
    • ⑤美しい立居振舞
  4. 心にひびくコミュニケーション力
      ~ロール・プレイング~
    • ①好感をもたれる話し方・聴き方
    • ②好感をもたれる会話
  1. 美しい言葉づかいと敬語 ~ワーク~
    • ①美しい言葉づかい
    • ②美しい敬語
  2. 美しいビジネスマナー実践 ~ロール・プレイング~
    • ①来客応対
    • ②訪問の心得・名刺交換
  3. 電話のマナー実践 ~ロール・プレイング~
    • ①電話の受け方・取り次ぎ方
    • ②電話のかけ方
  4. E メールとFAX のマナー
    • ①E メールのマナー
    • ②FAX のマナー
  5. 接遇者としての目標設定
    • “もう一度、会いたい・話したいと思われる
                    担当者になるために”

※都合により講座内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。

お問合せ先

福岡商工会議所 検定・企業研修グループ
〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28
TEL:092(441)2189 FAX:092(414)6206

お申込・案内チラシ

  • 2015年9月3日に終了しました。

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